« へこへこ | トップページ | 里帰り »

クリスマス会

遅くなりましたが、わが家のクリスマス会の様子。

それはひとつの新聞記事から始まりました。

日経新聞に獣医師が推奨するクリスマスケーキの記事を発見。

愛犬用クリスマスケーキ「ノエル・ド・パピー」

こなみに食べさせてあげたいと早速予約。12月23日に受け取ってきました。

Dsc00716 それがこれです。

まわりの白いところは、ヨーグルトのゼラチンでコーティングされています。う~ん、おいしそう。

Dsc00722 こなみも初めて見る物に興味深々。

Dsc00723 しかし、こなみひとりでは、大きすぎるだろうと、お向かいのぷーとぴーを誘ってクリスマス会をすることに。

Dsc00728 すやすやとお眠り中。

しかし、そこはパグ。食べ物のにおいをかぎ付け起きてきました。

Dsc00731 右からこなみ。

中、ぷ~

左、ぴ~

ぴ~は、ななの子供です。

Dsc00734 3人とも大満足で食べてくれました。

ぷーもぴーもお爺さんですが、まだまだ元気。こなみも爺さんたちにいろいろ教わって大きくなるんだよ~

わんこ達はケーキでお祝い、人間はお向かいのお料理上手なママさんがお鍋を作ってくれました。これもめちゃくちゃおいし~。

わんこも人間も大満足のクリスマス会なのでした。

Dsc00745 わんこのケーキを買ったときに、一緒に人間用のケーキも調達しました。

おなかいっぱいで家に帰ってきてから食べたケーキは、あんまりおいしく感じられなかったけど、次の日に食べたら濃厚チョコレートでとってもおいし~。

|
|

« へこへこ | トップページ | 里帰り »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47139815

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« へこへこ | トップページ | 里帰り »