« ぷ~ちゃんの旅立ち | トップページ | 車山へGO(2)宿編 »

車山へGO(1)

Dsc01441 5月29日(土) 車山高原に行ってきました。

7時に談合坂SAでお友達と待ち合わせ。到着すると雨、そして寒い。

みんな揃っているのですが、あまりの寒さにもっと寒いであろう山の方に足が向きません。

Dsc01445 朝食を食べながら、そんなに急いでいってもねぇ~とチンタラしていると、お友達の電話が・・・

なにやら甲府昭和の先で止まってると荷物がとか言っている・・・

なんと、車が途中で止まってしまったようです

Dsc01456 Σ( ̄ロ ̄lll)またか・・・ そう・・それは2年前、まさに電話を受けたお友達も、車山に行くときに車が止まったんだと・・よからぬ記憶が思い出されます。

早速お迎えに出発、お友達と荷物を乗せて、車山に向かいます。

いつしか、雨はやみ良いお天気になってました。

Dsc01459 いつもは、長門牧場のソフトクリームを食べに行くのですが、今回はそのちょっと手前にある、牛乳専科もうもうのソフトクリームを食べてみようということになりました。

山の上ということもあり、かなり寒かったですが、全員ソフトクリームです。

Dsc01461 ここは蓼科牧場のになるのかな?

長門牧場のよりも、もうもうの方が美味しかったよ♪

なによりも、コーンが甘めでいけます。これからは、ソフトクリームはこちらにしようと思いました^^

Dsc01463 天気はとてもよく、日が出ていると暖かいのですが、雲で日が陰るとあっという間に寒くなります。

いつもなら街道沿いは牛が放牧されているのですが、今回は全然いなかったなぁ~

Dsc01464 もうもうでは、お土産になるようなものが売っていなかったので、やっぱり長門牧場へ。

この日は、ちょうど牧場祭をやっていて、今までに見たことがないくらい車と人とたくさん来てました。

Dsc01466  お馬さんと初対面のこなみ。ななみみだったら、暴れてできなかったであろう、ツーショット写真。

ここでは、牛乳やチーズを買って帰りましたが、パックの牛乳が売り切れていて、瓶のここだけの牛乳というのを飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ちょっと値段が高かったですが、おすすめです。だんなは、牛乳がきらいなのでひとりで飲んじゃった。おいち~♪

口蹄疫の関係か、牧場に入る道では、白い粉がまかれていました。

Dsc01471 あまりにも寒いので、ロープウェイは断念して、ランチを食べに白樺湖畔にGO。

わんこと入れる、モンテローザ

テラスだけじゃなく、室内もわんこが入れるコーナーがありました。お行儀のよくないこなみちゃんがバタバタしてても、居心地は悪くありません。わんチャン連れの方は結構多く、みんなおとなしかったですけど・・・

ただ、わんこメニューありと書いてあったのですが、メニューがボーロ、ワッフル、グリニーズしかなく、手作りわんこメニューを期待していたので、ちょっとがっかりでした。

その後は、翌日のYBMのグランドに顔を出し、ここでみんなとお別れして、宿泊のお宿に行きました。

つづく・・・

|
|

« ぷ~ちゃんの旅立ち | トップページ | 車山へGO(2)宿編 »

ぱぐ」カテゴリの記事

スイフト」カテゴリの記事

コメント

ふぇ~ん・・・行きたかったでちゅ~!

今年もかなり盛り上がったようで何よりです!

ってか中央道下り線は必ず何かが起こる?

次回はウチの黄色いのが心配です!笑

投稿: shogo | 2010年6月 5日 (土) 18:08

次は青~かな?黄色~かな?
いや、シルバーかも?

来年も楽しみじゃあ・・・・・

投稿: ozu | 2010年6月 7日 (月) 00:41

★shogoさん
ね~、下りは何かが…それも同じような場所で…
でも、一番ドキドキしてたのは、
赤いおんじじゃないでしょうか。

投稿: ななみみ | 2010年6月 8日 (火) 16:06

★ozuさん
シルバーの君が一番危ないのではないでしょうか^m^
でも、シルバー君はいつも当日参加なので、迎えにきて~っていう連絡はきびし~なぁ。

投稿: ななみみ | 2010年6月 8日 (火) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/48540358

この記事へのトラックバック一覧です: 車山へGO(1):

« ぷ~ちゃんの旅立ち | トップページ | 車山へGO(2)宿編 »