« かえるがたくさん | トップページ | 世にも恐ろしいDVD »

ジプシーキャラバン

5124wbe1hxl__ss400_ 先日TSUTAYAで発見したDVD

ジプシーキャラバン

ミニシアターのコーナーにあって、ジョニーディップがなんたらかんたら・・・って、コメントがはってあったので、借りてみた。

4つの国の、ロマ(移動型民族)の人たちのバンドが、北米を6週間かけてツアーをするドキュメンタリー。

スペインからは、アントニオ・エル・ピパ率いるアンサンブルが参加。

いろいろな民族音楽が融合していて、結構いいです。

途中、ヘレスの町の様子とフラメンコの練習風景が出てましたが、バタデコーラをつけたシギリージャが、めちゃくちゃかっこいいです。

民族音楽に興味があるかたには、お勧めの一枚です。

ちなみに、ジョニデは・・・

途中少しだけ解説してました

|
|

« かえるがたくさん | トップページ | 世にも恐ろしいDVD »

「フラメンコ」カテゴリの記事

コメント

ほ~~upウチの近くのツタヤはみ~~~んな潰れたので私はツタヤディスカスを利用しています。今度、借りてみようかな~~up

投稿: wanwan | 2009年5月14日 (木) 19:08

★wanwanさん
ほ~
私はdmm派です。
とりあえず焼いちゃって、後でまとめてみるんですけどね
民族音楽好きなら見てみてくださいね
なかなか面白いよ

投稿: ななみみ | 2009年5月15日 (金) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/45005004

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシーキャラバン:

« かえるがたくさん | トップページ | 世にも恐ろしいDVD »