« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

大好きなおじいちゃん

Dsc01340 昨日4月29日は、お向かいのぴ~ちゃんの14歳のお誕生日です。

こなみは、あと一カ月で16歳になるぷ~じいちゃんとぴ~じいちゃんが大好き。

いつも、遊んでもらってます。

Dsc01342 ぴ~ちゃんもまんざらでもなさそう。老いらくの恋とでもいいかしょうか。

ななの子供では、唯一の生き残りのぴ~ちゃんがこなみと仲良く遊んでいるのを見るのも感慨深いものがあります。

去年のお誕生日は、みみとぴ~とぷ~の三人でケーキを食べたんだよな~。

昨日の夜は、みみちゃん14歳のお誕生日を迎えさせてあげられなくてごめんねとちょっと、おセンチになってしまいました。

こなみには、二人の分まで元気で長生きしてもらいたいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日曜日のドライブコース

4月25日(日)

こなみのごはんが少なくなってきたので、先日買いに行った自由が丘のビックウッドに行きました。

Dsc01332 自由が丘まで行くので、先に駒沢公園のドックランで、ひと遊びです。

今回は、プードルちゃんにずーっと追いかけれらてました(^_^;)

なかなか、こなみから誘うまではいかないなぁ~。

ほかに黒パグちゃん二人に、5か月の子ぱぐちゃんもいました。

みんなで、追いかけっことかして遊んでもらいたいのに、どうしても逃げてしまいます。

保育園や幼稚園に行った方がいいのか悩みます。

ある程度遊んだら、ごはんを買いにお店に向かいます。

そしてだんな様とこなみは、ビックウッドへ、私は目の前のモンサンクレールへ・・・

そうです。どっちがメインでその店に行っているのかという感じで、またもやケーキを購入。

前回名古屋に行く前によった時は、閉店30分前で、ケーキはほとんど売り切れ状態で買えませんでしたが、今回はお昼ぐらいに行ったので、ショーケースの中に美味しそうなケーキがきれいに整列しています。選びたい放題です。

連日ケーキ三昧で、幸せな日々を過ごしております。

今回、チョコクロワッサンも買ってみました。これも、目茶苦茶おいすぃ~。

当分、このコースは続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衣装ができた

Dsc013244月24日(土)

発表会の衣装ができたので、取りに行ってきました。

痩せるのを想定してかなりきつめに作ってもらったのに、あれっ?ちょーどええ。

Dsc01326なーんだと、油断した私は、帰りにコージーコーナーのケーキを買ってかえりましたとさ。

もちろんミルクレープは、一枚一枚剥がして食べましたよ~。

で、肝心の衣装の方は…重い。ファルダ(スカート)取るのが難しそうと、難題が増えてしまいそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パピーズダイニング

4月19日(月) こなみを連れて、お台場のパピーズダイニングに行ってきました。

先日、アクアシティの中のペットプラスでお買い物をしたときに、わんちゃんの名前入りのエコバックをもれなくプレゼントというのでお願いしていたものを取りに行くついでに・・・

平日のお台場はとても空いています。まだ、おとなしくないこなみを連れて行っても安心。

Content お決まりのお犬様ランチプレートを注文。

普段は、ごはんには見向きもせず、心配をしていたのですが、おいしものにはとってもガッツきます。わがままっこに育ってしまってます(;一_一)

Content1 大満足なこなみ。

そしてまた、家でごはんを食べなくて、どっか具合悪いのかなぁと心配して、みんなに呆れられてます。

おなかがすいたら、食べるからほーっておけばいいんだよ。と

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大当たり

さて、中部オフでは毎回豪華ぱぐグッズの抽選会が行われます。

自分の気に入った賞品にプレートを入れ賞品ごとの抽選です。入札が一人しかいなければそれをゲットできます。

しかし、欲しいものはいつも高倍率。いつも泣く泣くゲットできた人を羨ましく眺めておりました。

ところが今回だんな様が入札したものが、一番人気?だったにも関わらず、なんと当選したのです。うれし~。それがこれ。

Dsc01314_3  ウズラヤさんのぬいぐるみ。最近オフ会にいくと、UZURAYAさんのネームプレートを付けてる子を良く見かけ、いいなぁ~と思ってたところ。すっごいうれし~。くじ引いてくれたなべっちに感謝感謝。

初めての大物ゲットに、遠い帰り道もなんのその。気分よく家路に帰ることができました。

Dsc01315 こふみさんからは、パグ皿とパグパンのプレゼント。いつもありがとうございます。

パンは、頭から美味しくいただきました。

Dsc01320 そして、PECORIでカフェマットを作ってもらいました。こなみの名前入りです。

最近は、ドックカフェなどにいくと、カフェマットをご用意くださいというお店が増えてきたので、必需品です。

撥水加工もされているので、とても便利。ちょー眠そうなこなみを乗せてみました。

と、そんなこんなで、怒涛の三日間。芸能人並みのスケジュールとも言われましたが、なんとか無事に乗り越えました。

5月は8日(土)に、こなみのブリーダーさん主宰のプーリーっ子オフ

16日(日)は恒例の全国ぱぐミーティングとオフ会三昧です。

こなみにたくさんお友達ができたらいいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

中部オフへGO 動画付き

4月10日(土) つかの間のセレブ気分もあーっという間。4時ごろには家に到着。現実の世界に戻ってきました。

今回、旅行は私だけだったので、だんな様とこなみが二人で過ごす絶好の機会だったのに、朝ひとりでは大変ということで、こなみは実家にお泊まりになってしまいました。残念。

こなみを迎えに行き、散歩を済ませ、お風呂に入って6時ごろ名古屋へ向けて出発です。

今回のオフは、ななとみみのお友達のさくらが体調を考えて欠席というので、日帰りもきついので前泊で会いに行ってきました。

手土産に、先日のモンサンクレールのケーキを持っていこうと、閉店30分前のお店に行ったら、ケーキはすべて完売してしまっていて、自分も食べる気満々だったので、ショーーーーック。焼き菓子の詰め合わせになってしまいました。

昔、ブログにも書いた子猫の名古屋友達が引越しをして、ネットナビによるとさくらんちから15分ぐらいというので、経由してこなみを見せてこよ~っと計画。

7時ごろ用賀から高速に乗って、一路愛知県へーーー。10時半ごろ浜名湖で友達に電話するも、翌日朝6時からバイトが入ってるというので、あまり遅くなっちゃうと申し訳ないので泣く泣く断念。

さくらのおうちに、ちょっこー。

結局11時半ごろの到着となりました。いつも遅くにお邪魔してすみません<m(__)m>

お顔が真っ白なさくら、寝てることが多いけど、かわいいお顔して元気そうでした。もう、16歳にもなると、そこにいてくれるだけで幸せ(*^_^*)なでなですると懐かしい感触。珊瑚もシニアだし、だいぶお顔が白くなってきて、二人とも幸せな時間をたくさん過ごしてね~。

こなみも、前回泊めてもらった時は、なかなか寝付かなかったけど、今回は早めに寝てくれてよかった~。私も睡眠をしっかりとらせてもらって、翌日のオフに備えます。

で、翌朝、快適に目覚め、いざ新城のアンクロダへ・・・ さくら珊瑚家、ありがとうございました。いつも助かります。

お決まりのハイウェイオアシス刈谷によって、お買い物~。産直の販売所もできていて賑わってました。初めて、ウコッケイの卵を買ってしまった^^

豊川で高速を降り、会場に向かいます。もう何度も行ってるはずなのに、また迷子になってしまいました。愛知県の地図を持ってないので、途中のコンビニで聞く羽目に・・・どうやら、一本道を間違えていたらしい(^_^;) とほほ。

で、近くから行ってるはずなのに、やっぱり遅刻です。

こなみは2回目の中部オフ参加です。ななとみみは、ほかの子が来ると逃げ回っていたけれど、こなみは少しは遊べたのかなぁ~。みんなと走り回ったりとはいかないけど、ウロウロと探索はしてました。

ゲームは、お玉レースに参加しました。れんげにボールを乗せてパグを連れて走るのですが、こなみは早いのですが、私の足が付いていかない・・・パグは若くなったのに飼い主がシニアなので、あえなく敗退です。結構早かったので、足の速い人が連れてたら勝てたかも~なんて思っております。

そして今回、こなみのすばらしい才能を発見。

Dsc03638  Dsc03684

このドックランにはアジリティの設備が置いてあります。以前みみを乗せてみようと思ったら、びくともしなかったこの遊具。

こなみを近くまで誘導したら、何と自分で飛び乗って、テケテケと歩き出し渡り切ってしまったではありませんか。その時の動画です

もしかして、アジリティドックの素質あり?な~んてね。

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

怒涛の三日間

Dsc01286 4月9日(金) お仕事お休みして、ぱぐ友と旅行に行ってきました。

場所は、グランドエクシブ浜名湖。高級リゾートホテルです(*^_^*)

お友達のお仕事の関係でお安く泊ることができました。ちょーラッキー。

関東組2人、中部組2人の4人です。品川で待ち合わせ久しぶりの新幹線へ駅弁買って乗りこみます。

平日だから、自由席で大丈夫だよねぇ~なんて乗ったはいいが、車内はサラリーマンで混んでいて席が分かれてしまいました。途中、隣が空いたので席を移動してお弁当食べて、あーっという間に浜松に到着です。一時間半ぐらいだったかな。早かったです。

Dsc01226 中部組との待ち合わせ場所は、フラワーパーク。ちょうど桜も散り始めでいい感じ。園内はチューリップもたくさん咲いていて、とてもきれい。

緑色の花びらの桜もありました。とてもめずらしいようです

Dsc01202 Dsc01220

Dsc01233 Dsc01229

Dsc01288花を愛でたあと、ほどなくホテルへ向かいます。

浜名湖畔を走っていくと、大きな白亜の殿堂が・・・

Dsc01280

まるで、ハワイのリゾートホテルにでもいるような感じです。お部屋も大きなお部屋でゆったりと過ごせます。お風呂も温泉です。露天風呂もあります。

Dsc01269 Dsc01261_2

お部屋からの景色。奥にはゴルフ場がついてます。

Dsc01242 お夕食は、イタリアンのフルコース。

フルコースなどめったに食べられないので、出てくるもの出てくるもの感動です

Dsc01243

Dsc01245_2 お皿にもホテルの絵が書いてあります。うつくし~。

ワインとジュースで乾杯です。こういう時、ワインを飲めたらいいな~とつくづく思います。

では、まずメニューから。

Dsc01244

Dsc01248 Dsc01249 Dsc01250

Dsc01251 Dsc01252 Dsc01253 そして、フォアグラも頼んでしまいました。

Dsc01254 Dsc01256 あー、なんて贅沢なお食事でしょう。おいしい食事をしながらも会話は途切れることなく、5:30からの食事も気が付けば8時に。

お風呂に入りカイロプラクティックをし、至福の時間を過ごしてきました。

その後もガールズトークは続き気が付けば12時。

翌日は、いったん戻って名古屋に行くために、早めの就寝となりました。

Dsc01263翌日の朝ごはーんは和食です。お重になってます

開くとこんな感じ。Dsc01264

一つ一つは、

Dsc01265 Dsc01266 

Dsc01267これに、おかゆと蒸し野菜が付いてます。

朝から食べすぎです^^;

完食できたのは、私だけのようでした。

Dsc01290今日の予定は、夜のお菓子うなぎパイ工場見学です。うなぎパイの作ってるところを見れます。入場すると、ミニうなぎパイをいただけます。で、ちょっと厚みがあるのでみてみると、なんとうなぎパイのストラップ付き。レアものです。

うなぎパイは夜のお菓子ですが、昼のお菓子しらすパイというのがあるのを初めてしりました。

Dsc01295 お昼御飯には、うなぎを食べにかねりんというお店へ行ってきました

Dsc01291 やわらかくてとてもおいしかったです。

名古屋や関西方面は、このようなうなぎではないそうです。もっとカリカリ?してるんだって。それも興味ありです。

店内には、SUZUKIのレーシングチーム?なのか高島礼子さんとかの写真が飾ってありました。

食べて、しゃべって、笑って、時間はあーっという間に過ぎていきます。が、夜のこともあるので、1時半ごろ浜松駅まで送ってもらって東京に戻ってきました。

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食の欲・・・と、ケーキ屋さん

こなみも今月で10カ月になり、そろそろパピーフードから大人のごはんへ切り替えです。

先日の健康診断の時、おしっこに硝酸カルシウムの結晶がみられたのでPHコントロールのごはんを混ぜだしました。

そしたら、PHをよけてパピーフードだけ食べだします。次にパグ用の大人のごはんも混ぜてみると、ごはんを食べなくなってしまいました。

でも、おやつや芋、果物等は欲しがるので、食欲がないわけではありません。

ごはんも、おなかが空いてどうしようもなくなったら食べるのです。

でも、ごはんを出しても、残すなんてパグじゃない。と心配です。とはいっても、焼き肉やシチュー等、たとえ犬用といっても美味しいものを食べさせてしまった飼い主のせいでもあるのですが・・・

で、なんとか食べてもらおうと探した結果、自由が丘に無添加自然食のお店があるというので、いってきました。

Dsc01178 BIGWOOD  

店員さんもとても親切で、とりあえず今はごはんを食べるようになってくれることが一番ということで、ミネラルバランスを整え、今あるごはんと混ぜて食べるものを用意してくれました。

何年も使わなかったバーミックスというフードプロセッサーを引っ張り出し、ドライフードを砕いて買ってきたものを混ぜて食べさせてみました。

すると、今まで残していたごはん、完食です。翌日は、朝ごはんの催促をするぐらい食に欲が出てきました。これぞパグ。ごはんを食べてくれるので、ひと安心です。

Dsc01176 そして、このお店の前に、美味しそうなケーキ屋さんがあったのでおやつにケーキでも買っていこうを店内に入りました。街のケーキ屋さんにしては、とても混んでいます。ケーキもとてもおいしそう。店内の奥にはチョコレートコーナーのようなものもありました。

さすが自由が丘、ケーキ屋もおしゃれなのねぇ~^m^などと感心し、帰ってきました。

食べてみると、とてもおいしい。甘いものが嫌いなだんなも。こりゃうまいと!

次の日、職場で目黒区にいた人がいたので、このお店しってる?って聞いてみたら、鼻で笑うように、しってるよ~と。有名?と聞くと、そ~だね~。と

で、ブログを書くのにお店を調べてみたら、何とそのお店はモンサンクレール。辻口博啓さんのお店だったのです。むかし、料理の鉄人に出てた人みたいです。名前ぐらいは私も知ってました。知ってたらもっとたくさん買ってきたのになぁ~。えへへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お花見

Dsc01145 4月3日(土) お天気も良くお花見日和。

こなみを連れて、多摩川の土手にお散歩ついでにお花見をしてきました。

Dsc01157街中は結構咲いていましたが、土手沿いの桜並木はまだ8分咲きというところでしょうか?

もう少ししたら、もっと見ごたえがあったかも~Dsc01173

土手では、バーベキューのいいにおいがしてたよ。

みんな気持ちよさそうに宴会してました。

Dsc01171Dsc01154 

桜をバックにこなみを撮ろうと思ったら、おとなしく座ってててくれません。

わたしが抱っこしてエビぞり体勢でなんとか一緒に撮影。

Dsc01174 春は、あっちこっちでお花がさいて、きれいでいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

誕生日プレゼント

Dsc01140 誕生日プレゼントだと言って、両親が買ってくれました。

通販の本で見かけたものらしい。注文したのはかなり前なのだが、人気商品なのかやっと納入されました。

スタイルUPレッグ 乗ってスライドするだけで、内ももやお尻をキュッと引き締めるらしい。

TVCMでも、真ん中の棒がないものなど見たことあり、結構簡単そうにみえたのだが、これがとても大変。棒に捕まらないと、広がった足を閉じることができないよ。

朝晩3分ずつやるだけでいいらしいのだが、まだ1分がやっとです。おまたがツリそうになります。

Dsc01142で、私の誕生日プレゼントと言いながら、自分たちもやるので実家に置いてあります。毎日こなみを連れて迎えにくるのだから、その時にやっていきなさいだって!

これで、すっきり下半身を手に入れれたらいいな~。むふふ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »