« 食の欲・・・と、ケーキ屋さん | トップページ | 中部オフへGO 動画付き »

怒涛の三日間

Dsc01286 4月9日(金) お仕事お休みして、ぱぐ友と旅行に行ってきました。

場所は、グランドエクシブ浜名湖。高級リゾートホテルです(*^_^*)

お友達のお仕事の関係でお安く泊ることができました。ちょーラッキー。

関東組2人、中部組2人の4人です。品川で待ち合わせ久しぶりの新幹線へ駅弁買って乗りこみます。

平日だから、自由席で大丈夫だよねぇ~なんて乗ったはいいが、車内はサラリーマンで混んでいて席が分かれてしまいました。途中、隣が空いたので席を移動してお弁当食べて、あーっという間に浜松に到着です。一時間半ぐらいだったかな。早かったです。

Dsc01226 中部組との待ち合わせ場所は、フラワーパーク。ちょうど桜も散り始めでいい感じ。園内はチューリップもたくさん咲いていて、とてもきれい。

緑色の花びらの桜もありました。とてもめずらしいようです

Dsc01202 Dsc01220

Dsc01233 Dsc01229

Dsc01288花を愛でたあと、ほどなくホテルへ向かいます。

浜名湖畔を走っていくと、大きな白亜の殿堂が・・・

Dsc01280

まるで、ハワイのリゾートホテルにでもいるような感じです。お部屋も大きなお部屋でゆったりと過ごせます。お風呂も温泉です。露天風呂もあります。

Dsc01269 Dsc01261_2

お部屋からの景色。奥にはゴルフ場がついてます。

Dsc01242 お夕食は、イタリアンのフルコース。

フルコースなどめったに食べられないので、出てくるもの出てくるもの感動です

Dsc01243

Dsc01245_2 お皿にもホテルの絵が書いてあります。うつくし~。

ワインとジュースで乾杯です。こういう時、ワインを飲めたらいいな~とつくづく思います。

では、まずメニューから。

Dsc01244

Dsc01248 Dsc01249 Dsc01250

Dsc01251 Dsc01252 Dsc01253 そして、フォアグラも頼んでしまいました。

Dsc01254 Dsc01256 あー、なんて贅沢なお食事でしょう。おいしい食事をしながらも会話は途切れることなく、5:30からの食事も気が付けば8時に。

お風呂に入りカイロプラクティックをし、至福の時間を過ごしてきました。

その後もガールズトークは続き気が付けば12時。

翌日は、いったん戻って名古屋に行くために、早めの就寝となりました。

Dsc01263翌日の朝ごはーんは和食です。お重になってます

開くとこんな感じ。Dsc01264

一つ一つは、

Dsc01265 Dsc01266 

Dsc01267これに、おかゆと蒸し野菜が付いてます。

朝から食べすぎです^^;

完食できたのは、私だけのようでした。

Dsc01290今日の予定は、夜のお菓子うなぎパイ工場見学です。うなぎパイの作ってるところを見れます。入場すると、ミニうなぎパイをいただけます。で、ちょっと厚みがあるのでみてみると、なんとうなぎパイのストラップ付き。レアものです。

うなぎパイは夜のお菓子ですが、昼のお菓子しらすパイというのがあるのを初めてしりました。

Dsc01295 お昼御飯には、うなぎを食べにかねりんというお店へ行ってきました

Dsc01291 やわらかくてとてもおいしかったです。

名古屋や関西方面は、このようなうなぎではないそうです。もっとカリカリ?してるんだって。それも興味ありです。

店内には、SUZUKIのレーシングチーム?なのか高島礼子さんとかの写真が飾ってありました。

食べて、しゃべって、笑って、時間はあーっという間に過ぎていきます。が、夜のこともあるので、1時半ごろ浜松駅まで送ってもらって東京に戻ってきました。

続く・・・

|
|

« 食の欲・・・と、ケーキ屋さん | トップページ | 中部オフへGO 動画付き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社も契約があって安くて泊まれるんで、いつかいってみたいなぁとずっと思っていても、男性の好きそうな雰囲気ではないので言いだせなくて、、、
今回のななみみさん報告を見せて、やっとねぇねぇと旦那に言えましたw
それでも何年後に旦那の重たい腰は上がるのでしょうか(謎

投稿: あきぶぅ | 2010年4月19日 (月) 15:18

★あきぶぅさん
会社にそういう福利厚生がついてるといいよね~
新しく箱根にもできたらしいよ。
秋に京都なんてのも狙い目です(*^_^*)

投稿: ななみみ | 2010年4月19日 (月) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/48077168

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の三日間:

« 食の欲・・・と、ケーキ屋さん | トップページ | 中部オフへGO 動画付き »