« 初めてのおでかけ | トップページ | エバ・ジェルバブエナとトマトラーメンとどん兵衛 »

さっそく病院通い

10月19日(月)

仕事が終わってから、こなみを連れて病院へ。今日は狂犬病の予防注射の日です。体重は3.5キロ。約10日で500グラムぐらい増えました。

元気もモリモリ、順調に成長しています。

ところが。。。

その元気モリモリが大変なことに!

食事も終わって、だんな様と遊んでる最中、パグ走りの全力疾走が始まりました。そしてゲージの柵に目を打ってしまったのです。

キャン!とひと泣きしたあと、 捕まるのがいやなのか逃げ回るこなみ。慌てて抱きあげてチェックをしますが、片目が開けられない感じです。病院の閉院時間まであと10分。急いで駆け込みました。

診察してもらうと、目に傷が付いているもよう。目薬と掻くといけないのでエリザベスカラーを借りて帰ってきました。

痛々しいこなみの様子。   Dsc00158  

とりあえず、大事にはいたらなかったようで、5日後ぐらいにもう一度見せに来てねということです。

目を掻くような気配も見られなかったので、エリザベスカラーも取ってしまいました。

見えなくなったらどうしようと心配していただんな様。生きた心地がしなかったようです。

人間の子供もそうでしょうが、子犬もなにをするかわからないので、気をつけなければ… 

そして夜、今までななとみみにしてきたように目薬を挿そうとしたら、暴れる暴れる。

目薬挿すのってこんなに難しかったっけ?子育ては大変です\(◎o◎)/!

|
|

« 初めてのおでかけ | トップページ | エバ・ジェルバブエナとトマトラーメンとどん兵衛 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

こなみちゃん心配ですね。
目薬さしたり、歯を磨いたり・・耳をいじったり・・最近、我が家でも病院通いなので思うのですが、小さいころからあちこち触られても大丈夫な子に育てましょうheart04

投稿: wanwan | 2009年10月20日 (火) 17:44

はじめまして。

こなみちゃん、可愛いですね~~!
我が家のパグも目を傷つけてしまいました。
やはり掻かないからとカーラーを外してしまったのが失敗で、結局1年経っても目に白いものが残ってしまいました。
お医者さんの話では、掻かなくても目をタオルなどに擦りつけるのだそうで、やはりカーラーは付けた方が安心だと思います。
目薬はワンコの背中に跨って後ろから注すとやり易いですよ。

投稿: モモ | 2009年10月20日 (火) 22:38

★wanwanさん
ななとみみの時が楽すぎだったんだね~
今は、こなみをもみくちゃにしてます。

歯磨きは、なんとかクリアしてきたよ
爪切りは、寝てるときに襲ってます^^

投稿: ななみみ | 2009年10月21日 (水) 11:06

★モモさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~

アドバイスありがとうございます
こなみは、トイレの上でも寝てしまうので
ばい菌が入ると思い、昨夜カラーをつけて寝せてみました。
狭いゲージの中だと、プラスチックのカラーがガスガスあたって可哀想なので、リンク貼ってあるお友達のお店で布製カラー買ってみようかな(*^_^*)

モモさんちのぱぐちゃんは、なんていうお名前ですか?いつか、遊べるといいですね。

投稿: ななみみ | 2009年10月21日 (水) 11:11

あらら・・・その後お目目はどうですか?
勢いあまるというか、とまらないというか
体が勝手に動いちゃうんでしょうね~。
(というか、今ムスメがそんな感じ…)
1歳半までのパグってやんちゃですもんね(^^;)
なんだかうちも懐かしいです。
お大事にね、こなみちゃん!

投稿: かすみ | 2009年10月24日 (土) 23:05

★かすみさん
目の方は、大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。
でも、プラスチックのエリザベスカラーは
いろんなところにガンガンぶつかるので
今後のことを考えて、布製のを作ってもらいました。
1歳半ぐらいまでは、こんな感じでしたっけ?
結構体力つかいますよね。

投稿: ななみみ | 2009年10月26日 (月) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/46535561

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく病院通い:

« 初めてのおでかけ | トップページ | エバ・ジェルバブエナとトマトラーメンとどん兵衛 »