« やっと社会復帰 | トップページ | ぱんつ »

薬はおそろし~

前回のブログで書いたとおり、賀詞交歓会では音響に徹し、みんなが踊ってる所を羨ましく眺めていましたが、参加されてた方々も大変喜んでくれたようで、大成功に終わりました。

この日は、だいぶ体調も良く、終わった後お稽古のみんなで、ごはんを食べ、これで体調も万全・・・と思ったものでした。

ところが・・・翌日 水曜日のお昼ごろから突然そいつはやってきました。

なんか腹部ボウマン感、空気を吸っても入っていかない気が。。。胃がどんどん膨れてきてる感じ。

薬を飲みきってと言われていたので毎日飲んでたんですが、処方箋におなかが張ったりとか書いてある。とにかく苦しいのでどの薬を止めてもいいか薬局に聞いてみた。

腰の痛みはだいぶ収まってるので、整形でもらった薬は止めていいですと。どうもロキソニンという薬は、かなり強い薬らしい。ふだん薬を飲みなれてないので、よく効いちゃうのかー。

薬は止めたけど、おなかのボウマン感は全然治らず。この私が、なにも口にしたくない状況に。結局丸一日何も食べず過ごし、その後も少しずつしか食べられず、金曜日のお昼から普通に食事ができるようになりました。

さぞかし体重も減ったと、ワクワクして体重計に乗ってみると。。。

なんと腰痛で動けなくても食欲だけはモリモリだったせいか、ぎっくり腰になる前より2キロ増。それも、2日間ぐらいほとんど食べてないのに。。。

やっばーーーーい。

もしかして、ボウマン感は薬のせいじゃなく、ただの食べすぎだったのだろうか・・・

慌てて先週からダイエット開始。極力夕食は寒天入りのフリーズドライの雑炊を食べる。

昨日体重計に乗ったら、2キロ減ってたー。良かった~。でも、ここから10キロは落とさないと・・・それでも、標準体重には遠いんだろうな・・・

|
|

« やっと社会復帰 | トップページ | ぱんつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47574829

この記事へのトラックバック一覧です: 薬はおそろし~:

« やっと社会復帰 | トップページ | ぱんつ »