« 整列 | トップページ | グッチョリ »

昨日の大事件

9月14日(月)

いつものように出勤し、エレベーターで職場のある10階へ・・・

ドアが開くと、エレベーターホールで鼻と口を押さえてる人、数人。

臭い・・・焦げ?火事の焦げくささと違う・・・ どんどん、臭さが増してくる。

どうもエレベーターのモーターが焼けてしまっているらしい。

職場の下には、消防車10台ぐらい、救急車2台、おまわりさんもいる。モーターのあるところが11階らしく、もしかしたら放水するかもしれません。10階の部屋の人は、浸水があるかもしれないので、パソコンなど機械関係は、シートをかけますと言われてしまいました。午前中は仕事になりません。

同じフロアーの事務の子と、あたしたちちゃんと救助してもらいるのかね~なんて話すほど、緊迫感はなかったけれど、当分の間エレベーターは止まってしまい、何も知らずにきた人は階段で上がってくる羽目に。

窓の外には、はしご車が来てたので、これで何かあったら、ちゃんとはしご届くのねと確認もできたし、よかったよかった。

結局、午後にはエレベーターも何台かは復旧し、事なきを得ました。

エレベーター自体は、しょっちゅうメンテナンス作業をしているのだけど、モーターの方は見てなかったのかしら?火が出なくて何よりでした。

結局昨日は、ほぼ一日中、モーターの焼けたにおいが全館中に広まり、散々な一日でした。

それにしても、消防署の人たちって、かっこいかった~

|
|

« 整列 | トップページ | グッチョリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね
ななみみさんの職場はどこかな?
多分第2か、第3方面本部の管轄ですね
息子は第6方面本部なのでそちらに出動することは無いですが、でもやっぱ消防隊かっこいいですよね。

投稿: ozu | 2009年9月16日 (水) 22:12

★ozuさん
消防は区で分かれてるんじゃないんですね。
このへんは、どこになるんだろう。

それにしても、消防士って本当にかっこいいですよね。作業終わって汗だくになって帰っていく姿にドキドキします

投稿: ななみみ | 2009年9月18日 (金) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整列 | トップページ | グッチョリ »