« 仮縫い | トップページ | 誕生日おめでと~ »

日影茶屋

Dsc01123_2  3月28日(日)

葉山に行ってきました。

逗子なんて、20年ぶりぐらい。

Dsc01127_2 葉山マリーナは豪華クルーザーがたくさん係留されていて圧巻。

遠くに江の島も見えました。

さて、なぜ葉山かというと…

Dsc01130日影茶屋)のランチご招待券をいただいたのです。

サザンの鎌倉物語の歌詞にも出てくるし、きっと有名なところなんだろう。これは、行かなくっちゃということで、無理やりだんなを誘ってドライブです。

日影茶屋は総業300年ぐらいの老舗の割烹?古い建物が風情があります。

Dsc01128 庭には、オタマジャクシもいました。

最初は、こなみも連れて食事中は一時預かりのペットホテルに預けようと思ったのですが、知らないところでは可哀想と結局実家に預かってもらうことに。

Dsc01132 お食事は日影弁当

Dsc01134 季節の物を見た目もきれいに美味しくいただいてきました。

献立は

Menu_1 食べ終わった後に、お金を払わなかったのが申し訳ないぐらい、満足満足です。

茶屋のお菓子などのお土産売り場に立ち寄り、日影大福と桜餅を購入。桜餅を食べたのですが、これがめちゃめちゃ美味しい。お薦めの一品です。

Dsc01136 そして帰り道、店内の小冊子で見つけたプリン屋さん(MARLOWE)へ。

プリン好きの私には外せないお店。いろいろな種類のプリンが売ってます。

Dsc01137 一つ一つがとても大きく、あとで使える軽量カップが入れ物になってます。

結局3つお買い上げ。焼きプリンなので、賞味期限は3日とのこと。

だんな1つ、私2つの予定で購入したけど、たぶんだんなはひとつは食べきれないので、私が2個半食べることになりそう・・・

先日、きつめの衣装を作ったばかりなのに、もうこれだ・・・

とりあえず、このプリンを食べてからまたダイエットに頑張ろう。

昔は逗子は遠いイメージがあったのですが、高速もでき1時間かからないでいけることを発見。たまには、こんな時間もいいですね。

|
|

« 仮縫い | トップページ | 誕生日おめでと~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こなみ さま

日影茶屋に行かれたんですね!
オカアチャンは藤沢市出身で、そちら辺はお庭でした。。。

ワンコたちが増えてからは、ナカナカ行けなくなってしまいましたが・・・

トッテモ美味なレストラン&ケーキ屋さんですよ!
また、こなみちゃんと一緒にドライブして下さいね!!

投稿: poory | 2010年3月29日 (月) 23:38

★オカアチャンさん
そうなんですね。
だからシーサイトプーリーもあるんですね。

街並みは風情があって、よいとこですね。
海の側だけあって、風はとても強かったですけど…
今度は、こなみも一緒に散策してみたいです

投稿: ななみみ | 2010年3月31日 (水) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47941092

この記事へのトラックバック一覧です: 日影茶屋:

« 仮縫い | トップページ | 誕生日おめでと~ »