« 病院食 | トップページ | 経過 »

たいい~ん

予定通り金曜日退院できました。

あんなに粗食で5日間すごしたにもかかわらず、帰ってきて体重計ったら微妙に増えてたよ~

Dsc01438 でも、この際だから退院祝いも兼ねて、少し食べちゃお~っということで、またもやモンサンクレールでケーキを買ってきてしまいました。

結局、最初に打ったリプラス3号輸液(だぶん)で治ってしまったとしか思えないんですが、その後も、ビーフリードやデキストラン炭酸水素ナトリウム、コバマミド、アデホス、プリンペラン、シリンジなどのたくさんの点滴をしてきました。

元気な患者だったので、ジーっとしていると腰も痛くなるので、点滴中もなるべく病院の中をウロウロしたりストレッチしたりしてました。

点滴が終わる時間がいつも夜中でした。最期の日にわかったことなのですが、点滴は動き回ると、途中で止まっていたりスピードが遅くなるみたいです。横になっていたほうが、断然早く終わっていたようでした。

退院後は、とりあえず3ヶ月ぐらいは薬を飲み続けてと言われてます。メチクールとトリノシンといって点滴と同じ成分らしいです。後は、2~3週間に一度様子を見せに行けばいいそうです。

メニエールとかではないかと思ったのですが、メニエールだと聴力検査で聞こえない音とかがあるみたいですが、聴力検査は異常なかったので、ただのめまい症と診断されているようです。

踊ってもいいか聞いたところ、とりあえず来週のお稽古の木曜日の朝診察で異常がなけれがOKということです。

今後ですが、通常のめまいや立ち眩みなら心配することはないよと。今回のようなめまいと吐き気じゃなければ、今までの生活しても大丈夫らしいです。

週末は、撮り貯めていたドラマを見て、明日から社会復帰です。

といっても、明日は人間ドックの予約が入ってるんだったー

無事、社会復帰できるかしらw

|
|

« 病院食 | トップページ | 経過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとぉ~!!
でもまだ無理しちゃだめですよ~

入院中に体重増えるって!笑

オイラに言われたか無いって?
そいつは失礼致しました~

投稿: shogo | 2010年5月23日 (日) 21:31

退院おめでとさんです
しばらくは安静にしてないとだめですかね
無理は厳禁です。

投稿: ozu | 2010年5月24日 (月) 00:06

★shogoさん
ありがとさんです。

あんな食事でも体重が増えるなんて…
やっぱり食べないダイエットが一番効くということですねw

投稿: ななみみ | 2010年5月24日 (月) 16:14

★ozuさん
ありがと~ございます

もう普通の生活してますよ~
でも、長らく休んでいたので
仕事が溜まっていて、目が回ってます
∑(゚∇゚|||)

まぁ、無理しないように頑張りますよv

投稿: ななみみ | 2010年5月24日 (月) 16:20

最近忙しく、久しぶりにブログチェックしました。ななみみさん、大変でしたね!一週間ベットの上は結構キツイかも。しばらく無理しないで、こなみちゃんとゆっくり過ごしてね!
それにしても、ななみみさんフラメンコ上級者なんですね。素晴らしい。こちらの話題も楽しみにしています。

投稿: グミママ | 2010年5月25日 (火) 22:19

★グミママさん
こんにちは~
急な出来事だったんですが、最初に日以外は、至って元気だったんですよ。

元気なのに、病院にいるのが申し訳なくて…
その間に、こなみはすっかり父ちゃんっこになってしまいました(^_^;)

フラメンコ、期間ばっかり長くなって、なかなか実力が伴いません(^_^;)
奥が深いですよね。

良かったら、メールくださいね
fwkp6744@mb.infoweb.ne.jp
小さいけれど、グミちゃんのレースの模様もとってありますよ。

投稿: ななみみ | 2010年5月27日 (木) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/48436760

この記事へのトラックバック一覧です: たいい~ん:

« 病院食 | トップページ | 経過 »