« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

週末は。

5月30日(日)は、スイフトの全国オフで、車山に行ってきます。

今回は、こなみを連れていこうと思ってるので、オフ会自体には当日参加で挑みます。

お友達の家以外で、こなみの初旅行。

スケジュールをたててみました。

29日(土) 7時に中央道談合坂PAで、スイフトのお友達と合流。(間に合わなかったらいっててもらう)

白樺高原の長門牧場で、ソフトクリームを食べる。ここのソフトクリームは美味しいのです。

近くの女神湖の蓼科第2牧場の牛乳専科もうもうのソフトクリームも行列ができるとの情報をゲット。どちらにしようか迷う。

その後、蓼科牧場ゴンドラリフトに乗ってこなみと一緒に空中散歩。わんこOK

ゴンドラで上がると、たぶんそこには蓼科御泉水自然園があるはず。そこも、わんこOKなので、探索を楽しむ。

程よく、おなかが空いたころゴンドラで下り、白樺湖畔のカフェレストランモンテローザでランチ。ここは、ドックメニューありのレストランです。

ホテルのチェックインまで、時間があったら、蓼科わんわんパラダイスのドッグランのアジリティで遊んでみる。

宿泊宿は、NORTHCOYOTE 車山で、いつもお世話になってる赤煉瓦さんにしようと思ったんですが、今回は新しいところの開拓をしてみます。

翌日は、YBMに参加。久しぶりの車のお友達に会えるので楽しみです。

帰りは、メルヘン街道そばのお菓子な茶店ちゃいぶにいっておやつ。テラス席ならわんこOK。

そして、そのそばにある焼たてパン・ピッツェリアEPIによってこよう。ここは、シニアパグ旅行の時にいったところ。わんこピザもあるよ~

と、こんな感じで予定をたててみたが、どこまでだんな様が付き合ってくれるか・・・

ハードな予定をたてて、目が回らないように気をつけなくては...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

経過

今日は、退院後の経過を診察してもらう日なので、病院に行ってきました。

入院中は、具合が悪くなるからできなかった診察をしてもらい、頭を寝かせたり起きたりしながら眼球の動きのチェックをして・・・ 大丈夫ですねと!(^^)!

薬は8月まで飲んでて、次は1ヶ月後の診察でいいみたい♪

とりあえず、睡眠と栄養をとるように言われたけど、もしかしてダイエットのせいだったのかも~

肝心のお稽古も、初めてよろしいと言われ、今日からお稽古再開です。

今回の症状、よく考えると、以前みみが前庭頭葉っていわれたのと同じなんだよなぁ~。

眼がグルグル動いて、身体が傾いて、まっすぐ歩けずにグルグルまわってた。

あの時も、結局原因が分からずに、毎日点滴に通って、しばらくしたら治ってたんだよ。

その時、お医者さんには、年になるとこういう症状出てくる子いるから・・・老化現象ねって言われたと思うんだけど、そうすると、私も老化現象かー なんてこった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

たいい~ん

予定通り金曜日退院できました。

あんなに粗食で5日間すごしたにもかかわらず、帰ってきて体重計ったら微妙に増えてたよ~

Dsc01438 でも、この際だから退院祝いも兼ねて、少し食べちゃお~っということで、またもやモンサンクレールでケーキを買ってきてしまいました。

結局、最初に打ったリプラス3号輸液(だぶん)で治ってしまったとしか思えないんですが、その後も、ビーフリードやデキストラン炭酸水素ナトリウム、コバマミド、アデホス、プリンペラン、シリンジなどのたくさんの点滴をしてきました。

元気な患者だったので、ジーっとしていると腰も痛くなるので、点滴中もなるべく病院の中をウロウロしたりストレッチしたりしてました。

点滴が終わる時間がいつも夜中でした。最期の日にわかったことなのですが、点滴は動き回ると、途中で止まっていたりスピードが遅くなるみたいです。横になっていたほうが、断然早く終わっていたようでした。

退院後は、とりあえず3ヶ月ぐらいは薬を飲み続けてと言われてます。メチクールとトリノシンといって点滴と同じ成分らしいです。後は、2~3週間に一度様子を見せに行けばいいそうです。

メニエールとかではないかと思ったのですが、メニエールだと聴力検査で聞こえない音とかがあるみたいですが、聴力検査は異常なかったので、ただのめまい症と診断されているようです。

踊ってもいいか聞いたところ、とりあえず来週のお稽古の木曜日の朝診察で異常がなけれがOKということです。

今後ですが、通常のめまいや立ち眩みなら心配することはないよと。今回のようなめまいと吐き気じゃなければ、今までの生活しても大丈夫らしいです。

週末は、撮り貯めていたドラマを見て、明日から社会復帰です。

といっても、明日は人間ドックの予約が入ってるんだったー

無事、社会復帰できるかしらw

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

病院食

病院食

入院するにあたり、最初、栄養士さんと打ち合わせをしました。好き嫌いや数ヶ月以内の体重の増減を聞かれたときに、最近ダイエットをしたので、入院中に太りたくない旨伝えました。すると、毎回の私のご飯は全粥になってしまいました。そして、みんなが天ぷらの時は焼き魚、今日はみんながコロッケなのに、私は小判焼きといって、コロッケの中身だけ〓
コロッケ好きなのに…油もの食べたーい
と、明日の朝、退院予定になりましたので〓最後の晩餐の紹介をしてみました
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

めまい症

ご心配をいただいた皆様ありがとうございます。どうも病名は、めまい症というものらしいです。回転系のめまいということで、耳鼻科にまわされ、耳の中を覗いて聴力検査をして目の動きを見て、そのような診断がくだされました。
当初、1週間の入院予定も初日の点滴一本打っただけで、調子よくなってしまいました。それでも1日目5本、2日目4本、今日2本の点滴で、今や寝過ぎの為の腰痛と戦ってる毎日です。
たぶん、この調子でいけば、金曜日退院予定らしいです。
腰痛の予防に、ストレッチしたり歩き回ったりしてる変なん患者になってます。
はやく、こなみと遊びたいよー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

緊急入院

楽しかったパグミも終わり、ひと息つく間も無く、今朝から入院生活です。朝めまいと吐き気で病院にきたところ、急遽入院する羽目になりました。左右の耳のバランスが狂っているらしく1週間程点滴するらしいです。暇な1週間になりそうです

| | コメント (16)
|

オフ会の準備

今週の日曜日は、年に一度の全国ぱぐミーティングの日。

去年は、みみと参加だったなぁ~。

今年は、こなみのパグミでびゅ~。

今年はなんと!502組(1136人 759頭)の参加だそうで・・・

何人の方にご挨拶できるかわかりませんが、

こんなグッズを用意してみました。

Dsc01375 Dsc01376

Dsc01377 キットカットとハイチュウとチロルチョコです。

もったいなくて、食べられなさそうですが、受け取ってもらえたらいいなぁ~

今年も、受付のお手伝いをしていますので、見かけた方は声をかけてくださいね。

当日は、暑すぎず寒すぎず、パグちゃんたちが過ごしやすいお天気になりますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レースとアジリティ

先日のPOORYオフでの動画。

こなみは、結構足が速い。間のおやつには目もくれず、一目散に私のところへかけつけてくれました。なんて、かわいいのかしら o(*^▽^*)o

オフ会終わった後、ドックランにあったアジリティで遊んで帰りました。

相変わらず 高いところが大好きなこなみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月の輪ぶた

まずい…まずい…

日曜日のPOORYオフ、あまりにもお天気が良かったので、帰ってきたらこんなになってました。

Dsc01374 ツキノワグマ ならぬ ツキノワブタ。

せっかくの発表会の衣装から、こんな首が出てたらちょっとショックゥゥゥ。

キュウリを貼ればいいのかしら?

9月までに消えてくれればいいのだけれど… 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第2回POORYオフ会行ってきました

Dsc01170 5月8日(土) 千葉県茂原市のすいらんグリーンパークで行われた

第2回POORYオフ会に参加してきました~。

POORYは、こなみの出身犬舎です。

Dsc01167 前日、雨で心配しましたが、当日はパグズには暑いぐらいの良いお天気。たくさんのぱぐちゃんに会うことができました。

中でも、一番楽しみにしていたのが、こなみの姉妹との対面です。

Dsc01369_2  お名前しかわからないグミちゃんというこなみのお姉ちゃん。探せるかドキドキしていました。すると、目の前を女の子が「グミちゃ~ん」と呼びながら通過するではありませんか。

思わず、呼びとめグミちゃんとご対面です。

グミちゃんは、こなみよりも小柄でまだまだ、おこちゃまな感じで、とてもかわいかったです。

お顔も、こなみの少し前の感じに良く似ています。

Dsc01353 イベントは、綱引き、障害物競走、待てない大会、仮装大会、すべて参加してきました。

こなみは、案外、足が速いことを発見。たくさんの賞品もGETでき、大満足です。

Dsc01171 最期に記念写真も撮りました。こなみは、カメラマンさんの方を見ず、だんなさまのカメラに思いっきりカメラ目線。だんなは、ニンマリ(≧∇≦)

初参加だったオフ会ですが、パグの癒しパワーに充実した一日を過ごせました。

企画してくださった、POORYの方々、アシスタントの皆様お疲れさまでした。楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。また、みんなにお会いできるのを楽しみにしてますね。

そして、ドックランにはアジリティがあったのですが、またもやこなみは台の上を行ったり来たり。ただ単に高いところが好きなのか、アジリティをしたいのか・・・動画はのちほど・・・

Dsc01346 湾岸から見た話題のスカイツリー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通勤風景

Dsc01337

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アフリカへ

5月4日(火) GW真っただ中。

両親と妹夫婦、わが家とこなみを連れてアフリカへランチをしに行ってきました

ここは、わんちゃんメニューも添加物、調味料を使用していないので安心です。

代官山は、先日ハーネスドックにお買い物に行ったので駐車場所はOK。場所柄もあり、混雑が予想されます。休日は予約ができないというので、12時開店目指します。

Dsc013451_2  お店が入ってるラ・フェンテ代官山に入ると、カメラマンが子供やペットの記念写真をとってくれるというコーナーに手招きされました。

一枚は無料でいただけて、あとはネットでみて購入するというものです。記念にとってもらいました。

全員での記念撮影もできたので、出来上がりが楽しみです。

アフリカは、ペット連れでなくても人気の店です。さすがに開店と同時に行ったので、待たずに入店できましたが、すぐにお店は満員になってしまいました。

Dsc01147 こなみは、鶏むね肉のハンバーグ、ジャガイモと人参のボイル添えを注文。

お芋も人参も大好物に加えて、初めて食べる鶏肉ハンバーグに興味深々。

Dsc01152

こんなに美味しい顔を見せてくれました。

Dsc01155

そしてあっという間に完食です。

大満足のこなみ嬢。

Dsc01159 Dsc01161人間用のランチセット。パスタセットやお肉やお魚のセットがありました。

ちゃんと、前菜やスープが付いていて、パンも食べ放題、飲み物やデザートまで付いています。

わんこ連れじゃないお客様が多いのもうなずけます。

代官山は、かわいい雑貨のお店も多そうで、今度はお店の探検もしてみたいと思いました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »