« なんて可哀想なことを… | トップページ | 裏と表 »

ひまわり

みみのイメージはひまわりのような子でした。

みみにお供えをするのに、ひまわりの種を植えたのですが、お花が咲きました。

きっと、こんな感じで こなみや私たちを見守ってるんだろうなぁ~。

Dsc00994jpg 今ぐらいに咲くひまわり。丈が短くて15cmぐらいしかありません。かわいらしい花がたくさん咲き始めました。お供えするには、ちょっと短すぎたかな。

この台風で、倒れてなければ良いのだけれど。。。

このほかに、菜の花とストックのタネも植えたけれど、こちらはまだ咲きません。

ハイビスカスも咲き始めました。

Dsc009921 ハイビスカスは、一日で花が終わってしまいます。つぼみがたくさんあって、次々と綺麗な花を咲かせてくれるので、楽しみです。

そんな、花を愛でる優雅なひとときも、わが家の台風のこなみちゃんがくると、も~大変。

葉っぱは食べるは、プランターの上には飛び乗るは…

元気いっぱい!毒性のないものならいいけれど、変なもの食べないでおくれよ~。

|
|

« なんて可哀想なことを… | トップページ | 裏と表 »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・台風一過って感じですね。
今頃、ヒマワリが咲くんですね。きっとイメージ通りに咲いているのだよdog

投稿: wanwan | 2009年10月 8日 (木) 20:17

★wanwanさん
そうなの。ひまわりって夏のイメージがあるけど
10月に開花って袋に書いてあったのよ。
お花って高いので、種から育てたらお得かと思って…
ひまわりは、成功したけど、結構難しいよ

投稿: ななみみ | 2009年10月 9日 (金) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/46429780

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« なんて可哀想なことを… | トップページ | 裏と表 »