« お誕生日 | トップページ | 買い替え »

ノーリー 世界一おバカなのりが教えてくれたこと

4月1日(水)

映画を見に行ってきました。タイトルは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

前日に、インターネット予約でチケット購入。

川崎は、大きな映画館が3つあります。

Dsc00376 1、川崎チネチッタ

2、109シネマズ川崎(ラゾーナの中)

3、TOHOシネマズ川崎(ダイスの中)

今回は、上映時間も考え3のTOHOシネマズを購入しました。

1日は、映画の日でもあり、1000円とお得です。

当日、見る前にご飯でも食べようと、ラゾーナのお店を検索。クーポン券をチェックしたりと、ワクワクしながらプリントアウト。

仕事が終わり車でラゾーナにGO。私の運転で、駐車場に入るの道を一本間違えて、グルグル回ることに・・・以前も同じ間違いをしたので、だんな様ちょっとムッとしてる。

で、ご飯を食べながら、上映時間の確認をしてみると・・・

えーーーーーっ!

私が買ったのは、ラゾーナの映画館じゃないじゃん。ダイスの映画館のチケットだーーー。

何で、ラゾーナでの食事のお店を探したのか…ダイスで食べればよかったじゃん。その時点で、私はプチパニック。だんな様のお怒りモードが・・・・と、思いきや、人間あまりにもあきれると、怒りよりも絶望のほうが大きくなるのか・・・ほんとに、ガックリきてるみたい・・・

とりあえず、時間に余裕を見ていたので、あわてて西口から東口のほうへ移動し、事なきを得ましたが、なんだか自分でもちょっと情けなくなってしまいました。

肝心の映画は、案の定途中から嗚咽を我慢するのが大変。かわいそうなシーンがあるとかではなく、なんかこう胸にグッとくるというか、家族なんだなぁ~という感じ。帰ってからも、みみをナデナデしながら優しい気持ちになりましたわ。

で、世界一おバカなのりが教えてくれたことは・・・

ただ映画をみるだけでも、何かしらのおバカなことをするおかげで、忘れられない時間を共有できて、幸せでしょってことかな。また怒られそうですが・・・ははは。

|
|

« お誕生日 | トップページ | 買い替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44542128

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリー 世界一おバカなのりが教えてくれたこと:

« お誕生日 | トップページ | 買い替え »