« はっぴぃ ばーすでい | トップページ | かえるがたくさん »

ちょっといいお店

5月9日(土)

Dsc00582 お友達とランチに行ってきました。

先日、妹が行ってよかったといってたお店です。

Giglio

場所は新橋から8分ぐらい。ちょっとわかりずらい所にあります。Dsc00583

地下に降りると、中世の洞窟のような扉があります。

お店の中はそんなに、大きくないけど、家庭的でいい感じ。トスカーナ地方の料理らしいです。

Dsc00584 食事は、2980円のランチコース。最初自家製パンが出てきます。

前菜です。お店の人が一つ一つお料理の紹介をしてくれましたが・・・

覚えれませんでした。でも、とてもおいしい。

Dsc00585 これは、パスタだそうです。ほうれん草が入っていてお団子のようです。チーズも濃厚で、初めて食べたパスタの食感です。

まぁ、おうちでは作れなさそうななので、今度は、だんなを連れて来たいと思います

Dsc00586 メインは、ソーセージです。

これもおいしかった。

付け合せの黄色いの。これはコーンをつぶしたものを焼いたもの。これがすっごいおいしいの。お勧めです。

Dsc00587最後にデザート。

これも、またおいしいと、ボキャブラリーの少ない私は、上手く説明することができませんが、とにかく雰囲気もよくお味もよく、また行きたいお店になりました。

この日は、ランチのあと、駅に戻りお茶タイムです。さっきデザート食べたけど、ここでもキャラメルシフォンケーキを食べ、そして帰りにコージーコーナーでケーキを買って、夜にティラミスタルトを食べ、今日ミルクレープを食べてしまいました。

ちょっと食べすぎかな。

|
|

« はっぴぃ ばーすでい | トップページ | かえるがたくさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44974042

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいお店:

« はっぴぃ ばーすでい | トップページ | かえるがたくさん »