« 桜、咲き終わるまで | トップページ | ついに手を出してしまった »

あーっ、お馬鹿なこと二連発

4月17日(金)

先日行われた大学のゼミの同窓会。次回の幹事をおおせつかったので、その引継ぎという名目の飲み会にいってきました。

八重洲地下街の中華の店です。

ぐるぐる回る円卓だったのですが、料理が運ばれてきたので、お皿に取ろうと右手に箸をもち、左手に取ったお皿・・・のはず・・・

友達が、「ねぎ(私の学生のときの呼び名)!なにやってるの!」とドツク。

はっ!気がつくと灰皿にバンバンジーを取り分けようとしてる・・・それも、おしゃれなお皿のような灰皿じゃなく、むかしからある、タバコを乗せるところが凹んでる普通の奴・・・

大丈夫か、あたし

4月19日(日)

みみを連れて、秋葉原経由でちょっとドライブ。

本当は、九十九里浜とか行って、ハマグリとか食べたかったんだけど、お昼過ぎに秋葉原を出ることになったので、近場でランチへと変更。

行き先は、新浦安の先、日の出町のワンコと入れるお店。

葛西橋通りを延々と浦安方面へ・・・ナビは私。

ひたすら道なりに行けば着く予定・・・のはずが・・・途中二股に分かれる看板があり、左が千葉・浦安方面、右が妙見島。ここで、私、何を血迷ったか・・・新浦安から先は島と勘違い。右に誘導したはいいが、へんな工場地帯に入り込んでしまいました。

01

とても怪しい感じの島です。最初、こんな感じの島だとはわからないので、進んでいってしまいましたが、クルーザーのマリーナのようなところもあり、面白そうです。

ちゃんと道案内できなくて、だんな様にむっとされながら、元の道に戻り、目的地に到着しました。

地図見れば、目的地まではまだまだ先だってことは、わかるだろうに・・・本当に大丈夫かーあたし・・・

********************************************

Dsc00471 お店は、ここ

(虐待ではありません。ちゃんと私の肩の上に座ってます(^^ゞ)

|
|

« 桜、咲き終わるまで | トップページ | ついに手を出してしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だかお友達さんの一言にドキっとしてしまいます^^;
『ねぎ!何やってるの??』 
オイラもそんな言葉よく言われたものです^^;


まぁ、春だからって事で^^;

次回は灰皿もって『ぽこぽこヘッド!!』

投稿: ねぎた | 2009年4月20日 (月) 18:30

その島には 1件だけ Hホテルがあります・・・

投稿: タイホー | 2009年4月20日 (月) 19:52

★ねぎたさん
えへへ。高校生のとき、うちのそばにネギ畑があってさーって言ったことから、ねぎになってしまったんだー。
のちに、友達の家に遊びに行ったら、回りは田んぼや畑だらけだったんですけどね

投稿: ななみみ | 2009年4月20日 (月) 23:34

★タイホーさん
ほ~、そうなんですね。
タイホーさんの行き付けのところですね^m^

投稿: ななみみ | 2009年4月20日 (月) 23:37

まだまだ大丈夫good
私より十も若いからwink

たぶん(笑)

投稿: mika | 2009年4月21日 (火) 12:52

★mikaさん
いやいや10は離れてないですよ♪

でも、今や若年性ってのもあるから…ヤバイ

投稿: ななみみ | 2009年4月21日 (火) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44726772

この記事へのトラックバック一覧です: あーっ、お馬鹿なこと二連発:

« 桜、咲き終わるまで | トップページ | ついに手を出してしまった »