« ねむねむ | トップページ | 今日のおしゃれ工房 »

やどかり

日曜日、きょうさんとあきぶぅさんのおうちに行ってきました。

妹の家のそばなので、こなみを初めて預けてみました。

Dsc00615 だんなさまは、おうちの作業をしている間、私は念願だったやどかりさんとご対面。

3匹のやどかりさんがいます。初めてやどかりに触りました。水槽の中には、カラフルな宿がたくさん入ってました。がー、3匹のお気に入りは、このおうちらしいです。

日によって、入れ替わるわけではなく、脱皮するまでこのままだそうで、宿からでて次の宿に行く裸のやどかりを見てみたいです。

身体が中に収まっているときは、手のハサミできれいにたいらにふたをします。

やどかりにハサミが付いてることも知りませんでした(^_^;)

Dsc00627

持ち上げてみると、腕に絡みついてきます。

見えてる足だけじゃなく、中の方では小さな足があり、殻にひっかけて踏ん張っています。

一生懸命動いてる姿が、なかなかかわいい♪

今度は、かわいい宿に入ってる姿と裸で歩いてるところを是非見てみたいです。

|
|

« ねむねむ | トップページ | 今日のおしゃれ工房 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やどかり。最初の頃は、あっち入ったりこっち入ったり、引っ越す瞬間も見ましたが、あとはずっと今の家ですね。他のには見向きもしませんw

投稿: きょう | 2009年12月18日 (金) 13:27

もっと可愛いのをお宿にしてくれたらいいんですけどねぇ。
家人に似て地味なあーまんたちです。

投稿: あきぶぅ | 2009年12月18日 (金) 18:34

★きょうさん&あきぶぅさん

いーなぁ。お引越しの姿が見れて!(^^)!
いっそのこと、かわいいお宿ばかり入れたら
どうなるのだろう。
ワクワクします

投稿: ななみみ | 2009年12月19日 (土) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/47035172

この記事へのトラックバック一覧です: やどかり:

« ねむねむ | トップページ | 今日のおしゃれ工房 »