« 洗車 | トップページ | YBMに行ってきました~(2) »

YBMに行ってきました~(1)

先週に引き続き、今週も全国オフ。スイフトの全国オフに車山高原に行ってきました。

朝7時に、我が家のナビのozu号、shogoさん、ガンガン4さん、パルさんと談合坂PAで待ち合わせのため、5時に家を出発。運転手は私です。

先週の河口湖とルートは全く同じなので、迷子にはなりません。途中うるさいだんなさまにはお休みいただいて、快適ドライブです。6時半ごろ到着しましたが、我が家が一番ビリっけつ。シニア軍団の朝は早いのです。

Dsc00599 本来は、9時に現地に集合の予定だったのですが、どうしても長門牧場のソフトクリームが食べたいという私の欲望のために、9時オープンの牧場経由してから行きますと、わがまま言わせてもらっちゃいました。

中央道を赤・黄・青・青・黄で走ります。スイフトは色もきれいだし並んで走るとかわいくて好きです。途中から赤と白も後ろについて走ります。

諏訪南で降り、車山方面へ・・・ozuナビは、いつも面白い道を案内します。今回も、ひぇ~~こんな細い道走るのぉ~と泣きがはいる道を通る羽目に・・・そうです。間違えました。途中から後ろについていた2台が、間違いに気づいたのか、視界から消え去りました。

やっと、見覚えのある道にたどり着くと、今度は水色の車が最後尾のshogoさんの車を煽ってます。なんだよ~と思ってるとそれは、デブ猫さんでしたとさ。でも、私たちは牧場に行くので途中でお別れです。デブ猫さんのえっえっ~っていう不信の顔を横目に一路牧場へ・・・

Dsc00597 予定通り開場5分前に到着し、一番乗りでソフトクリームを頂きました。長門牧場のソフトクリームはミルクの味が濃く、すっごい美味しいですので、行った方は是非食べてみてくださいね。

Dsc00601 念願のソフトクリームも食べ、満足満足。後は、車山のグランドへ出発です

|
|

« 洗車 | トップページ | YBMに行ってきました~(2) »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

ozuナビ、性能が悪くてすみません
というかインダッシュナビは運転しながら見るのは結構つらく、やはり助手席にナビがいてほしいですね。
長門牧場のソフトは、シンプルながら濃い味でとてもおいしかったです。
また来年も寄って行きましょう。

投稿: ozu | 2009年5月27日 (水) 01:15

★ozuさん
ozuナビは、楽しいからそれでいいのです。
助手席にナビがいても、使い物にならないナビですが、なにか…?

ソフトクリーム、おいしかったでしょ♪
今度私が狙ってるのは、たろけんさん推奨の生わさびソフトクリーム。
これも、おいしそうよ

投稿: ななみみ | 2009年5月29日 (金) 15:45

生わさびソフトは河津の帰りに食べました。
めちゃうまいっす。

投稿: ozu | 2009年5月29日 (金) 15:50

★ozuさん
なぁにぃ~
もう食べたとな!

う゛ぅぅ・・・
食べたいよぉ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

投稿: ななみみ | 2009年5月29日 (金) 16:19

ななみみさんには、是非味噌ソフトを
ラゾーナの地下で売ってるよ。是非味見して結果を~(爆)

でも、水色デブ猫号って?

投稿: きょう | 2009年5月29日 (金) 23:49

★きょうさん
味噌ソフトとな!
案外いけるかもよ。

今度行ったら、食べてみようかな。

投稿: ななみみ | 2009年5月30日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/45134997

この記事へのトラックバック一覧です: YBMに行ってきました~(1):

« 洗車 | トップページ | YBMに行ってきました~(2) »