« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

発表会のアルバム

14037 だいぶ時間が経ってしまいましたが、3月に行われた発表会の写真ができました~。

もう、だいぶ前の出来事のような気がします。07017

07024

  **********************************

お教室のHPを作っているのですが、そちらの方のアルバムも更新しましたので、見てみてね。

お教室のみんなも載ってます♪

五十嵐三喜フラメンコ教室

前回の発表会のアルバムの載せてあるのですが、衣装が同じのがバレバレです。

さすがに、今度はつくらなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

にじ(2)

Dsc00799 昨日もまた、虹がでてましたね

きれいさでいったら、先日の虹の方が綺麗だった気がします

今回の虹は、地面からぼーーーってバーナーの炎が出てる感じに似てました。

Dsc00798 虹の輪の先ははこんな感じ。

虹を見ると願い事がかなうんだよと言われ、すかさず痩せますように・・・

すると後ろで、だんな様が、アウディが手に入りますように・・・だって

二回も続けてみて叶っちゃったらどうしましょう。(私の願いだけでいいですけど)

そして、反対側の夕日は

Dsc00802 こんな感じでした。

そして夜、長年のぱぐ友、ななと同じ年のお友達が亡くなったと聞きました。きっと、さっき見た虹の橋を渡っていったんだろうな。

その先には、ななやお友達がたくさん待ってるので、また仲良くあそんでね。 今までありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

献血

7月24日(金) 職場の建物に献血ルームが来たので、久しぶりに献血でもするかと出向いてみました。

最近身体も重いし、血でも取ってもらって体重を減らそうと…^m^

前回の記録を見ると10年ぶりぐらい。

まず、用紙に記入し、問診を受けます。海外旅行に行きましたか?とかイギリスへの渡航歴はとかきかれ、とりあえずOK。

次に、献血前に少しだけ血をとって、たくさんとってもいいかの検査をします。

私:痛いですか? スタッフ: チクッとしますよ

腕をチューブで縛り、アルコールで消毒して、プスッ…

スタッフ: あら?ごめんなさいね。 もう一回やるわね。 プスッ・・・ プスッ、プスッ 

と射しなおすこと4回。

さすがに、となりのスタッフが見るに見かねて変わりましょうかと・・・

その時、私の腕に針を刺したままの状態で、人がチェンジしたもんだから痛い・痛い。そして、少し強引に プスッとして、終わりました。 あふ=3

ごめんなさいねぇ~痛かったですよねぇ~  

私: だ・大丈夫です… って言ったけど、痛かったのよぉ~(>_<)

で、次に言われた言葉が、

今日は体調悪いですか? いいえ。

朝ごはん食べました。ばっちりです。

最近疲れてますか?  んーーー昨日はお稽古がんばったぐらいかな~

ヘモグロビンの比重が低いので、今日は献血できません だって!

あんな痛い思いしたのに(-"-) 結局、献血できてないのでおまけで付いてる血液検査もしてもらえなかったよ~。

で、今回の献血の痕跡として残ったのは、血管にグリグリされたおかげで、こんなになってしまった私の腕・・・

Dsc00793_2 痛々しいなぁ~(;O;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

24

24シーズン7のDVDレンタルが始まりました。

24大好きです。よしこちゃんと夜な夜な大騒ぎで見てました。

でも、全部そろってからレンタルしたいので、まだ借りません。

よしこちゃんと私で大騒ぎしながら見てる時も、だんなさまはあまり興味なさそうな感じでした。でも、シーズン7は一緒に見たいなと思って、シーズン1からおさらいすることに・・・

私としては、だんなに一瞬たりとも目を離さずにドキドキしながら見てほしいのに、ネトゲしながら横目でチラミ。

結局、またハマってしまったのは、私の方。途中で辞められなくて、ついつい見続けてしまいます。

で、ありえないジャックの様子に、ひとり突っ込みを入れております。

それにしても、どきどきキャンプのジャックバウアーは、そっくりだなーと感心。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

にじ

7月19日(日)

Dsc00779 屋上から虹が見えました

雨は降ってなかったのに、

すっごくきれいで大きい虹です。

Dsc00781 デジイチで撮ろうと思ったら、設定の仕方がわからず、シャッターがきれません

残念。

虹の二枚は、コンデジで撮影したもの

で、反対側を見てみると

夕焼けがとてもきれい

Dsc03919デジイチで撮影したら、こんな感じに撮れました。

怪しげで、きれい

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

こぶたちゃん

梅雨も明け、暑くなりました。

Dsc00772 みみも、だいぶ息遣いがはぁはぁしだしたので、恒例のサマーカットへ

なながいた時は、シャンプーは身体的にちょっときびしいといわれていたので、ご無沙汰のシャンプーです。

Dsc00775 体調はいいので、軽く診察してもらってレントゲンとって異常がなかったので、無事にかわいい子ブタになって帰ってきました。

Dsc00777 最初見たとき、頭でっかちで笑っちゃいました。

年寄りなので体のしみは、ご愛敬。

毛がチクチクしてて、気持ちい~のよ。さっぱりしたところで、今年の暑い夏も無事に乗り切ってくれたらいいな。

と、話は変わりますが、昨日だんな様がお昼前ごろから調子が悪いので家に帰ったと聞き、電話で様子を伺うと・・・だるさと頭痛、ふらふらするらしい。医者に行くようにいったら、動ける状態じゃないからとりあえず寝るとのこと。

仕事終わって家に戻ると、布団の中でう~んう~んと呻ってるだんな様発見。熱を計ると39.5℃ある。朝は元気だったのに急な発熱。急に暑くなったので熱中症かとも思ったんだけど、情報によると、我が家のそばの幼稚園で、新型インフルエンザの集団感染が発生したらしい。 

まずい・・・ まさか新型にかかったか・・・

あわてて総合病院に事の経緯を説明し、どこに連れていったらいいか聞くと、急患で受け付けてくれるというので、連れて行ってきた。

診察の結果、多分軽い胃腸炎おこしてる所に風邪の菌が入ったらしい。熱さましとビオフェルミンを処方してもらってきました。

薬を飲んで、夜に熱は37.5℃ぐらいまで下がってだいぶ楽そうになったけど、今朝計ったら、38.5℃まで上がってしまってました。今日は家で静養させてます。

みなさんも体調管理に気をつけて、夏バテしないようにね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

似たもの夫婦

携帯のアドレスを変えた友達から、だんなにメール届いてるかの確認メールが来た。

来てる気配がないの、今までの受信メールを見てみると、3月以降月1の請求金額のお知らせメールしかきていない。

おかしい・・・あたしは最近もだんなにメールを送っているはずなのに。だんな様は、普段からあまりメールの返信してこないので、いつも送りっぱなしで気にしてなかったけど、届いてなかったんじゃん。

もしや・・・

調べてみたら、やっぱり受信許可設定されてませんでした・・・

いままで、だんなにメールを送って返事が来なかった方。たぶん届いてませんでした。すみません。

よくあるドメインのは許可設定しましたが、特殊な方いましたら教えてください。

それにしても、夫婦で同じことしてるなんて・・・あたしが気づいたときに直そうよって感じです(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ギクッ

やってしまいました。プチギックリ腰!

昨日、ゴミを捨てようと、ゴミ袋を持ち上げた瞬間、チクッて感じが腰に走り、大丈夫だろうとシップ貼ってちょっとおとなしく過ごしてたんですが・・・

んーーーー、どんどん痛くなってくる。

まだ歩けるけど、腰が曲がった老人のようなへっぴり腰の歩き方。足が上がらない。

ちょっと動くとピキッピキッって痛みが走る。

頼むから、これ以上悪化しないで~~~と願う。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

道路交通法

東京都道路交通規則の一部が改正され、平成21年7月1日施行されました

自転車の交通法も改正されたようで、一定基準を満たした自転車に幼児(6歳未満の子ども)2人を乗せて走ることが可能になったみたいですが・・・違反をすると、2万円以下の罰金らしいです。

それよりも、自分が常日頃やっちゃってる行為の、雨の日の傘さし、携帯で話ながらの運転、メールをしながらの運転等は、5万円以下の罰金なんだって!

で、ついでに最近自転車のハンドルに傘立てを固定して運転しているのはどうなるのか聞いてみたら、これは車でいうところの改造にあたるのか、傘さしたら基準より幅がかなり広くなるので、違反になるそうな・・・ なんと罰金2万円以下らしいです。そして、ヘッドホンをしながらの運転も、安全運転義務違反?で2万円以下の罰金らしいです。

あたりを見回すと、該当する自転車の多いこと。はたして、おまわりさんはみんな取り締まることができるのだろうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アウディ

6月28日(日)

先日当選した、Audi Elegant Driving に行ってきました。

午後の部なので、11:30に東京プリンスホテルのガーデンアイランドで受付です。

駐車場にはいると、高級車がウヨウヨいます。そんな中、かわいいスイフトで登場。

Dsc00751_2  ビッフェランチを済ませ、時間まで展示してあるAudiを見学。

この車が、一番気に入りました。

Dsc00755

シートに座らせてもらったんですが

低くて低くて、前が見えません。

でも、かっこいいです。

時間になり、まずはレクチャーを受けます。基本的に車をスマートに運転するというのを学ぶみたいです。

本日の車を抽選で選びます。TTもあったのですが、私があたったのは、A4の3.2という車です。TTがよかったのにな・・・まいっか。

スマート>エコノミー>エコロジーということで、スマートに運転することで、それは燃費もよくエコノミーになり、しいてはエコロジーにつながるということらしいです。

まず、駐車場で練習です。アクセルを離すと進んでいくので、ブレーキで調整して、ものすごーーーくゆっくり進みます。その時、ハンドルを目いっぱい切り、戻して切り、と超ゆっくりの蛇行運転を練習します。ミリ単位のブレーキ操作でスピードを操るらしいです。

その後、普通に運転するみたいに路上に出ます。コースはホテルから東京タワーの周りをまわって3.5キロぐらいの道のりです。

最初はスタッフのお兄ちゃんの運転で、つぎは自分で路上に出ます。ここで、だんな様頭痛のためリタイア、スイフトの中でお休みになってしましました。

ひとりで運転してきてもいいらしいので、ひとりでコース一周、気楽に走らせてもらいました。このときは、道路も空いていて比較的走りやすく、快適でした。

次に、一度教室に戻り、エコ運転の講習を受けます。

まず、暖気運転はしてはいけないということです。ナビの設定(うちはないけど)、椅子の調節、ミラーの調節、シートベルト装着など、終わってから最後にエンジンをかけてくださいと…

そして、走るときには、すぐにアクセルを踏まないで、タイヤをひとつかふたつぐらい転がしてから、踏み出すぐらいで丁度いいと。

走ってるときは、前後の確認をみながら、適度な車間距離を保ちつつ、流れに乗って走る。こんな感じだったと思います。

そして先ほどのスタッフさんとまた路上に出ます。講習受けたことを、確認しながら走ります。ところが、途中ロシア大使館のあたりで、600~800Mぐらいの街宣車の行列を発見。あまりの光景に説明なんか耳に入りません。すごい台数でした。

で、自分の番です。先ほどの講習をふまえて、またまたひとりで路上運転です。がー、今回は大雨が降ってくるわ、途中救急車が来るわで、道も渋滞しあまり楽しくありませんでした。

Dsc00771最後に結果の確認と修了証の授与を行います。

講習受ける前と受けた後、受けた後の方が燃費悪いって、ど~いうこと!!

それに、燃費6って わる~い。

路上に出てるときに、スタッフの兄ちゃんに、普通は燃費どれくらいか聞いたら、この車でだいたい6ぐらいです。って言ってたけど、スイフトの方が全然いいじゃん☆

それと、走り終わった感想は・・・

アウディは、アクセルを離すと進んでいってしまいます。スイフトは、アクセルを踏まないと前に進みません。

車を運転して面白いのは、断然スイフトです。なんか、こう、車を操ってる感じがしていいじゃんと言ったら、だんなに鼻で笑われました。帰り道も、改めてスイフトっていい車だねぇ~と実感。 だんなは、A3だったらもっと違うぞ~と言ってましたが、スイフトの良さを改めて感じちゃったので、当分このままかな。^m^

Dsc00770 参加のお土産に、アウディ印のお弁当箱とミシュランのエコバックをもらって帰ってきました。 アウディでも、テストコースやサーキットなどでは、このような企画はよくやってるみたいですが、このような街中でのは初めての試みらしいです。

催し物としては、とても楽しめたので、よかったですよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »