« YBMに行ってきました~(3) | トップページ | YBMに行ってきました~(5) »

YBMに行ってきました~(4)

Dsc03796Dsc03844設営は、お天気が良かったのと、みんなの頑張りもあって、思いのほか早く終わることができました。

あまりにもお天気も良いし、前夜祭までまだ時間があるので、リフトで車山に上ってきました。

Dsc03850 中腹には、まだ雪が残ってます。

車山には20年ぐらい前、スキーに来た時以来、夏は初めて上ります。景色がとてもよく気持ち良かったです。

Dsc03854_3 Dsc03855_3 Dsc03847 

Dsc03869

Dsc03865 Dsc03866

リフトは2台乗りついで、頂上にたどり着きます。

Dsc03853 観測用の何か丸いのもありますよ。

山の上は、空気が薄いのか・・・ 頂上で私とshogoさんは、一足踏み出すたびにはぁはぁと息遣いが荒くなります。絶対空気が薄いのです。

Dsc03861_2Dsc03862上を見上げるとグライダー。結構そばまで降りてきます。

********************************

Dsc03870 そしてそして、あまりの気持ちよさに、徒歩で下山したくなってしまいました。

だんな様がそんなことに付き合ってくれるはずもなく、一人でもいいから降りるから下で待っててもらおうと思ったら、ozuさんが一緒に歩いてくれるって言うのです。ありがと~

Dsc03871 Dsc03874

道は、階段状になっているのですが、歩幅がいまいち合わず、ちょっと大変。

Dsc03873

なまくらものの3人を横目に、テクテクと歩きます。

Dsc03877 Dsc03875_2

途中、道の真ん中がふかふかした土のような、牛フンのようなところがありましたが、これが非常に気持ち良い道です。Dsc03880

山。

Dsc03878 結局、下りも結構きついことがわかり、途中からはリフトで降りることに・・・ でも、運動もできたし、山の空気も満喫できたし、満足満足。

翌日、モモとふくらはぎが筋肉痛になったのは、言うまでもありません。

|
|

« YBMに行ってきました~(3) | トップページ | YBMに行ってきました~(5) »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

山を歩くのはきもちいいっすね。
ななみみさんが歩いて降りるといってくれてよかったです。
一人ではつまんないし・・・
でも、おじじは翌日でなくて翌々日に足が痛くなったのはな~いしょ

投稿: ozu | 2009年5月29日 (金) 16:00

★ozuさん
みんなも、歩けばよかったのにね♪
せっかく行ったのだから、満喫しないと!

で、年よりは筋肉痛は遅く出るっつーのは本当だったんだー\(◎o◎)/!

投稿: ななみみ | 2009年5月29日 (金) 16:22

あのふかふかな道は木のチップを敷き詰めてあるのです。
決して牛糞なんかじゃありませんよ

投稿: ozu | 2009年5月29日 (金) 18:16

★ozuさん
そうだよね~
どうりで臭わなかったわけだ!

投稿: ななみみ | 2009年5月30日 (土) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/45165718

この記事へのトラックバック一覧です: YBMに行ってきました~(4):

« YBMに行ってきました~(3) | トップページ | YBMに行ってきました~(5) »