« デジブック | トップページ | やっと社会復帰 »

激ぎっくり腰

2月3日(水) だんなのお弁当も作り終え、朝食の片づけをしようと冷蔵庫にしまっているとき、それは起こりました。

扉を開いていたので、顔をそむけくしゃみを一発。

その瞬間・・・あっ・・・う゛・・・

崩れ落ちる私の身体・・・久しぶりにやってしまいました。大きなぎっくり腰。

最近プチはあったけれど、身体を起こせないぐらいひどいのは久しぶりです。

だんなが起こしてくれようとしたけれど、これは自分でおきないと痛くて大変なので、団子虫がひっくり返ったような状態で起き上がれるまで10っぷん以上転がっていてやっとおきれましたが、何もできない状態。

とりあえず仕事はお休みの連絡をいれ、2時間ぐらいかけて身支度をして整形外科へGO

久しぶりに会った先生は、私をみて一言。肥えたね~。

以前それで楽になった注射を4本打ってもらい、薬をもらって、3日間は安静にしててということで帰ってきました。寝てても寝返りを打つたびに悲鳴をあげ、じーっと待つこと3日間

ようやく、PCの前に座れるようになりました。

それにしても、時期が悪い。来週の火曜日はお世話になってる人の賀詞交換会で、フラメンコを踊って欲しいといわれていて、急な話だったのでお稽古のクラスの人に話をしたばかり、打ち合わせもできてない。明日時間を作ってもらったので打ち合わせに行ってきます。

ほとんどぶっつけ本番になりそうですが、当日まで踊れるように治さないと・・・

|
|

« デジブック | トップページ | やっと社会復帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~大変だぁ!
腰痛めてすぐ踊るのは、やばくないですかぁ?

自分も慢性腰痛から抜け出せなくって~
動けなくなるほどは、あまり無いですが辛いっすよねぇ。

お互い減らしましょうかぁ?
あぶら~  笑

投稿: shogo | 2010年2月 6日 (土) 20:30

だ、大丈夫ですかcoldsweats02
しかも、来週フラメンコを踊るなんて・・・
無理しないで下さいね。
早く良くなりますようにsign01

投稿: ちえこ | 2010年2月 6日 (土) 22:07

いっ痛そう、、、(涙
あぶら減らしますか?お白湯いかがでしょうか?
私は体温が低い→免疫力が低いということで、病院でお白湯を飲みなさいと言われメインの飲み物を白湯にしてます。
体が温まって、血流がよくなったせいか、肩こり、腰痛がなくなりました。
お白湯ダイエットなんてのもあるようなのでいかがでしょう。
フラメンコお披露目までになんとかなりますように、、、ナムナム

投稿: あきぶぅ | 2010年2月 7日 (日) 09:15

大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。私も以前、掃除機かけてるときやりました。

掃除機かけるだけでも腰に何百キロって負担がかかるんですって。

くしゃみする時は、直立不動か、前かがみで何かに手を置いてするのがいいみたいですよ。

発表会の前じゃなくてよかったねぇ~

私も人ごとじゃないから、気をつけないと!!
体重も・・・

投稿: mika | 2010年2月 7日 (日) 11:37

私も年末にやってしましましたcoldsweats01プチですが。 未だに若干痛みます。お互い気をつけましょう

投稿: T.R.G. | 2010年2月 7日 (日) 23:41

★shogoさん
あはは、あぶら~
減らせるもんなら減らしたいわ~
結局踊るの辞めましたよ。
事の顛末はこれからのブログで~
心配ありがと~

投稿: ななみみ | 2010年2月 9日 (火) 13:50

★ちえこさん
結局私は踊るのをあきらめました(T_T)
今日から社会復帰です
みんなには、踊ってもらうので
羨ましく見てきます。。。

投稿: ななみみ | 2010年2月 9日 (火) 13:52

★あきぶぅさん
せっかくナムナムしてもらったのに
踊るのは、あきらめました…ショボン
で、お白湯ってなんですか?
最近麦茶の温かいのをポットに入れて持ち歩いてるんだけど、それじゃダメかしら?

投稿: ななみみ | 2010年2月 9日 (火) 13:54

★mikaさん
私もぎっくり腰何回かやってるので
くしゃみもいつもは、どこかに捕まってするのですが、今回冷蔵庫を開けて
まっすぐすると、冷蔵庫の中にくしゃみをしちゃまずいと、横を向いたのがいけなかった…
ちゃんと、扉を絞めてすればよかったのに…
発表会までに、腹筋と背筋も鍛えたほうがよさそうです(^_^;)

投稿: ななみみ | 2010年2月 9日 (火) 13:56

★T.R.Gさん
一度やると癖になるんですよね。
プチは結構やってるんですが、注射を打つのは2度目です。
気をつけてはいるんですが、そいつは不意にやってくる。。。
お互いに気をつけましょう。

投稿: ななみみ | 2010年2月 9日 (火) 13:58

お白湯ダイエットで検索するとといっぱーい出てきますよ。
アーユルヴェーダの先生に体質改善の為に勧められ飲んでいますが、重度の花粉症が今年はいずこへ??です。
代謝が上がるので、脂肪も燃えやすい体になるそうです。

投稿: あきぶぅ | 2010年2月 9日 (火) 21:01

★あきぶぅさん
さゆと読むんですね。
簡単にできそうですね。
やってみようかな^^

投稿: ななみみ | 2010年2月12日 (金) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47492501

この記事へのトラックバック一覧です: 激ぎっくり腰:

« デジブック | トップページ | やっと社会復帰 »