« エバ・ジェルバブエナとトマトラーメンとどん兵衛 | トップページ | オフ会でびゅ~(前日編) »

びびったー

Dsc01010 今朝、出勤するのに こなみにリードを着けて玄関を出ました。

わが家が使っているのは、やわらかいタイプのリードとハーネスが一体となっているものです。背中ところで、リードを絞めて調整します。

こなみが前を歩く、もしくはリードを上に持っている状態なら問題ないのですが、今日は、私が車庫に自転車をしまおうと、片手に自転車、片手にこなみのリードを持って歩き出しました。

まだ、車庫に入ったことのなかったこなみは、進みたくなかったららしく、足を踏ん張って伏せてしまいました。

その瞬間、リードが頭からスポって抜け、地面に落ちてしまいました。

解放感のあるこなみは、ここぞとばかり 道路の方に進んでいきます。慌てて捕まえようとしますが、追いかければ追いかけるほど逃げていきます。それもものすごいスピードで・・・

私の、こなみぃぃぃ~~~の叫び声がこだまして、お向かいのプーピーママが助けに来てくれました。

助かったことに、わが家の前の道は、車はほとんど通らない細い道、それでも自転車やバイクが来ることには変わりありません。

全速力で走る私、自転車で先回りして通せんぼしてくれるプーピーママ。

朝っぱらから、こなみ捕物帳です。しばらくして無事に捕獲できましたが、冷や汗たら~って感じでした。

早くしつけを開始して、せめて、マテだけでも、早めおぼえさせなければと思いました。

|
|

« エバ・ジェルバブエナとトマトラーメンとどん兵衛 | トップページ | オフ会でびゅ~(前日編) »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す!

ウチも2匹目のチビの方がリード一体型のハーネスから2回も抜け出し危なかったので、首輪に替えました!
お姉ちゃんのお下がりなんですけど、最初はイヤイヤしてましたが2日目からは何事も無かったように元気に歩いてます。

あっ!ちなみにウチもう一匹増えたの言ってましたっけ?
我が家は現在、Mシュナウツァーが2匹居ります!

投稿: shogo | 2009年10月23日 (金) 20:39

大事に至らなくて良かった良かった。でも元気な証拠だから・・・週末の名古屋も色んな事ありそうだねbleah

投稿: wanwan | 2009年10月23日 (金) 22:37

すっかりこなみちゃんに振り回されていますね。
目に浮かぶようです。
うちも先日の日曜は孫に振り回されました。

投稿: ozu | 2009年10月24日 (土) 16:33

きっと、こなみちゃんは
新倉PAで会った「ねぎたお兄ちゃん」に会いたくて
走りだしたんだな(・o・)

困ったもんだ(#^.^#)

投稿: ねぎた | 2009年10月24日 (土) 22:21

★shogoさん
知ってますよ~
YBMのとき教えてもらいました^^

パグは、首輪だとスポって抜けてしまうので
それもまた怖いことに。
うちは、ハーネスとリードが、別々のを購入しました

今度ご対面できると面白いですね

投稿: ななみみ | 2009年10月26日 (月) 16:24

★wanwanさん
無事に中部行ってきました~
長時間の車にも酔うこともなく
たくさんの先輩ぱぐにも、ちゃんとごあいさつできて、まずまずのデビューだったと思います。

さてさて、これからきびしいしつけを頑張らねば…

投稿: ななみみ | 2009年10月26日 (月) 16:25

★ozuさん
はい、もうこなみべったりの毎日です。
人間の子供も犬の子供も、
行動は似たようなところがありますので
大変ですよね。

手がかかれば、それだけかわいさが増すということで…good

投稿: ななみみ | 2009年10月26日 (月) 16:27

★ねぎたさん
ねぎたおにいちゃんが、いいものをたくさんぷれぜんとしてくれるっていってたもん。
と、言っております。
楽しみにしてますよ~♪

投稿: ななみみ | 2009年10月26日 (月) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/46561844

この記事へのトラックバック一覧です: びびったー:

« エバ・ジェルバブエナとトマトラーメンとどん兵衛 | トップページ | オフ会でびゅ~(前日編) »