« 怖~い | トップページ | ねむねむ »

エリザベスカラー

以前、こなみが目の怪我をしたときに、病院でエリザベスカラーを借りました。

プラスチックで堅くて、いろいろなところにぶつかると音もするし、煩わしそうで可哀想でした。

お友達のお店で布製のカラーを作ってると聞き、中部オフに行ったときに持ってきてもらいました。

それから一か月が過ぎ、こなみは目の怪我もすることなくすくすくを成長しています。

いざという時のために用意したエリザベスカラー。使わないに越したことはないのでいいことなのですが、日に日に大きくなっているので、サイズが心配になり、昨日付けてみました。

Dsc00582 エリマキトカゲみたいで、かわい~い。

これなら、お洋服感覚で付けれるし、たまに付けて慣れさせておくといざという時に楽かもしれない。

この布製のエリザベスカラーは、PECORI で取り扱ってます。

ほかに、パンツとかもありますので、興味のある方はのぞいてみてね。

|
|

« 怖~い | トップページ | ねむねむ »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

これってエリザベスカラーって言うんですね~
初めて知った(笑)

こなみちゃん、ジャストサイズですね!

投稿: mika | 2009年12月 5日 (土) 23:04

★mikaさん
そうなんです。
エリザベス女王の首の周りのヒダヒダに似てるから、エリザベスカラーというらしいですよ

プラスチックのよりは、かなり付けた感じが良さげですよ

投稿: ななみみ | 2009年12月 7日 (月) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/46933524

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスカラー:

« 怖~い | トップページ | ねむねむ »