« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

Twitter

最近ちまたでも、よく目にするようになりました[Twitter]

乗り遅れてはいけないと、登録してみたのはいいのだが使い方がぜんぜんわからない。

私のページに出てくる人は業者系の人ばかり…。そしてとても難しいことをつぶやいている。

どうやって使うんだろう?誰かTwitterやってる人いたら、教えてくださ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大黒にて

1月24日(日)

Dsc00865 スイフトのオフ会があるというので、念願のマックのテキサスバーガーを食べに大黒PAに行ってきました。

こなみを皆様にご紹介。ペロペロ攻撃やカミカミ攻撃にあった方ご迷惑をお掛けしました。

たくさん、ナデナデしてもらってありがとうございます。

Dsc00866 なぜかPAには、カールおじさんとキャラメルコーンが・・・

巨大なおじさんに、こなみは吠えることなく、記念撮影とパチリ。

肝心のテキサスバーガー。おいしいはおいしいんだけど、マックを食べてる気がしない。値段もちっと高め。

やっぱり最近のファーストフード系で一番おいしかったのは、ロッテリアの絶品チーズバーがーかな。

お天気も良く、大黒ならでは、まったりとした時間を過ごせました。また、よろしくお願いしま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かつら

昨日、アデランスに行ってきました。

踊るのに邪魔になるので、前髪は切りたくない。でも前髪がないと老けて見える気がする。

ので、最近流行っているらしい、前髪ウィッグを買ってみました。

これが、すっごい自然なの。付け目はしょうがないけれど、そこをカチューシャで隠すとか、帽子をかぶるとぜんぜんわかりません。

Photo_2 優れモノです。

ちなみに、顔はけずってあります(^_^;)

ちなみに、これ3500円ぐらい。

イメチェンしてみたい人、ぜひトライしてみては~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

テキサスバーガー

Image_01 1月24日(日) お天気がよかったら、こなみを連れて、大黒にテキサスバーガーを食べに行こうかな

ん~、おいしそうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドックカフェ

1月18日(月) 田園調布駅そばにあるドックカフェ【田園茶房】に行ってきました。

さすが高級住宅地、まだ7時前にもかかわらず駅前も静かです。

Dsc00830 お店は東急系のお店で駐車場もついてます。店内も広々していて平日ということもあり、空いてました。(休日は混んでるのかなぁ?)

空いてるにもかかわらず、こなみお嬢は興奮気味。珍しくわんと吠えるもんだから、声が響いてしまって、ちょっとご迷惑。

Dsc00832 こなみは、チキンプレートをいただきました。

Dsc00839 でも、これだけじゃ足りなかったのか、騒ぐもんだから、チキンミートボールまで食べちゃって、ちょっと食べすぎ。

Dsc00831 そして、満足げなこなみなのでした。

このお店では、来店したわんこの写真をとって、ブログに載せているそうです。こなみも撮ってもらいました。

2~3週間後に掲載される予定です。そしたら、また紹介しま~す。

お隣のお店では、お洋服や雑貨を扱っていています。

お洋服屋さんで、帽子を購入しました。

Dsc00848 てっぺんにはぼんぼり。みみも出せるようになってます。

ちょっと被らせてみようとおもったら、よだれでビショビショになってしまい、お買い上げ~

Dsc00854 今まで、使っていたハーネスのプラスチックの部分を噛んで締りが悪くなってしまったので、新しいのを買いました。

これは、とってもやわらかくって着け心地よさげな感じです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Hibiki

Dsc00825 1月9日 初めて新国立劇場に行ってきました。

今年のフラ観劇第一弾は、小松原庸子舞踊団の【Hibiki】

なんと、今回私の発表会以外で初めて、だんながフラメンコを一緒に見に行ってくれました~\(◎o◎)/

なぜかというと、フラメンコと和太鼓のコラボだったから・・・和太鼓は私も好きだし、これはチャンスとばかり誘ってみたら、OKだったのです。へへへ。

公演は2部形式になっています。最初大太鼓も出てきて、ひょ~~かっこえぇぇ~~と見ていたら、待てど暮らせど太鼓が出てこない。どうも1部は舞踊団系、2部がコラボとなっていたようです。

舞踊団はそれなりにうまいし素敵なのだけど、どちらかというとバレエチック。回転とカスタネットが凄すぎで、泥臭い踊りが好きな私としては、んんん~~~。だんなも、隣でつまらなそう。

そんななかでも、スペイン人の男性ダンサーは圧巻で、惚れ惚れしてしまう。醸し出すなにかが違うんだよなぁ~。

そして1部が終わり、隣からなんかあまり面白くないぞの声が…私もこのままだったら、もう二度と一緒に行ってもらえないかも~とドキドキです。

しかし、そんな心配は払拭されました。2部は最初から太鼓とコラボ、そしてソロもあり、大満足。重厚感あふれる太鼓の響きが会場にこだまして、心地よい振動がおなかにひびき、やっぱり太鼓さいこー。

もともとフラメンコにも、カホンって椅子みたいな四角い箱をたたく楽器もあるし、合いますねぇ。

私の中のフラメンコのイメージは、重く、地から湧き出る物だったんだけど、今回太鼓の後に舞踊団の踊りを見たら、あ~フラメンコって軽いなぁ~と思っちゃいました。特に今回の舞踊団は軽い感じだったから、そう思ったのかもしれませんが…

全体的には、もっと太鼓が見たかったな。今度は、太鼓のコンサートに行ってみたい。

とは言っても、今年は9月に発表会を控えてます。今回のソロはソレア。

soledad (孤独)が由来とされ、フラメンコの最も古い形といわれる。深みと威厳のある曲種。らしい。まずは、痩せないと!そして体力つけないと!はぁ~。がんばるぞ~。

そして、余談ですが・・・

新国立劇場は、観劇すると半券と引き換えに駐車場の割引券がもらえます。

30分250円で、半券持っていくと600円のサービス券がもらえます。二人で電車に乗って行くんだったら、車で行った方が安いし早いし楽でした~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トラ

Dsc00822 トラパグを作ったつもりなのですが、だんなにはトラにしか見えないと言われ・・・

しかし、トラというにもイマイチ。

こんな感じで、ねんどもがんばるぞ~

っと、もうすぐカウンターが111111になりそうです。

10万記念、結局なにもできなかったので、111111ゲットした方、自己申告により、もう少しきれいに作るトラパグプレゼント!

欲しい方いるかなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »