« 一周忌 | トップページ | どんどん痩せてく~ »

魔法の箱

Dsc00910 お友達のブログで、紹介されていた調理用具。

読めば読むほど、欲しくなる。

で、買ってしまいました。「ルクエ」のスチームケース。

スペイン製というのも、心くすぐられる。。。

Dsc00911 材料を入れて、電子レンジでチンすると、あ~ら不思議お料理の出来上がり~という優れものらしい。

お店には、他社のスチームケースも売っていて、店員さんに聞いてみる。当店では、この商品の方が、人気がありますと。レシピはネットにもたくさんのってるらしいので、それを利用することに。

で、昨日の夕食に早速作ってみた。ひき肉とジャガイモのピザチーズ重ね蒸し。

Lekue20090325t20_16_531thumbnail2  ジャガイモを半月に切ってひき肉をちらし、ピザソースとチーズをのせる。それをもう一度繰り返し、パセリをふったら、電子レンジで7分チン。

で、これが出来上がるはずだ!

で、やってみた。

それがこれだ・・・1・2・3・・・

Dsc00913 んーーー

何かがちがう。

チーズとか適量って書いてあるから、とろけるチーズをかけたんだけど、もっとのせても良かったのか・・・

とりあえずお味の方は、めちゃくちゃおいしいわけではないが、まぁまぁ食べられるって言ってもらいました。素直においしかったって言えないだんなです。

で、もう一品今日の朝食用に、ひじきの煮物。

お鍋でも作ったことがないのですが、初めて作ってみました。

ひじきを水で戻し、千切りした人参と油揚げを入れレンジでチン。ひじきの風味満載で、こちらもヘルシー食。でも、いつも食べてるのよりコクがない。とっても薄味のものに仕上がりました。

Dsc00912 難点は、洗ったあと脂っぽい感じがなかなか落ちないことかな~

でも、簡単にできて、私にはぴったり。

当分活躍してもらいましょう。

|
|

« 一周忌 | トップページ | どんどん痩せてく~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいないいな、買っちゃいましたね!
食卓に登るおかずがバラエティー豊富になりますね!

投稿: あきぶぅ | 2010年3月 1日 (月) 18:58

コメの一時間後、うちのいえにもスチームケースがなぜかいました(爆 偶然??

投稿: あきぶぅ | 2010年3月 1日 (月) 20:56

★あきぶぅさん
それは、もしかしてプレゼントってやつですかぁ~
いいなぁ、優しいだんな様で(#^.^#)

使った感想も、レポしてくださいね

投稿: ななみみ | 2010年3月 1日 (月) 22:38

あっ!
これってもしや、パスタとかも出来ちゃうやつ?

確かウチの奥さんも欲しがってたような?

自分は、チンするだけでお金がザクザク沸いてくる「魔法の箱?」が欲しいです!笑

投稿: shogo | 2010年3月 1日 (月) 22:47

★shogoさん
そんな魔法の箱があったら、私も欲しいです^^

これは、パスタも折ればできるみたいですけど
数点レシピ見たら、茹で上げたパスタを絡めるって書いてあったから、ちょっと違うかも…

でも、結構流行ってるみたいだったよ。

投稿: ななみみ | 2010年3月 1日 (月) 23:01

料理の出来る男ってモテルんだよなぁ・・・

オイラも買って作ってみようかな??

ん?その前に作ってくれる人をもらえって??

(ToT)/~~~

ちなみに家には便利な洗濯機がありますよ!!

洗濯物を洗濯機の前に置いておくと

いつのまにか綺麗になってアイロンかかって
タンスの中に入ってる!!

あっ!それ母ちゃんだった・・・( 一一)

投稿: ねぎた | 2010年3月 1日 (月) 23:09

★ねぎたさん
いや~、ほんと料理のできる男っつーのは
かっこええと思いますよ。
私ができるぐらいだから、ねぎたさんでもばっちりね

結婚するまえに、家事一通りできるようになってると、モテモテよ。

投稿: ななみみ | 2010年3月 1日 (月) 23:23

残念!旦那ではありませんw
あれが~、これが~と言うと未だにいろんなとこからいろんな物が届くので、旦那的にはど~なんでしょう??

投稿: あきぶぅ | 2010年3月 2日 (火) 18:53

私もコレ知ってるぅ~。ハンズで売ってたもん。
一人暮らししてる人には便利ってことだと思ってたけど、違うんだねぇ。
お皿代わりにもなるのかな?

投稿: 奈緒子 | 2010年3月 2日 (火) 21:38

★あきぶぅさん
サンタさん?足長おじさん?
うちにも来てくれないかしら^^

投稿: ななみみ | 2010年3月 3日 (水) 15:57

★奈緒子さん
入れ物ごとテーブルに出せるのよ。
でもわが家のテーブルは小さいので
お皿に移してしまうけどね。
ひとり暮らし用には、もう一回り小さいサイズがあるんだよ。
昨日は、ピーマンとしいたけの肉詰めなど作ってみました。

投稿: ななみみ | 2010年3月 3日 (水) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47696646

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の箱:

« 一周忌 | トップページ | どんどん痩せてく~ »