« 魔法の箱 | トップページ | ホイケ »

どんどん痩せてく~

先月ぎっくり腰をやってから、体重を落とさないととダイエットをしている。

母親がいつも食べてる寒天雑炊をわけてもらい、普段は夕食のごはんのかわりに、夕食食べるときはほかの食事にそれを食べ、一ヶ月ぐらいたった。

なんと、ぎっくり腰の時の一番ピークのときよりも、5キロ減りました~。

Chirashi8001026251e_1267756960876_4 商品はこちらになりますが、これだけだと少なすぎておなかがすくので、おかずは普通に食べてます。おかずは、先日購入したルクエのスチーマーで作ってます。

あとは、お菓子とケーキを今までよりも、少し我慢してますよ。

5キロ違うと、身体も軽く、お稽古も動きがだいぶ楽です。あした、発表会の衣装の打ち合わせに行く予定なのだけど、あとマイナス5キロ、よく言えば10キロ目指してがんばろ~

|
|

« 魔法の箱 | トップページ | ホイケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん、気になる!

メモメモ・・・・っと。

投稿: shogo | 2010年3月 5日 (金) 21:06

衣装合わせ〜発表会とこの先ますます楽しみですね!
ヘルシーなおかずもさる事ながら、ルクエで作るおこわなどのご飯物も手軽でおすすめですよ。
ちなみにパスタは半分に折って作るので、次回からパスタ料理は鍋に戻ります。

投稿: あきぶぅ | 2010年3月 6日 (土) 20:02

★shogoさん
結局は、食事の量を減らすので、男性には向かないかもしれないですよ~
まぁ、楽して痩せるのは難しいかと…

投稿: ななみみ | 2010年3月 8日 (月) 16:24

★あきぶぅさん
そうそう、パスタは半分に折るみたいですね。
ソースを作って絡ませるのがお薦めみたいです。
ごはんも、もう作ってみたの?
私は、もやしのナムルとひじきが簡単で好きです。
ホットケーキの蒸しパンも作ってみましたが、時間が経つと、堅くなっちゃうので、食べきれる量を作ったほうがいいみたい。

投稿: ななみみ | 2010年3月 8日 (月) 16:27

5キロも減ったなんてすごい効果ですね。
私は炭水化物が好きなので、気をつけないと直ぐにお腹が出ますぅ。だから、歩いている時に腹筋に力を入れるようにしています。wink

投稿: ちえこ | 2010年3月 8日 (月) 22:43

★ちえこさん
5キロ減ったといっても
お相撲さんが10キロ減ったっていっても
あまり変わらないのと一緒です。

見た目は、普通の人の1~2キロ減ったぐらいにしか見えないと思います(T_T)

ちえこさん、細いじゃないですかぁ~
それでも、気をつけてるなんて、見習わなくては...

投稿: ななみみ | 2010年3月 9日 (火) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47730879

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん痩せてく~:

« 魔法の箱 | トップページ | ホイケ »