« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

里帰り

12月29日(水)

こなみを連れて、ブリーダーのPooryさんに遊びに行ってきました

Dsc00762

途中、茂原にあるリゾートホテルすいらんという犬連れで入れるレストランでらんち。ヤギミルクのリゾット をおいしく頂きました。

Pooryは九十九里浜にあります。車を降りると潮のかおりがします。

Dsc007951 久しぶりにおかあさんの女優さんと再会。

こなみは、大勢のぱぐの泣き声でちょっとビビリ気味。

お互いに全然覚えていない様子。

でも、顔はそっくりです。

Dsc008071 今回は、初めてお父さんともご対面。お父さんは光くん

右から、女優さん、こなみ、光くん

光くんはコロコロしていてぬいぐるみみたいで、かわいかったです。

まだ、こなみが一番小さかったですが、すぐにおかあさんのこと追い越してしまいそうな勢い。

今度会うときは、こなみの方が大きくなってるんだろうな。そのときは、もう少し遊べるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス会

遅くなりましたが、わが家のクリスマス会の様子。

それはひとつの新聞記事から始まりました。

日経新聞に獣医師が推奨するクリスマスケーキの記事を発見。

愛犬用クリスマスケーキ「ノエル・ド・パピー」

こなみに食べさせてあげたいと早速予約。12月23日に受け取ってきました。

Dsc00716 それがこれです。

まわりの白いところは、ヨーグルトのゼラチンでコーティングされています。う~ん、おいしそう。

Dsc00722 こなみも初めて見る物に興味深々。

Dsc00723 しかし、こなみひとりでは、大きすぎるだろうと、お向かいのぷーとぴーを誘ってクリスマス会をすることに。

Dsc00728 すやすやとお眠り中。

しかし、そこはパグ。食べ物のにおいをかぎ付け起きてきました。

Dsc00731 右からこなみ。

中、ぷ~

左、ぴ~

ぴ~は、ななの子供です。

Dsc00734 3人とも大満足で食べてくれました。

ぷーもぴーもお爺さんですが、まだまだ元気。こなみも爺さんたちにいろいろ教わって大きくなるんだよ~

わんこ達はケーキでお祝い、人間はお向かいのお料理上手なママさんがお鍋を作ってくれました。これもめちゃくちゃおいし~。

わんこも人間も大満足のクリスマス会なのでした。

Dsc00745 わんこのケーキを買ったときに、一緒に人間用のケーキも調達しました。

おなかいっぱいで家に帰ってきてから食べたケーキは、あんまりおいしく感じられなかったけど、次の日に食べたら濃厚チョコレートでとってもおいし~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へこへこ

こなみがヘコヘコするようになりました~

私が歩くと、追いかけてきて足にヘコヘコします

まだ、私の足だけです。だんな様は羨ましい様子。へへへ

携帯からは

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091221268679_1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

破壊王

Dsc00646 わが家の破壊王。おとなしいなーと思ったら、むしゃむしゃしてました。

あたりは、スポンジが散乱。トホホ

終わった後は、すっきりしたように、ぐっすりとお休みのこなみなのでした~。

Dsc00648 Dsc00649

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

THE DOG のモデル

こなみはわが家に来る前、生後2カ月ぐらいのときに、THE DOGのモデルをつとめました

昨日、犬舎の【ハウスプーリー】さんのブログに、その時の写真が掲載されました~\(~o~)/

後ほど送っていただけるとのことなんですが、プーリーさんのブログに一部紹介されています。早くみんなに見てもらいたくって・・・

ぜひぜひ、見に行ってくださ~い。

Pooryの仲間達の日常

めちゃくちゃ、かわいいですよ~(親ばかです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のおしゃれ工房

★NHK教育 11:30~11:55/再放送21:30~21:55「おしゃれ工房」で
<きれいを磨く!アントニオ・アロンソのフラメンコでシェイプアップ> 放送予定

夜の再放送、忘れずに見なくっちゃ!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やどかり

日曜日、きょうさんとあきぶぅさんのおうちに行ってきました。

妹の家のそばなので、こなみを初めて預けてみました。

Dsc00615 だんなさまは、おうちの作業をしている間、私は念願だったやどかりさんとご対面。

3匹のやどかりさんがいます。初めてやどかりに触りました。水槽の中には、カラフルな宿がたくさん入ってました。がー、3匹のお気に入りは、このおうちらしいです。

日によって、入れ替わるわけではなく、脱皮するまでこのままだそうで、宿からでて次の宿に行く裸のやどかりを見てみたいです。

身体が中に収まっているときは、手のハサミできれいにたいらにふたをします。

やどかりにハサミが付いてることも知りませんでした(^_^;)

Dsc00627

持ち上げてみると、腕に絡みついてきます。

見えてる足だけじゃなく、中の方では小さな足があり、殻にひっかけて踏ん張っています。

一生懸命動いてる姿が、なかなかかわいい♪

今度は、かわいい宿に入ってる姿と裸で歩いてるところを是非見てみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ねむねむ

こなみの、ちょ~ねむねむ画像です

Dsc00585 Dsc00598

かわいいなぁ~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エリザベスカラー

以前、こなみが目の怪我をしたときに、病院でエリザベスカラーを借りました。

プラスチックで堅くて、いろいろなところにぶつかると音もするし、煩わしそうで可哀想でした。

お友達のお店で布製のカラーを作ってると聞き、中部オフに行ったときに持ってきてもらいました。

それから一か月が過ぎ、こなみは目の怪我もすることなくすくすくを成長しています。

いざという時のために用意したエリザベスカラー。使わないに越したことはないのでいいことなのですが、日に日に大きくなっているので、サイズが心配になり、昨日付けてみました。

Dsc00582 エリマキトカゲみたいで、かわい~い。

これなら、お洋服感覚で付けれるし、たまに付けて慣れさせておくといざという時に楽かもしれない。

この布製のエリザベスカラーは、PECORI で取り扱ってます。

ほかに、パンツとかもありますので、興味のある方はのぞいてみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

怖~い

昨日の仕事帰り、実家でこなみを引き取って、家まであるていると…

Dsc00560 近所の小学校の体育館の窓に人影が・・・

あっ、あぶなーい。先日も校舎から子供が落ちてきたのをキャッチした女の人がいたって、ニュースで見たぞ!

落ちて来るのか…来ないのか…

よくよく見てみると、びくともしない。

Dsc00561 もう少し大きくすると、こんな感じ。

どうも、ハリボテ?

夜中に見たら、結構気持ち悪いと思うんですけどー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »