« お月見 | トップページ | 整列 »

車検は通ってますよ

18819685_v1239950770 みみが亡くなった翌々日、いきつけの病院の先生に今までのお礼をしにいこうと車に乗りました。信号が変わって国道にでようとしたとき、前方で笛を吹きながら赤い棒をもって誘導するおじさんがいます。傷心中だし、そんなに変な運転はしてないし、シートベルトはちゃんとしてるし・・・ちなみに、運転手はだんなさま。車高かマフラーの音かなと、言うとおりに端に寄せて窓を開けます。

すみませ~ん。車検証みせてくださーい。ちょっと後ろの羽の長さ測らせてもらいますね。

へっ?それかい。

こないだこれで、車検通ったばかりなんですけどー。

基準超えてても車検とおることもあるから、測らせてもらうよ~。はい、大丈夫です。お忙しいところありがとうございました~と終わってしまいました。

なんか変じゃないですか。基準超えてたら車検通しちゃだめじゃないですか。

ちょっと腑に落ちない出来事でした

|
|

« お月見 | トップページ | 整列 »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

世の中腑に落ちないことはいっぱいありますよ。

最初鼻輪が引っかかったのかと思いましたが、羽だったんですね。
ななみみさんちのは正規品だから車検対応でしょう。
僕のはまがい物だけど、それでも車検通りました。

僕のは鼻輪が前後についているから、そのうちにおまわりさんに止められるかも。

投稿: ozu | 2009年9月 8日 (火) 23:10

交通警ら隊のお巡りさんは道交法もよく知らないし、
平気で嘘つくから気をつけて下さいね♪

本当怖いくらい頭弱い子多いですよ(w

投稿: デブ猫 | 2009年9月 8日 (火) 23:17

旦那さんを見て思わず停車させたとか…冗談です。
実際にとめられることってあるんですね。
私はまだ未経験です。
もっとも、ス○ードとか駐車違○でとめられてますがw

投稿: パル | 2009年9月 9日 (水) 21:31

★ozuさん
そうそう、鼻輪には目もくれず
正規品だーって言ってるのに、聞きもせず…
止められてるのうちのだけ…
はずかしかったよ~

投稿: ななみみ | 2009年9月10日 (木) 10:50

★デブ猫さん
そういえば先日、白バイの人が
スピード違反で捕まえた人のオーバーした数値を
改ざんするニュースやってましたね
なんで、あんなに偉そうなんでしょう???

投稿: ななみみ | 2009年9月10日 (木) 10:52

★パルさん
渋滞してる真昼間に、国道でとめるなんて
何を考えてるんでしょう。
長年住んでて、あの場所でこの種の取り調べは
初めてみました。
思わずおまわりさんに、今キャンペーン中なんですか?って聞いちゃいましたよ

投稿: ななみみ | 2009年9月10日 (木) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/46159015

この記事へのトラックバック一覧です: 車検は通ってますよ:

« お月見 | トップページ | 整列 »