« 日影茶屋 | トップページ | 誕生日プレゼント »

誕生日おめでと~

3月31日、今日は私の誕生日ぃ~

朝、だんな様から今日の夜ご飯食べに行こうかというお誘いがある。

私はTVとかにでてくるおいしいラーメン屋さんに行きたいと答えました。

するとだんな様。こないだとんねるずの番組で品川のラーメン屋さんやってたからそこに行こうと!

で、行ってきました。ここ。

Dsc01138 場所は品川駅港南口側の目の前。新しいビルが立ち並ぶ目の前の一角は、昭和の雰囲気漂ってる裏路地の迷路のような町並み。

お店の名前は「天華」

番組のコーナーは、きたなミシュランといって、すっごいきたないけれどおいしいお店というもの。

確かにすごいラーメン屋さん。

のりさんが、ここのこしょうそばが絶品といっていたらしいので、同じくそれを注文してみた。

Dsc01139 どうです。この胡椒の量。

タンメンの上一面、具や麺が見えないぐらい胡椒がかかってます。

胡椒好きな私は、おいしくいただきましたが、だんな様は途中でのどが痛い、辛いと泣き泣き食べてました。

お店は確かに古いし雑然としていて、とてもきれいとは言えないけれど、おじいさんとおばあさんが二人で頑張ってるお店です。

さすがTVの効果なのか、普段だったら女の子同士ではたぶん行かないであろうお店に、若い女性客が多くびっくりしました。

ラーメン好きの方は一度行ってみるといいと思います。

|
|

« 日影茶屋 | トップページ | 誕生日プレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ななみみさんと、誕生日が近かったのですねhappy01
遅れてしまいましたが、おめでとうございました!
私もラーメン好きです!でも、真っ黒になるほどの胡椒では、
涙と鼻水が出っぱなしかもcoldsweats01

投稿: ちえこ | 2010年4月 8日 (木) 23:37

★ちえこさん
遅レスですみません(^_^;)
ということは、ちえこさんも牡羊座ですね^m^
以前トマトラーメンの話もあったし、ラーメンいいですよね。
美味しいお店があったら、教えてくださいね

投稿: ななみみ | 2010年4月15日 (木) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47962289

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでと~:

« 日影茶屋 | トップページ | 誕生日プレゼント »