« お知らせ | トップページ | おかげさまで… »

いや~お勉強になるなぁ そして、お悔やみ…

6月13日(土)

佐藤桂子舞踊研究所のスペイン舞踊スタジオ公演にいってきました。

我らが五十嵐三喜先生が出演するからです。

かれこれ3~4回見に来てると思うのですが、この公演は無料で見れるのです。

4時半から8時半までの長時間。ほとんどの方がソロで踊ります。

カンテには、発表会の時にお世話になった大橋範子さんもいました。

約40曲、途中5分の休憩が2回入っただけで、ず~っとフラメンコ三昧です。もう、おなかいっぱい満足満足。

今回思ったことは、舞台でギターと踊りだけの演目が何曲かあったんですが、フラメンコはやっぱり、歌もないと\(◎o◎)/! 明るい演目なのに、とても淋しいものに感じられます。

あと、カンテもすごい重要なんだなーと、改めて再認識。

カンテが踊りの邪魔になってしまってはいけない。ハレオもやたらに大きな声で入れればいいってもんじゃないということを学びました。

まぁ、私の場合、とにかく歌詞を覚えるのが先決ですけどね。

踊り・ギター・カンテが調和したときの、気持ちよさったらありゃしなかったです。

プログラムに自分なりに気になった踊り手さんをチェックしていたのですが、その方たちは、みんな舞踊団にいた人やこれから入る人というのを教えてもらいました。

普通の発表会で見るような踊りとは、一味もふた味も違います。

妹と一体何が違うんだろうか?と悩みましたが答えでず。演技がうまいのか…踊りにためがあるのか… 生徒と舞踊団の人の違いはどこからでてくるのか・・・

昨年見たあとの感想でも書いてあったけど、私もあんな風に踊れる時がくるのだろうか?

予定では、次回の発表会は来年の秋だそうで、それまでに少しでも近づけるよう頑張ろう。

と、気持ち高揚して帰ってきたら、三沢の訃報のニュースが。。。。

一瞬、目を耳を疑うぐらいビックリ!そして、悲しい気持ちが・・・愛読書は週刊プロレスと週刊ゴングだった時代、たくさん良い試合を見させてもらいました。川田ファンの私は、それこそライバルの三沢との試合を楽しんでみてました。本当に、このニュースは体が震えるぐらいショッキングなニュースでした。

最近、夜中にプロレスの番組をやってるのを見だして、やっぱりプロレスっておもしろいな~と思いだしたところでした。

もう三沢選手の勇姿を見ることはできないんだ・・・

朝からワイドショーで、事故後の映像が放送されているのをみて、涙が止まらなくなってしまいました。

三沢光晴選手のご冥福をお祈りいたします

テディベアフェスティバル ← のお知らせは、こちらをポチっと!

|
|

« お知らせ | トップページ | おかげさまで… »

「フラメンコ」カテゴリの記事

コメント

三沢選手は私もショックでした…
私は三沢選手小橋選手が好きでした。
ななみみさんは川田選手ですか…
ストレッチプラムですね。あとサッカーボールキック…

全日から大量に選手が辞めてノアという団体が出来き社長として頑張って、自分が社長というのもあり体調が悪くとも無理してしまったのかも知れませんね…

残念で仕方ありません…

投稿: 迫 | 2009年6月15日 (月) 22:51

鶴田を倒した試合にテレビの前で泣いた夜。テリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムスとの死闘。
後輩の川田が三沢を超えた一戦。

そして、生で観た試合。飛び散る汗。スパルタンXのテーマの入場に、喉を枯らして叫んだ「ミッサッワ、ミッサッワ!」
逆転のエルボーが炸裂し、鳥肌と涙と歓声のスーパーハイテンションで会場が一体となった瞬間。

…最近はプロレスから離れてましたが、思い出すと、涙が込み上げて来てしまいますo(T□T)o
プロレスが一番輝いてた時代のヒーローがまた逝ってしまいました。

週末は、故人を忍んで全日本のビデオを見ようかな。

投稿: パル | 2009年6月16日 (火) 08:38

★迫さん
ほんと残念ですよね~(;O;)
格闘技ですので、体調管理は万全にしてもらいたいです。
でないと、対戦した相手もかわいそうですもんね

三沢のことですので、トレーニング不足とか技術力不足とか、考えられないですし、
みんなが安心してプロレスに専念できる環境が整って欲しい…

投稿: ななみみ | 2009年6月16日 (火) 16:27

★パルさん
ここにもいましたね~ プロレスファン♪
なぜ、あんなに熱中してたプロレスから遠ざかってしまったのか。
選手たちは、変わらず頑張っていたのに…

といっても、私の全盛期はもうちっと前の話になりそうですが…^^;
どちらかというと、初代タイガーマスクとかミルマスカラス、おっきい人でいえばハンセンやブロディが好きでした。古;

なんか私も、過去のビデオ見たくなってきましたよ

投稿: ななみみ | 2009年6月16日 (火) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/45347376

この記事へのトラックバック一覧です: いや~お勉強になるなぁ そして、お悔やみ…:

« お知らせ | トップページ | おかげさまで… »