« 激ぎっくり腰 | トップページ | 薬はおそろし~ »

やっと社会復帰

ご心配をいただいたみなさま、ありがとうございます。

今日から社会復帰です。

先日、だいぶ楽になりぎっくり腰のブログを書くぐらい回復していたのですが、なんと日曜日の朝から、顔はむくむはガタガタ震えるし、熱っぽいわで、体温を測ったら37.5℃ぐらい。

火曜日の打ち合わせの予定だったんですが、妹にまかせて、お休みさせてもらうことに。

腰痛の薬でロキソニンとテルネリンを飲んでいるので、市販の風邪薬は飲まない方がいいと言われ、また寝込む日々。

昨日の朝、熱が下がらないので病院に行き風邪薬を処方してもらいました。

最初、日曜日急に熱が出たと言ったので、すぐにインフルエンザの検査。インフルエンザではなかったので、風邪の診断だったのですが・・・

原因はわかってるんです。腰が痛くて動けなかった時、とても寒かったのです。何をするにもカメのようにゆっくり行動するもんだから、寒くてもそのままの体勢で我慢するしかなく、寝てる時も寒くても布団をかけなおしたり寝返りをうったりできなかったので、それで風邪をひいたんだと思います。

そして、痛み止めのロキソニンは解熱作用があるから、本当はもっと熱が出るところを微妙な熱になってしまったようです。

病院から帰ってきたときは、38℃あった熱が、処方された薬(クラリスロマイシン・ニコラーゼ・デトメファン)を飲んだらあーっという間に35.5℃なんて熱になってしまいました。

腰も楽になってきたし、熱も下がれば、もう大丈夫。寝すぎのせいか、薬の副作用か顔がはれているのは気にしない。今回のお薬はジェネリックでだいぶ値段もお安くなったよ。飲みきらなきゃいけないらしいので当分薬漬けですが…

今日から、無事社会復帰です。

とはいっても、やっぱり踊るのはきびいしいので、今日は残念ですが裏方に徹します。一生懸命予習したんですが、またの機会に頑張りましょう。

なにしろ、健康が一番。当分ぎっくり腰はコリゴリだーーーー。

|
|

« 激ぎっくり腰 | トップページ | 薬はおそろし~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してるうちに大変なことに・・・!
痛いんですよね・・・動けないし。
ぎっくり腰は癖になるんですよね。
気をつけて!しばらく大事にしてね。

投稿: かすみ | 2010年2月10日 (水) 23:13

★かすみさん
ありがとうございます
ぎっくり腰は、すでに癖になっていて
もう何回もやってるんです(T_T)

体重落として腹筋と背筋を鍛えるのが一番らしいのですが、これがまた難しいのよねぇ~

投稿: ななみみ | 2010年2月12日 (金) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47521791

この記事へのトラックバック一覧です: やっと社会復帰:

« 激ぎっくり腰 | トップページ | 薬はおそろし~ »