« 似たもの夫婦 | トップページ | にじ »

こぶたちゃん

梅雨も明け、暑くなりました。

Dsc00772 みみも、だいぶ息遣いがはぁはぁしだしたので、恒例のサマーカットへ

なながいた時は、シャンプーは身体的にちょっときびしいといわれていたので、ご無沙汰のシャンプーです。

Dsc00775 体調はいいので、軽く診察してもらってレントゲンとって異常がなかったので、無事にかわいい子ブタになって帰ってきました。

Dsc00777 最初見たとき、頭でっかちで笑っちゃいました。

年寄りなので体のしみは、ご愛敬。

毛がチクチクしてて、気持ちい~のよ。さっぱりしたところで、今年の暑い夏も無事に乗り切ってくれたらいいな。

と、話は変わりますが、昨日だんな様がお昼前ごろから調子が悪いので家に帰ったと聞き、電話で様子を伺うと・・・だるさと頭痛、ふらふらするらしい。医者に行くようにいったら、動ける状態じゃないからとりあえず寝るとのこと。

仕事終わって家に戻ると、布団の中でう~んう~んと呻ってるだんな様発見。熱を計ると39.5℃ある。朝は元気だったのに急な発熱。急に暑くなったので熱中症かとも思ったんだけど、情報によると、我が家のそばの幼稚園で、新型インフルエンザの集団感染が発生したらしい。 

まずい・・・ まさか新型にかかったか・・・

あわてて総合病院に事の経緯を説明し、どこに連れていったらいいか聞くと、急患で受け付けてくれるというので、連れて行ってきた。

診察の結果、多分軽い胃腸炎おこしてる所に風邪の菌が入ったらしい。熱さましとビオフェルミンを処方してもらってきました。

薬を飲んで、夜に熱は37.5℃ぐらいまで下がってだいぶ楽そうになったけど、今朝計ったら、38.5℃まで上がってしまってました。今日は家で静養させてます。

みなさんも体調管理に気をつけて、夏バテしないようにね~

|
|

« 似たもの夫婦 | トップページ | にじ »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様

こちらは月曜から会社の片付けでヘトヘトです。
今更奉仕することもないのですが、仕方ないです。

早く良くなってくださいね、お大事に

投稿: ozu | 2009年7月15日 (水) 21:38

ありゃりゃ大変ですネェ~

自分もこの所の暑さから調子がイマイチなんですが、この時期は体調崩しやすいですから気をつけないとですねぇ。

お大事にどうぞぉ~

投稿: shogo | 2009年7月15日 (水) 22:14

★ozuさん
ありがとうございます
熱は下がったようですが、ひたすら寝続けたため
体が起き上がれないようです。
会社のお片付けは、順調ですか
なにか、お宝がでてくるといいですね^m^

投稿: ななみみ | 2009年7月16日 (木) 16:18

★shogoさん
夏風邪は長引くというし…
暑いと寝れないけど、クーラー入れて寝ると風邪ひくし…
栄養のあるものたくさん食べて、体力つけなくっちゃ
!(^^)!
えっ、あたしはつけなくてもいいってか!

投稿: ななみみ | 2009年7月16日 (木) 16:20

新しい端末から上手くコメントがアップできません( 泣
だんな様、早く元気になりますように。
二人して倒れないよう、ななみみさんもスタミナつけて下さいね!

投稿: あきぶぅ | 2009年7月16日 (木) 19:06

急な発熱で動けない?
去年の今頃、俺もなりました。寒気もついてました。症状が似ている?そん時は即入院でした。

ただの風邪でありますように

投稿: きょう | 2009年7月16日 (木) 23:26

★あきぶぅさん
ありがとうございま~す

私の方はスタミナはとりすぎるぐらい、とってるよ~♪
お陰で 夏だというのに ブクブクブク…

投稿: ななみみ | 2009年7月17日 (金) 15:59

★きょうさん
そういえば、そうだったね。
結局なんだったんだっけ?
だんなは、今日久しぶりに仕事に行ったら
途中でおなか痛くなって、病院で点滴してきたって(;O;)

投稿: ななみみ | 2009年7月17日 (金) 16:01

かわいいこぶたちゃん(笑)

よく、毛の長いわんこが、ライオンもどきになっているのは見かけます。

だんなさま、このところの暑さで夏ばてされたのでしょうか?
そういう私も風邪をひいてしまいました、職場でも風邪はやってますよ。

けど、大したこと無さそうでよかったですね。
お大事にしてください。

投稿: mika | 2009年7月17日 (金) 17:12

うちの場合はね原因不明だって。
体がバテてるとこになんかがきたんだろうだって。

投稿: きょう | 2009年7月18日 (土) 10:31

★mikaさん
ありがとうございます
やっぱり毛がなくなっただけで
はぁはぁが止まりますので
普段は毛皮まとってるみたいなんだと実感です

mikaさんも風邪お大事に。
夏風邪はしつこそうですよ

投稿: ななみみ | 2009年7月21日 (火) 15:30

★きょうさん
原因はわからなかったんだー???
うちは、あたしの作った料理で食中毒かーと言われました(;O;)

投稿: ななみみ | 2009年7月21日 (火) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/45641014

この記事へのトラックバック一覧です: こぶたちゃん:

« 似たもの夫婦 | トップページ | にじ »