« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

YBMに行ってきました~(6)

5月24日(日)

YBM本番です。

朝、窓を開けると大雨が降っています。大変な一日になりそうです

ペンションで朝食をすませたころには、多少小降りになりました。

グランドに到着すると、みんなもう準備をしています。今回も私は受付担当です。今回は、受付でお渡しするものを事前に袋に詰めさせてもらったので、とても楽にさせてもらいました。

雨にもかかわらず、一緒に受付でお手伝いいただいた方、ありがとうございました。

受付が終わると、いろいろなショップのデモカーの同乗試乗の手配です。

5台ぐらいの車が出ます。私は乗ったことがありませんが、とても面白いらしいです。

戻ってきた人に、どうでしたか?って聞いたときに、楽しかったって言ってもらえると、うれしくなります。

その同乗の車を含めて、ショップのコーナーに並んでた車を載せちゃいます。

Dsc03911_3 Dsc03912_3

Dsc03914_3

Dsc03891 Dsc03882 Dsc03893

Dsc03899 Dsc03895

Dsc03902 Dsc03901

Dsc03906 Dsc03908

Dsc03904 Dsc03885

Dsc03887 Dsc03883

Dsc03889 Dsc03897

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YBMに行ってきました~(5)

Dsc00606やっと、前夜祭までたどり着きました。

今回もBINGOはチームメタボで行うことに

豪華景品もたくさんそろってます。

Dsc00609 BINGOになった方は、デブ猫さんの厳重なチェックを受けてます。

結局全員景品もらって帰ったような・・・

わが家は、ガソリン代10㍑無料券をいただきました。

車山の星空を期待していたのですが、あいにく夜は曇ってしまいました。星はほとんど見えません。んーー残念でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

YBMに行ってきました~(4)

Dsc03796Dsc03844設営は、お天気が良かったのと、みんなの頑張りもあって、思いのほか早く終わることができました。

あまりにもお天気も良いし、前夜祭までまだ時間があるので、リフトで車山に上ってきました。

Dsc03850 中腹には、まだ雪が残ってます。

車山には20年ぐらい前、スキーに来た時以来、夏は初めて上ります。景色がとてもよく気持ち良かったです。

Dsc03854_3 Dsc03855_3 Dsc03847 

Dsc03869

Dsc03865 Dsc03866

リフトは2台乗りついで、頂上にたどり着きます。

Dsc03853 観測用の何か丸いのもありますよ。

山の上は、空気が薄いのか・・・ 頂上で私とshogoさんは、一足踏み出すたびにはぁはぁと息遣いが荒くなります。絶対空気が薄いのです。

Dsc03861_2Dsc03862上を見上げるとグライダー。結構そばまで降りてきます。

********************************

Dsc03870 そしてそして、あまりの気持ちよさに、徒歩で下山したくなってしまいました。

だんな様がそんなことに付き合ってくれるはずもなく、一人でもいいから降りるから下で待っててもらおうと思ったら、ozuさんが一緒に歩いてくれるって言うのです。ありがと~

Dsc03871 Dsc03874

道は、階段状になっているのですが、歩幅がいまいち合わず、ちょっと大変。

Dsc03873

なまくらものの3人を横目に、テクテクと歩きます。

Dsc03877 Dsc03875_2

途中、道の真ん中がふかふかした土のような、牛フンのようなところがありましたが、これが非常に気持ち良い道です。Dsc03880

山。

Dsc03878 結局、下りも結構きついことがわかり、途中からはリフトで降りることに・・・ でも、運動もできたし、山の空気も満喫できたし、満足満足。

翌日、モモとふくらはぎが筋肉痛になったのは、言うまでもありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YBMに行ってきました~(3)

設営の時は本当に良いお天気で、車もとてもきれいに見えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

YBMに行ってきました~(2)

さてさて、グランドに到着すると、もうすでにみんなでグランドの整備をしています。

私たちシニアメタボ軍団は、一度上のビジターセンターに上がり、受付の書類作成など内職です。お昼御飯を食べてからは、全員でグランドに降り設営の続きです。

Dsc03790_3  今回は、お天気は良かったのですが、砂埃や日差しが強く、それはそれで大変でした。私は特にできることがなさそうだったので、みんなが設営を頑張っているところを撮影させてもらっちゃいました。

Dsc03791 いろんな年の人、いろんなお仕事の人が一緒になってひとつのことをやる姿ってなんかいいですね。みんなYBMを大成功させようと頑張ってます。

Dsc03795 Dsc03841

Dsc03843

Dsc03821 Dsc03818

Dsc03826 Dsc03823

Dsc03824 Dsc03828 写真の顔出し、かなり小さくしたので、わかりづらくはなってると思いますが、まずい方は連絡ください。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

YBMに行ってきました~(1)

先週に引き続き、今週も全国オフ。スイフトの全国オフに車山高原に行ってきました。

朝7時に、我が家のナビのozu号、shogoさん、ガンガン4さん、パルさんと談合坂PAで待ち合わせのため、5時に家を出発。運転手は私です。

先週の河口湖とルートは全く同じなので、迷子にはなりません。途中うるさいだんなさまにはお休みいただいて、快適ドライブです。6時半ごろ到着しましたが、我が家が一番ビリっけつ。シニア軍団の朝は早いのです。

Dsc00599 本来は、9時に現地に集合の予定だったのですが、どうしても長門牧場のソフトクリームが食べたいという私の欲望のために、9時オープンの牧場経由してから行きますと、わがまま言わせてもらっちゃいました。

中央道を赤・黄・青・青・黄で走ります。スイフトは色もきれいだし並んで走るとかわいくて好きです。途中から赤と白も後ろについて走ります。

諏訪南で降り、車山方面へ・・・ozuナビは、いつも面白い道を案内します。今回も、ひぇ~~こんな細い道走るのぉ~と泣きがはいる道を通る羽目に・・・そうです。間違えました。途中から後ろについていた2台が、間違いに気づいたのか、視界から消え去りました。

やっと、見覚えのある道にたどり着くと、今度は水色の車が最後尾のshogoさんの車を煽ってます。なんだよ~と思ってるとそれは、デブ猫さんでしたとさ。でも、私たちは牧場に行くので途中でお別れです。デブ猫さんのえっえっ~っていう不信の顔を横目に一路牧場へ・・・

Dsc00597 予定通り開場5分前に到着し、一番乗りでソフトクリームを頂きました。長門牧場のソフトクリームはミルクの味が濃く、すっごい美味しいですので、行った方は是非食べてみてくださいね。

Dsc00601 念願のソフトクリームも食べ、満足満足。後は、車山のグランドへ出発です

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

洗車

Image135 YBMに向けて、ガソリンを満タンに入れて、洗車をしました^^

なんと、今年に入ってから初めての洗車です。いつもピカピカのななみみ号しか知らない人には、びっくりだと思います。

しかーも、車を買って3年半。初めてガソリンスタンドで、他人に車を洗ってもらいました。貴重な写真です。

きれいって。きもちい~♪

さて、支度をして今日は早めに寝なくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YBM

今週末は、スイフトのお泊りオフで、車山高原に行ってきます。

週初めに、天気予報をみたら晴れ。車山のHP見たら、星空ウォッチングなるイベントがあったりと、車山は星がきれいに見えるぞ~とワクワクしてました。

なのに、天気予報を見たら、曇り時々雨・・・ え~~~(;O;)

去年もお天気悪かったのよねん。

ちなみに去年の様子は

YBM行ってきました~(パート1)

YBM(パート2)

今年は、どんなYBMになるのかしら?

宿題も終わったし、あとは当日の晴れを祈りましょう。流れ星見たいです。

土曜日は、去年食べそこなった、長門牧場のソフトクリームが待っている。

当日お会いする方々、会場でアタフタ・ウロウロ・オロオロしてると思いますので、よろしくお願いしま~す。

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

第8回全国オフ

5月17日(日) 第8回全国ぱぐミーティングに行ってきました。

Dsc00596 天気予報は雨。当初雨の場合は中止の予定だったんだけど、パグ念力のおかげか、当日は過ごしやすいオフ日和。

今回も受付のお手伝いをするので、9時ドギーパーク集合。6:30に家を出発したら、中央道八王子チョイ手前で、大きな外車が横転していて、大渋滞。3キロ50分の表示に遅刻確定モード。

藤野SAで、お友達と遭遇しましたが、我が家はチンタラ行動していたために、到着時間の差が50分。結局、大遅刻でご迷惑をおかけしました。ゴメンヨ~

Dsc00593_5  お天気が不安定だったために、キャンセルの人も結構出ましたが、それでも当初の予定は1100人750パグを大人数だったので、たぶん500人以上は集まったんじゃないかな。

今回の一番の目的は、mixiでお友達になった四国の方が見えるというので、ぜひお会いしたいというのと、ななのお悔やみを頂いた人に、お礼をすることでした。

あの人数のなかで、探すのは困難かと思いましたが、そういえばお友達は大阪のパグ軍団の中で、壇上で歌を歌うって言ってた情報をゲットして、無事に発見。ご対面をすることができました。とても、素敵な方でお会いできてよかった~

Dsc00595 毎年シニアパグの表彰式が行われるんだけれど、年々人数が増えていくのがびっくり。今回来てた子で一番年長さんは15歳だったかな?お友達には17歳のパグもいるし、みんな素敵なぱぐ生を満喫して欲しいです。

フガレスコーナーも大盛況だったようです

Dsc00591 ビンゴ大会が終わって、今年も何も当たらずに・・・みみもお疲れモードになってきたので、途中で早々と退散させてもらいました。また、来年もこれるといいな。

時間も早い時間だったので、渋滞にも巻き込まれることなく(電光掲示板では渋滞と出てたけど)5時ぐらいには帰宅することができました。

途中の首都高で、びっくりすることが・・・

霞が関の乗り口から、黒い覆面が赤いの回しながら3~4台入ってきた。うちの5台ぐらい前だったから、よくは見えないんだけど、助手席の人が思いっきり箱乗りしてる\(◎o◎)/!それも車はプレジデントらしい。拡声器でなんか言いながら割り込んで行った。でも、犯人を追いかけてる感じじゃない。

なんだったんだろう?VIPの護衛?誰か要人きてたっけ?

そもそも、プレジデントの覆面ってあるのか?

だんなに、なんでこーいうの写真とらないんだよ~と怒られた。だって、あーっという間のことだったんだもん

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

世にも恐ろしいDVD

Dsc00589_2

今日のお稽古で、発表会のDVDをいただきました。

あ゛ぁ・・・凹むわ~

オープニングのファンダンゴ。あたし、腕ふっとーい。

ノースリーブの衣装から、生えてるそれは、どこかで見覚えがある・・・

そうだ!朝青龍の腕だ!凹・凹・凹

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ジプシーキャラバン

5124wbe1hxl__ss400_ 先日TSUTAYAで発見したDVD

ジプシーキャラバン

ミニシアターのコーナーにあって、ジョニーディップがなんたらかんたら・・・って、コメントがはってあったので、借りてみた。

4つの国の、ロマ(移動型民族)の人たちのバンドが、北米を6週間かけてツアーをするドキュメンタリー。

スペインからは、アントニオ・エル・ピパ率いるアンサンブルが参加。

いろいろな民族音楽が融合していて、結構いいです。

途中、ヘレスの町の様子とフラメンコの練習風景が出てましたが、バタデコーラをつけたシギリージャが、めちゃくちゃかっこいいです。

民族音楽に興味があるかたには、お勧めの一枚です。

ちなみに、ジョニデは・・・

途中少しだけ解説してました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かえるがたくさん

Dsc00580新橋で出会ったかえるちゃん。

あまりにかわいかったので、撮らせてもらいました。

工事現場で警備員に止められても、こんなかえるちゃんの前なら、ご機嫌です。

と思って、横道を見たら・・・

こんなにたくさんのかえるちゃんが~~~

かわいぃぃ~~

Dsc00581_2   

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ちょっといいお店

5月9日(土)

Dsc00582 お友達とランチに行ってきました。

先日、妹が行ってよかったといってたお店です。

Giglio

場所は新橋から8分ぐらい。ちょっとわかりずらい所にあります。Dsc00583

地下に降りると、中世の洞窟のような扉があります。

お店の中はそんなに、大きくないけど、家庭的でいい感じ。トスカーナ地方の料理らしいです。

Dsc00584 食事は、2980円のランチコース。最初自家製パンが出てきます。

前菜です。お店の人が一つ一つお料理の紹介をしてくれましたが・・・

覚えれませんでした。でも、とてもおいしい。

Dsc00585 これは、パスタだそうです。ほうれん草が入っていてお団子のようです。チーズも濃厚で、初めて食べたパスタの食感です。

まぁ、おうちでは作れなさそうななので、今度は、だんなを連れて来たいと思います

Dsc00586 メインは、ソーセージです。

これもおいしかった。

付け合せの黄色いの。これはコーンをつぶしたものを焼いたもの。これがすっごいおいしいの。お勧めです。

Dsc00587最後にデザート。

これも、またおいしいと、ボキャブラリーの少ない私は、上手く説明することができませんが、とにかく雰囲気もよくお味もよく、また行きたいお店になりました。

この日は、ランチのあと、駅に戻りお茶タイムです。さっきデザート食べたけど、ここでもキャラメルシフォンケーキを食べ、そして帰りにコージーコーナーでケーキを買って、夜にティラミスタルトを食べ、今日ミルクレープを食べてしまいました。

ちょっと食べすぎかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっぴぃ ばーすでい

5月6日(水)

Dsc00536 4月29日は、みみの13歳の誕生日でした。ちょっと遅れましたが、以前パグ友のブログに紹介されていた下丸子のasian.dにディナーに行ってみました。

場所は、ガス橋の付近。家から車で15分ぐらいです。店内にもワンコと入れます。駐車場はありませんが、近くに有料駐車場はたくさんあります。

Dsc00546 名前通り、店内はアジアンチック。お店の方もとても良い人で、お料理もおいしくて・・・なんで、もっと早く来なかったんだろうな・・・ななも連れてきてあげたかったなと、ちょっとしんみり。

普通にお食事にも良い感じです。

Dsc00539 お昼ごろ、急に予約を入れて、ケーキはできるか聞いたところ、テリーヌならできますよということで、お願いしました。

それが、これです。

周りの白いのは、ヤギミルクをゼラチンで固めたもの。中は、にんじんのゆでたものを下地にし、とりのささみがぎっしり詰まってます。見た目もかわいくて、GOOD。

Dsc00540 みみも、普段見慣れないものに、目が釘付けです。

でも今回は、これはお持ち帰り。

なぜなら、この店にはわんこの飲茶があって、それを食べさせたかったからです。

Dsc00545 先日のロコモコで、マイミクのsaorinさんの妹さんのお店で購入したマットを椅子に引き、ぺこりで購入したスリングを背もたれにかけ、お行儀よく食事が運ばれてくるのを待ってます。。。

Dsc00548 最初は、ヤギミルクとゴマ団子です。

ヤギミルクは、50cc、100cc、150cc、200ccと選べます。みみは飲みなれないので、50ccを注文。

Dsc00552 ゴマ団子の中身はおいもです。

アツアツなので、少し冷ましてから・・・

Dsc00560 目の前に大好きなおいもがあると、みみの顔は我慢ができません。

目がランランとしています。

ちょっと寄り目気味。

Dsc00563_2 次に来たのが、鳥のささみのつくね。

こちらも、ぺろりとたいらげました。

満足してくれたかなぁ~

**********************

Dsc00568 お店の看板犬のはやちゃん、秋田県です。

すっごいでかいけど、秋田犬のなかでは、小ぶりなようです。

Dsc00570 みみは、この距離が近づける限界です。

とってもおとなしくて、かわいいワン子でした。

で、みみの誕生日ということは、お向かいのぴ~ちゃんも誕生日というわけで、ケーキ型テリーヌを分けて、お祝いしました。

来年も、こうしてまたお祝いできるようにしようね。みみちゃん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ちっちゃい君とその仲間たち

Dsc00575

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サフランライス

Dsc00535 今日の晩御飯は、カレーライスです

初めてサフランライスというのを作ってみました。

そして、わが家の食事はGW中はカレーです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

人の言うことを信じる者は儲かる

5月3日(日)

行ってきました~♪ 日比谷へ

騙されちゃうのかなぁ~、監禁されてローン組まされて・・・なんて思いながら、出掛けにあきぶぅさんのコメントみて、ちょっと安心しましたが、ドキドキしながら行ってきました。

憲法記念日だからか、日比谷は機動隊が大勢警戒して物々しかったです。

説明会の会場は、皇居が見下ろせるとてもすばらしいところにあり、事務所の中は、南国ムード一色で、とてもきれいでした。

個別の部屋(といっても、オープンな感じでしたが)に通され、テレビを見ながらどのような感じが説明されます。30分ぐらい話が続きます。さて金額の話になり、最初車1台分ぐらいといっていたのですが、結局400万円ぐらいというのです。うちの車だったら3~4台帰ることになります。ははは~

不動産として部屋を購入することになるけれど、クーポンを買うような感じになり、いろいろなところで使えるらしいです。日本で言うと、入会金が500万円ぐらいする会員制リゾートホテルでも使えるというのですが、これって、普通に行きたい所に旅行したほうが金額も安いし、よいホテルに泊まれるのではというと、そうなんですよねぇ~という答え。

その時点で、うちらは対象から外れたかのごとく、アーっとい間にギフト券くれてさようなら~~~でした。

所要時間50分ぐらい。15000円のギフト券はいただきましたので、かなりお得。

お金持ちの人で、大家族で旅行をする人などにはいいらしいです。それにしても、かなりの人が説明会に聞きに来ていて、個別の部屋は、ほぼ満室。景気がいいのか悪いのか・・・

昔、不動産やに勤めていたときに、よく上司がお客様に人べんに言うという字を書いて信じる、人の言うことを信じるものは儲かりますよ~というセールストークで、投資でマンション売ってたのを思い出しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひとり時給5000円?

4月29日(水) みみの13歳の誕生日

お台場で行われたロコモコバケーションのイベントに友達が出場するので、母親と叔母をひきつれて遊びに行ってきました。

イベントは、すごい人出で大盛況。お友達もとっても素敵。お天気もよくて楽しかったです。

がーーー、本題はここから。

会場はお台場の浜辺。レジャーシートを持っていかなかったので、いろいろ苦戦していたら、後ろの人が、テントの出店してるところで、アンケート書くとレジャーシートをくれますよ~とおしえてくれました。

さっそく3人でいってみると、そこはヒルトン・グランド・バケーション・クラブのお店。

ハワイのコンドミニアムのお部屋を一週間単位で「タイムシェア」することについてのアンケートでした。

アンケートは、簡単なものだったので、レジャーシート欲しさに3人で記入。書き終わった後、少しお話が始まりました。

このタイムシェアーの個別説明会が行われていて、それに来ていただけるとギフト券を差し上げてます。GW期間は通常10000円のところ15000円ですというのです。

なにぃ~。怪しいのか(;一_一) でも、ちゃんとヒルトンの系列みたいだし・・・

内容は、予約をして夫婦で来ていただける方で、90分の説明を聞いてもらいます。終わるとJCBのギフト券をお渡ししますとのことです。

別に入会しなくてはいけないとか、キャンセル料がかかるとかありませんと言われ、興味ない人でも良いんですかというと、バーチャルで現地の部屋の様子とかだしたり、興味を持ってもらえるように、頑張ります。見るだけでも楽しいですよ。と言われたので、予約をしてしまいました。

夫婦で90分15000円ということは、時給一人5000円ということで、ラッキー

ネックは、我が家のだんな様。そんなめんどくさいことは、絶対嫌がるかと思いきや…

90分つきあってくれたら15000円あげるって言ったら、すんなりOK。エヘヘ。

ちょうど我が家は 5月3~6日までGWのお休み取れたので、3日にさっそく行ってきたいと思います。

ちなみに、一人で説明会に参加すると、2000円のギフト券がもらえるらしいよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »