« お花見 | トップページ | 怒涛の三日間 »

食の欲・・・と、ケーキ屋さん

こなみも今月で10カ月になり、そろそろパピーフードから大人のごはんへ切り替えです。

先日の健康診断の時、おしっこに硝酸カルシウムの結晶がみられたのでPHコントロールのごはんを混ぜだしました。

そしたら、PHをよけてパピーフードだけ食べだします。次にパグ用の大人のごはんも混ぜてみると、ごはんを食べなくなってしまいました。

でも、おやつや芋、果物等は欲しがるので、食欲がないわけではありません。

ごはんも、おなかが空いてどうしようもなくなったら食べるのです。

でも、ごはんを出しても、残すなんてパグじゃない。と心配です。とはいっても、焼き肉やシチュー等、たとえ犬用といっても美味しいものを食べさせてしまった飼い主のせいでもあるのですが・・・

で、なんとか食べてもらおうと探した結果、自由が丘に無添加自然食のお店があるというので、いってきました。

Dsc01178 BIGWOOD  

店員さんもとても親切で、とりあえず今はごはんを食べるようになってくれることが一番ということで、ミネラルバランスを整え、今あるごはんと混ぜて食べるものを用意してくれました。

何年も使わなかったバーミックスというフードプロセッサーを引っ張り出し、ドライフードを砕いて買ってきたものを混ぜて食べさせてみました。

すると、今まで残していたごはん、完食です。翌日は、朝ごはんの催促をするぐらい食に欲が出てきました。これぞパグ。ごはんを食べてくれるので、ひと安心です。

Dsc01176 そして、このお店の前に、美味しそうなケーキ屋さんがあったのでおやつにケーキでも買っていこうを店内に入りました。街のケーキ屋さんにしては、とても混んでいます。ケーキもとてもおいしそう。店内の奥にはチョコレートコーナーのようなものもありました。

さすが自由が丘、ケーキ屋もおしゃれなのねぇ~^m^などと感心し、帰ってきました。

食べてみると、とてもおいしい。甘いものが嫌いなだんなも。こりゃうまいと!

次の日、職場で目黒区にいた人がいたので、このお店しってる?って聞いてみたら、鼻で笑うように、しってるよ~と。有名?と聞くと、そ~だね~。と

で、ブログを書くのにお店を調べてみたら、何とそのお店はモンサンクレール。辻口博啓さんのお店だったのです。むかし、料理の鉄人に出てた人みたいです。名前ぐらいは私も知ってました。知ってたらもっとたくさん買ってきたのになぁ~。えへへ。

|
|

« お花見 | トップページ | 怒涛の三日間 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

「モンサンクレール」って!
チョ~有名じゃ~ん!!
行ったことないけど。笑

「こなみちゃん」
大人ご飯はまだイヤイヤなんですかねぇ?
とりあえず食べるようになって良かったですけど。
ウチは2匹共、何となくドライに移れたんかなぁ?忘れちゃった。
早くドライフードをバクバク食べれるようになると良いですネェ~!

投稿: shogo | 2010年4月 7日 (水) 20:16

★shogoさん
shogoさんまで知ってるとは、そうとう有名なお店だったんですね^^
たしかに、すっごい美味しかったし…
駒沢公園ちかいので、今度ドックランついでによってみては?

こなみのごはん、一応パピーようもドライフードだったんですけど
大人用がよっぽどまずいのか、粒のサイズが食べずらいのか…
とにかく、食べてもらうのに必死です^^;

投稿: ななみみ | 2010年4月 8日 (木) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/48022007

この記事へのトラックバック一覧です: 食の欲・・・と、ケーキ屋さん:

« お花見 | トップページ | 怒涛の三日間 »