« どんどん痩せてく~ | トップページ | 旨いもの »

ホイケ

Dsc00917 3月7日(日)

母親のフラダンスの発表会を見に中野サンプラザまで行ってきました。

フラダンスの世界では、発表会はホイケというらしいです^^

最初は近所にある区の文化センターで、近所のおばさま方と茶飲み感覚で始めたフラも、今では、新橋にあるお教室にも通いだし週2回の練習に励んでいます。

かなり大きなお教室のようで、今回は土日二日間に分けての発表会です。運よく母は、同じ日にふたつのクラスの演目があったので、日曜だけで済みましたが、分かれてる人は見に行く人も大変です。

踊った曲は、クウレイアヴァプヒとラハイナルナという2曲です。ラハイナルナはお教室の方で、私よりも若い子たちと一緒に練習をしているそうです。毎回、みんなに迷惑をかけちゃいけないので、おばさんチームは事前の復習が日課になってます。

60歳を過ぎてから始めたフラダンスですが、熱中して楽しそうに練習に励む姿をみるのはいいですね。

6月にも鎌倉で出番があって、2か月で踊りを覚えなきゃいけないんでだいへ~ん。とうれしい悲鳴をあげてました。

応援してますよ~

全体的には、カヒコ(古典ふら)がカッコよかった~

|
|

« どんどん痩せてく~ | トップページ | 旨いもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47756602

この記事へのトラックバック一覧です: ホイケ:

« どんどん痩せてく~ | トップページ | 旨いもの »