« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

振り向けば…

Dsc01557 ふと振り向くと、こんな恰好で寝ています。

安心しきって寝てるのね♪

でも、顔がちょっと怖いんですけどぉ~

Dsc01559

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

これもパグ

Dsc01564 妹のだんなが、海外出張で見つけてきてくれました~。

いつも気にしてくれてありがと~♪

タペストリー? とても大きなものです。リアルおっぱいも見うけられます。

たぶんパグ?どう見てもパグだよねぇ~。

タグには、IKEAと付いてありました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝・1歳

6月21日、今日はこなみの1歳のお誕生日。

姉妹のグミちゃん、豆福ちゃんもお誕生日おめでと~です。

Dsc01544 お友達に教えてもらったお店にケーキをお願いしたら、こんなにかわいいケーキが届きました。

さっそく、こなみとお祝いです。

Dsc01549興味津々。

Dsc01551 おいち♪

Dsc01554お顔にクリームたくさんつけて、大満足のこなみちゃん。

だいぶいたずらっ子になってきましたが、これからも元気で楽しい時間を一緒に過ごしていこうね♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

朝、起きてみたら・・・

6月19日(日)

昨日足の親指の付け根のところが虫に刺されたらしく、痛かゆかったので、デルモベートという塗り薬を塗って絆創膏をはって寝ました。

朝起きてみたら、なんと・・・

20100619093335 こんなになってました\(◎o◎)/!

びっくり仰天。まず考えたのが親指切んなきゃいけない・・・そうすると私はもう踊れない。。。

今日はお稽古なのに、靴もはけそうにない。とりあえず土曜日にやってる皮膚科を探して行ってみた。

先生は、虫刺されですねって、あっというまにぷすってなにか挿して中をだしてしまいました。

そして、皮膚科の症例辞典みたいなのを見せてくれて、たぶん猫のみでしょう。と

うちは犬なんですけどぉ~っていったら、お外にいるから、立ち話とかでも刺されるらしい。

かゆみ止めの飲み薬とデルモベートを塗ってればいいとのことでした。

水ぶくれが無くなると、靴も履けるので無事にお稽古にも行くことができました。

何事も無くてよかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落下

Dsc01539 6月15日(火)

お隣のおうちの玄関ポーチに、雀の子供が落ちていました。

巣立ちの練習中に落ちてしまったのでしょうか?

目の前の電柱の上には、親らしき雀が心配そうにしています。

昨日の夕方は、雨も降ってきたし、ねこちゃんに遊ばれちゃいそうなので、軒下の雑然としたところに避難させました。

朝みたら、いなかったのだけど、ちゃんと飛んでいけたのかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

農家の台所

Dsc01527 6月12日(土)

友達と毎年恒例のお誕生日お食事会に行ってきました。

今回は、3月の私の誕生日の時の分なので、彼女がセレクトしたお店でお食事です。

Dsc01531

場所は恵比寿。 お店は【農家の台所

野菜メインの、野菜のためのレストランです。

行列のできるお店らしいので、11時開店で恵比寿駅に11時に待ち合わせ11時10分ごろにはお店に着いたのですが、すでに第一陣が入店していて満席。予定では1時ごろになるとのこと。

Dsc01530_2 並びながら、おしゃべりしてればいいかと、並んで待ちました。

お店の内外には、生産者のポスターがたくさん貼ってあって、まるで選挙のよう。

やる気みなぎる顔がおいしさを物語っています。

結局、12時45分ごろ入店できたので、約一時間半待ちでした。

Dsc01533 お店に入ると、サラダバーのコーナーがあって、店員さんが常に野菜を切り分けています。

グラスの中に、野菜を盛り付けていきます。

珍しいサラダエノキといって、えのきも生で食べれます。いろいろな種類の野菜が食べ放題。ヤーコンという野菜がシャクシャクしててDsc01534お気に入り。

ソルトリーフという水玉がついたような葉っぱもあります。

これだけでもおなかいっぱいになってしまいそう。

Dsc01535 Dsc01536

メインのお料理は、左が、本日の野菜4倍日替わりランチ、右が、こだわり野菜のランチプレートと
本日の逸品料理の御膳です。見た感じ少なそうなんですが、サラダーバーも結構食べれるので、おなかいっぱいになります。

Dsc01537 野菜のフレッシュジュースも飲んでみました。はっきり言って、おいしいものではありません(^_^;) 身体にはとてもよさそうですが、罰ゲームにうってつけかもしれません。

***************

Dsc01528 Dsc01529  

お店の入口が冷蔵庫になっていて、野菜を売っています。トマトもいろいろな種類があります。

サラダバーで出てたトマトはめちゃくちゃおいしかったなぁ~。

コース料理だったら、予約もできそうです。また行ってみたいお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

車山へGO(4)・・・完

車山では気温9度と、とても寒かったですが、山を下ってくると15度ぐらいのとても気持ちの良い気温になってました。

Dsc01517 蓼科高原にある焼たてパン・ピッツェリアEPI。ここは以前シニアぱぐの時にもみんなで寄ったお店で、テラス席でわんこと一緒にお食事ができます。

これがわんこピザ。おいしそうでしょ~

Dsc01518 こなみも待ちきれない様子…

ひとりでは、大きすぎですが、お店でお持ち帰りように包んでくれました。

人間用のピザの写真をとるのを忘れてしまいましたが、もちろん人間用のお味もGOODでしたよ。

そして、高速に乗ってお決まりの大渋滞にはまって、8時ごろ家に到着しました。

Dsc01520今回、調布ぐらいで、めでたく走行距離30000キロに達しました

4年半ぐらいかかったのかしら?

最近は、以前のように洗車マニアではなくなってしまい、ちょっとした傷をつけても、怒られないようになってしまいましたが、まだまだ頑張って走ってもらわなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

車山へGO(3)YBM編

Dsc01498_2  5月30日(日) スイフトの全国オフに参加してきました~。

前記のように、のんびりと朝を過ごしたため、グランドに到着した時には、もうたくさん来ていて坂の上の駐車場になってしまいました。

Dsc01499 雨は上がってましたが、寒かったですねぇ~。

出店のおでんやてんぷら、豚汁にコーヒーにパンにマカロン、ひたすら食べ続けてました^^

久しぶりにお友達にも会うことができ、みなさんにこなみとも遊んでいただきありがとうございました。

午後には、ジムカーナをしたところで、ラリー北海道でクラス優勝したキャロッセさんの車の同乗試乗会も行われました。ドライバーはイケメンの番場選手という人らしいですが、顔見なかった~。残念。

で、お友達のozuさんが同乗しているときにハプニングは起きました。

こんなこともあるんですねぇ~。

映像みてると危うくまた泥だらけになるとこでした(;一_一)

今回は、まったくお手伝いをしなかったのですが、それがまた楽なこと楽なこと。

反対に、スタッフのありがたさを再認識しましたよ。ご老体に鞭打って頑張ってた方含め、スタッフの皆様、ありがとうございました~。

そして、恒例のスクワット大会をすることなく、会場を後にして一路メルヘン街道めがけて、走り出すのでありました。つづく…

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

車山へGO(2)宿編

Dsc01495 車山でのお宿は、NORTH COYOTEさんです。

こなみを連れていくので、わんこが泊れるところで探しました。蓼科や女神湖あたりまでいくと結構あるのですが、車山は、いつもシニアでお世話になっている赤煉瓦とここのふたつでした。

今回は、新しいお宿の開拓です。

場所は第2ペンションビレッジの入口でとてもわかりやすいです。

とても若い、かわいらしいご夫婦でやってらっしゃいました。

部屋数が少なく、こじんまりととてもいい感じで過ごせます。お風呂がめちゃくちゃ大きくてびっくり。

お部屋に着いて、一休み。ご案内には、夕食時間は6時です。お呼びしませんので時間になったら来てくださいと書いてありました… が、ふたりして爆睡してしまい、結局お迎えにきていただきました・・・(^_^;)

寝ている間、凄い雷雨だったらしく、停電してしまいすみませんでしたといわれたのですが、爆睡夫婦は気付かなかったよ~。

夕食は

Dsc01477 Dsc01480_2

Dsc01481_2 Dsc01482   

Dsc01488

お魚の形をしている魚は食べるのがちょっと苦手だったのですが、ご主人に頭からガブリといってくださいと言われ、勇気を振り絞ってかぶりついてみました。

そしてら、すっごいおいし~。やわらかくて苦いところも全然ないし。だんな様もお気に入りの様子。

量も適当で、美味しかったです。

食後は、パグ好きという奥様にこなみをたくさんナデナデしてもらいました。

ここは、ハスキーを2匹飼っているそうですが、この時ひとり手術のため入院していて、ひとりでした。まっしろなニコちゃんという7か月の女の子です。こなみと遊んでもらおうと思ったのですが、ちょっと難しかったかな。こなみより年下だけど、こなみの3倍ぐらいは大きいニコちゃん、また今度遊んでくださいね。

朝食は

Dsc01492_2 Dsc01493_4

朝食はパンという宿が多い中、ごはんとみそ汁の朝食です。ごはん好きのだんな様は、大満足。

写真では、隠れて見えませんが、ここにもお魚の形のししゃもがいます。がーこれも美味しいかったです。たぶん自分では焼くことはできないと思いますが、ししゃもも結構おいしいじゃんということが判明しました。

今回はお手伝いをしないので、朝もゆっくりと過ごせました。夜中は雨だったようですが、天気もオフ日和っぽくなってきました。

チェックアウトの準備中に事件発生。

部屋から外をみると、青ざめた顔しただんなが、指を鳴らしながらこなみを呼んでいます。

いつもは、だんなが指をならすと、付いてくるのですが、どうも行方不明になっているらしい。

どこか穴に落ちたか、リードが引っ掛かって出れなくなってる・・・よからぬ妄想が頭をよぎります。

慌ててて外にでて、こなみーっと一声。すると、真っ黒になったこなみが、一目散に私めがけて走ってくるではありませんか。どうも、縁の下にもぐりこんで遊んでいたらしい。無事でよかった~と思うとともに、ちゃんと呼んだら戻ってきてくれたこなみをみて、ほくそ笑んだものでした。

泊ったところの紹介をしようと思ったら、ごはん画像の写真ばっかり。ありゃりゃ~

とにかく、あまり気を使うことなく、過ごしやすい宿でした

432 NORTH COYOTEさんのブログにこなみのことを書いていただきました

その中で、こなみをとてもかわいく載せてくれいたので、ちょいと拝借。

そして、宿を後にして、YBMへと続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

車山へGO(1)

Dsc01441 5月29日(土) 車山高原に行ってきました。

7時に談合坂SAでお友達と待ち合わせ。到着すると雨、そして寒い。

みんな揃っているのですが、あまりの寒さにもっと寒いであろう山の方に足が向きません。

Dsc01445 朝食を食べながら、そんなに急いでいってもねぇ~とチンタラしていると、お友達の電話が・・・

なにやら甲府昭和の先で止まってると荷物がとか言っている・・・

なんと、車が途中で止まってしまったようです

Dsc01456 Σ( ̄ロ ̄lll)またか・・・ そう・・それは2年前、まさに電話を受けたお友達も、車山に行くときに車が止まったんだと・・よからぬ記憶が思い出されます。

早速お迎えに出発、お友達と荷物を乗せて、車山に向かいます。

いつしか、雨はやみ良いお天気になってました。

Dsc01459 いつもは、長門牧場のソフトクリームを食べに行くのですが、今回はそのちょっと手前にある、牛乳専科もうもうのソフトクリームを食べてみようということになりました。

山の上ということもあり、かなり寒かったですが、全員ソフトクリームです。

Dsc01461 ここは蓼科牧場のになるのかな?

長門牧場のよりも、もうもうの方が美味しかったよ♪

なによりも、コーンが甘めでいけます。これからは、ソフトクリームはこちらにしようと思いました^^

Dsc01463 天気はとてもよく、日が出ていると暖かいのですが、雲で日が陰るとあっという間に寒くなります。

いつもなら街道沿いは牛が放牧されているのですが、今回は全然いなかったなぁ~

Dsc01464 もうもうでは、お土産になるようなものが売っていなかったので、やっぱり長門牧場へ。

この日は、ちょうど牧場祭をやっていて、今までに見たことがないくらい車と人とたくさん来てました。

Dsc01466  お馬さんと初対面のこなみ。ななみみだったら、暴れてできなかったであろう、ツーショット写真。

ここでは、牛乳やチーズを買って帰りましたが、パックの牛乳が売り切れていて、瓶のここだけの牛乳というのを飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ちょっと値段が高かったですが、おすすめです。だんなは、牛乳がきらいなのでひとりで飲んじゃった。おいち~♪

口蹄疫の関係か、牧場に入る道では、白い粉がまかれていました。

Dsc01471 あまりにも寒いので、ロープウェイは断念して、ランチを食べに白樺湖畔にGO。

わんこと入れる、モンテローザ

テラスだけじゃなく、室内もわんこが入れるコーナーがありました。お行儀のよくないこなみちゃんがバタバタしてても、居心地は悪くありません。わんチャン連れの方は結構多く、みんなおとなしかったですけど・・・

ただ、わんこメニューありと書いてあったのですが、メニューがボーロ、ワッフル、グリニーズしかなく、手作りわんこメニューを期待していたので、ちょっとがっかりでした。

その後は、翌日のYBMのグランドに顔を出し、ここでみんなとお別れして、宿泊のお宿に行きました。

つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぷ~ちゃんの旅立ち

Pict0024 入院中の出来事です。

お向かいのぷ~ちゃんが15歳11ヶ月という天寿を全うし、お空の向こうに旅立っていきました。

ぷ~ちゃんは、ななより半年ほどお兄さんです。

妹が、ぷ~ちゃんを見てパグを気に入り、我が家になながくるきっかけになった子でした。

温和で人懐っこく、人間にもわんこにも好かれるアニキでした。

6月のお誕生日目前だったのに・・・

でも、平日にもかかわらず、家族全員が家にいて、みんなに看取られながら静かに息を引き取ったそうです。

ありがとう、ぷ~ちゃん。

ぴ~がひとりになって淋しくないように、こなみがたくさん遊んであげるので、まだまだ迎えにこないでね。

ななとみみと一緒に、お空の上からぴ~じいさんとこなみを暖かく見守っていてください。

写真は2006年夏のぷ~(左)ぴ~(右)みみ(後)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全国ぱぐミーティング

Dsc01386 5月16日(日) 河口湖ドギーパークにて行われた全国ぱぐミーティングに参加してきました~

翌日から、入院になってしまったので、今頃日記を書いています。

当日は、富士山もよく見え、絶好のパグオフ日和です。

今回も受付のお手伝い。最近途中でソフトクリームを食べると遅刻をするという噂が広まってしまったので、我慢していったら、本当に遅刻せず到着。

受付中ちょっとめまいはしてたんですが、たくさんのパグに囲まれたら、そんなの吹っ飛んじゃった~♪

会場は、ぱぐぱぐぱぐだらけ~。こなみは初参加になります。

集合写真はこんな感じで撮ります。

Dsc01399

以前は、ステージにみんな上がって下から撮影をしていたのですが、最近はステージにのりきらないので、ステージ上のカメラからしたに向かって撮影します。

Dsc01398 したがって、チーズといった瞬間みんなでパグを持ち上げます。

Dsc01394 こなみは、しっかり横にいるだんな様のカメラに目線を合わせてました。

久しぶりに会うお友達たちに、例のこなみ紹介グッズも無事に渡すことができました。

Dsc01402_2  ほかにも名刺を配ろうと、たくさん印刷したんですが、ぜんぜん渡すことができませんでした…ショボン

新しいお友達を作るのは難しいです。がんばるよ

Dsc01411 これからもなんとかオフ会に参加して、こなみがみんなと遊べるようになるといいなぁ~。

懐かしのななみみのイチゴちゃん帽子をかぶりながら、物思いにふけるこなみであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »