« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

カンテ教室

4月28日(火)

ついにカンテ教室に通い始めました。先生は元井 祥雄先生です

先週は、踊りにパルマをつけたので、今週は、カンテとパルマです。

最初に、ルンバとセビジャーナスとタラントの歌詞をいただきました。で、さっそく始まります。

ギターが鳴り始めると、みんな自然にパルマをたたき始めます。そして、歌い出します。

メロディは聞いたことがあるので、雰囲気はわかるのですが、歌詞を追うので精いっぱい。スペイン語とカタカナで目が泳ぐ泳ぐ。

3曲歌い終わると、次はパルマ。足でカウント取りながらひたすら手をたたく。どんどん速くなってくる。ひぇ~~~

終わった後には、腕もおしりも筋肉痛。

最後、近くのお店に飲みに行き、軽く自己紹介。フラメンコ歴一年の人から、10年以上の人までいろんな人がいますが、みんな面白そう。

しばらくは、歌詞を覚えるので目一杯かもしれないけど、がんばるぞ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

なかなか、よくできたかな

土曜日大黒に行かなかったので、おうちで粘土をこねこねしてました。

出来上がったら、自分でも感心するほどの出来栄え…r(^ω^*))) は言いすぎですが、ちょっとかわいいく出来上がりました。

Dsc00479 Dsc00480

Dsc00483 Dsc00487

*************************************************************************

Dsc00488_2 あとは、ここのつなぎ目のシワとか、ひび割れとかを直せる方法を考えなければ・・・

あと、ニスを塗ったほうがいいのかなー?でも、このマット感が結構好きなんだけど^m^

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

増殖中

Dsc00478_2 乾くと、やっぱりひびが入っちゃうんだよな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日の夕食は、チーズカツバーガー?

明日は、久しぶりに大黒にマックを食べにいこうかな。

Image_ind_01 いま新しいのは、チーズカツバーガー

今週は、週末にマック食べようと思ったので、ランチでこれを食べずに我慢。我慢。

そして食後のデザートには

Image_01

マックフルーリーストロベリー。

大黒のマックは、新商品の発売が遅いことがあるので、あることを期待しよう。

と、こんなにワクワクしてるのに、だんな様はきっと、1階のご飯とかそばとかのコーナーが良いっていうんだろうなー。

しかも、明日の天気予報は雨・雨・雨

ちっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ついに手を出してしまった

4月21日(火)

かねてから念願だった、フラメンコのカンテ・パルマ教室に見学に行ってきました。

場所は、高田馬場。

以前から、とても興味があったのですが、なかなか踏み出せない世界でした。でも、発表会も終わり、これからの踊りのステップアップも兼ね、絶対やりたーいという欲望がふつふつと・・・

だんな様は、はじめいや~な顔だったんだけど、一度言い出したら引かない私の性格もわかってきて、最後は歌って踊れるなんてかっこえ~~~~ということで、たぶんしょうがなく了承してくれました。(してないかもしれないけど…)

実際に教室を探してみると、カンテ教室はあまりない。メインは踊りで行きたいので、そんなにお金もかけられない・・・といくつか見つけた中で、今回見学にいったところに巡り合えました。

先生は、元井先生。隔週で、パルマ・カンテ、踊りに合わせてカンテとあるようで、行った時には、踊りに合わせて行うやつでした。

「オレー」「バモ!」「アサー」とハレオ(掛け声)が気持ちよく入っていきます。歌も、みんな何も見てないのに、歌ってて気持よさそう。

自分もできるのか・・・できたらかっこいいだろうな~と妄想をいだきながら、来週から頑張ろうと思います(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あーっ、お馬鹿なこと二連発

4月17日(金)

先日行われた大学のゼミの同窓会。次回の幹事をおおせつかったので、その引継ぎという名目の飲み会にいってきました。

八重洲地下街の中華の店です。

ぐるぐる回る円卓だったのですが、料理が運ばれてきたので、お皿に取ろうと右手に箸をもち、左手に取ったお皿・・・のはず・・・

友達が、「ねぎ(私の学生のときの呼び名)!なにやってるの!」とドツク。

はっ!気がつくと灰皿にバンバンジーを取り分けようとしてる・・・それも、おしゃれなお皿のような灰皿じゃなく、むかしからある、タバコを乗せるところが凹んでる普通の奴・・・

大丈夫か、あたし

4月19日(日)

みみを連れて、秋葉原経由でちょっとドライブ。

本当は、九十九里浜とか行って、ハマグリとか食べたかったんだけど、お昼過ぎに秋葉原を出ることになったので、近場でランチへと変更。

行き先は、新浦安の先、日の出町のワンコと入れるお店。

葛西橋通りを延々と浦安方面へ・・・ナビは私。

ひたすら道なりに行けば着く予定・・・のはずが・・・途中二股に分かれる看板があり、左が千葉・浦安方面、右が妙見島。ここで、私、何を血迷ったか・・・新浦安から先は島と勘違い。右に誘導したはいいが、へんな工場地帯に入り込んでしまいました。

01

とても怪しい感じの島です。最初、こんな感じの島だとはわからないので、進んでいってしまいましたが、クルーザーのマリーナのようなところもあり、面白そうです。

ちゃんと道案内できなくて、だんな様にむっとされながら、元の道に戻り、目的地に到着しました。

地図見れば、目的地まではまだまだ先だってことは、わかるだろうに・・・本当に大丈夫かーあたし・・・

********************************************

Dsc00471 お店は、ここ

(虐待ではありません。ちゃんと私の肩の上に座ってます(^^ゞ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

桜、咲き終わるまで

3月末から、朝仕事に行くときに近くの小学校の桜の成長を撮っていました。

連続写真にして見ましたので、久しぶりにyoutubeにアップです。

同じ位置から撮ったつもりなんですが、手の位置とかがズレちゃってます。(反省)

携帯からは

この動画をMyTubeで見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

安いな

インターネットの車の買い取り査定をしてもらったら・・・

なんと25~45万円だって!そんなに安いんだー

取り付けた部品代にもなりゃしない・・・ ふむぅ=3

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

VIVA!アンダルシア 沖仁〜フラメンコ・ギターの世界

4月14日(火) 

エポック中原に 妹とフラメンコのギターコンサートにいってきました。

沖仁さんは、日本人男性4人のフラメンコのユニット、クワトロカミーノのメンバーです。

今回は、他のメンバーで伊集院さん(踊り)石塚さん(歌)もゲストで、小林さんというギターの方も一緒の構成で行われました。

今回は踊りはほとんど無く、ギターメイン、カンテ(歌)とパルマ(手拍子)で盛り上げていく感じです。

すっごい、かっこいい。普段、フラメンコを見に行くときは、どうしても踊りメインで見てしまいますが、踊りがないと、曲がとても新鮮に聞き入ることができよかったです。

途中、観客と即興パルマ大会になり、会場が一体となります。900人ぐらいのパルマの迫力は感動的です。

改めて・・・パルマ・カンテ・ハレオ(掛け声)はかっこいい~ すごい気持ちよさそうだったな。毎年恒例のようなので、また機会があったら、見に行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななみみのアルバム

ブログパーツにデジタルブックというものを発見。

先日ななとみみの写真をフォトフレームに入れたもので作ってみました。昔の写真をスキャンしたものもあるので、ちょっとボケ気味・色褪せ気味だけど、それがまた味わいがあってなかなか良い出来(*^_^*)

よかったら、見てみてね~v

無料で30日間は公開されているそうです。

今日は、本文のほうにも載ってますが、ブログを更新したら左上の写真をクリックw

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ドネーションヨガ

4月12日(日)

パグ友に、ドネーションヨガのお誘いを受けました。

費用は、すべてフガレスの寄付とさせていただきますとのことで、参加してきました。

場所は、みなとみらい線の馬車道駅の目の前。二日続けて、みなとみらい線に乗ってきました。

で、ドネーションヨガとはどんなもんじゃい、リラックスヨガ?ホットヨガ?パワーヨガ?と思っていたら、ドネーションということが、寄付をしますよ~ということらしいです。寄付をすることによってカルマをおとす?とか言ってたような・・・

英語を知らないので、とんだ間違いをしました。

ヨガは、リラックスヨガで、キャンドルを囲んで、静かな癒し系のものでした。静かに呼吸を感じながら行うのですが、なかなか難しい。最後、屍のポーズといってあおむけに5分ぐらいボーっとするのですが、寝ちゃいそうになりました。

今回は、女性の参加者だけでしたが、男性の参加もOKらしいです。年2~3回行われるようなので、都合がつけばまた参加してみようかな!(^^)!

Dsc00459 今日は、暑かった~

だって、こんな気温だったんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大桟橋へ

4月11日(土)

Dsc00439 ぱぐ友が横浜の大桟橋のイベントでフラダンスを踊るというので、母親と妹と一緒に見に行ってきました。

いろいろなフラダンス教室から100組ぐらいのチームが参加し、朝10時ごろから開始して、午後6時30分ぐらいまで続く 大イベントです。

友達の出番は5時ごろなので、4時ごろまで横浜でお買い物をして、初めてみなとみらい線にのって大桟橋まで行くことに・・・着いた早々友達と話すことができましたが、初めての大きな会場という割りに余裕で楽しんでいるように見えました。

Dsc00447 この日の大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊していました。12日に世界一周に出航するらしいです。でかくて、かっこよかった~

Dsc00448 大桟橋から、みなとみらい方面を撮ってみました。

********************************************

Dsc00437 横浜での買い物、母親の洋服を買うのが目的。

4~5年前までは、私とほど同じ体型。いや母親のほうが大きかったかもしれない。

フラダンスを始めてから、ダイエットをして今では9号の服が入るようになって大喜び。

本人は、丈が短すぎるんじゃないかと心配してましたが、いやいやそんなことは、ございません。

御年66才のバックショット。まだまだいけると思うのですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

軍艦島ツアー

Pn2008111401000852___ci0003 近畿日本ツーリストから、軍艦島の上陸ツアーが提供されたみたい。

遺跡好きの私としても外せないところ。いきた~い。廃墟マニアのだんな様も以前からネットで写真見てたし、行きたいに違いない。

と思って、調べてみた。

1泊のツアーだと 大体60000円ぐらい。高いなー。

航空券+宿泊で33000円 あと現地の日帰りコースを利用するともう少し安くなるかな。

車で行く?なんて、考えてみたのだが、新幹線でも7時間ぐらいかかるみたいなので、断念。

どうも、天候基準があって、年100日ぐらいしか上陸できないらしい。賭けですな。

でも、世界遺産になったら、もっと混むだろうし、高くなりそうだし・・・なにしろ、どんどん崩れていってしまいそうな感じ。。。

悩むところだわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中部オフのアルバム

先日の、中部オフの写真をアップしました。

みんないい顔してます。ちょっとしかありませんが、みてねぇ~。

posted by (C)ななみみ

posted by (C)ななみみ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今頃ペットロス?

春のイベントも一つ一つ終わって時間ができたからなのか

桜の花びらも散り始め、センチメンタルな気分になってしまったのか・・・

昨日、気持の中で、ふっとした時に 涙がとめどなく流れてきました。

一人になると駄目ですね。昨日は職場でも一人の時間が多く、突然淋しい症候群が襲ってきます。トイレの中やお風呂とか、一人でいると涙が出てきます。

むしょ~にななに会いたくなりました。

人と話してたり、何かをしていたりすると大丈夫なんですが、これがペットロスなんですかね?

よく考えると、もうすぐ49日。なながお別れをしに来てるのかもしれません。

会いたいなって思っても、もう二度と会うことができないことが、死んじゃったってことなんだなと、改めて思いました。

ブログを書けているので、大丈夫だと思います。

ななに笑われないように、しっかりしなくっちゃね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

中部オフ

4月5日(日) 

Dsc037861_2 愛知県新城市で行われた「春の中部ぱぐオフ」に参加してきました

高速道路も1000円になったことだし、桜も見ながらワクワクドライブです。

朝5時過ぎに出発し、9時頃現地に到着。途中みみの休憩を結構とった割には早く着きました。高速道路混むかなと思ったら、ガラガラ。快適です。

Dsc037061 Dsc037051

中部オフは3回目。名古屋のお友達がお弁当も用意してくれて至れり尽くせり。楽しい時間を過ごさせてもらいました。

さくらご飯やおいなりさん、三日間煮込んだ、味噌煮込みおでんもおいし~。

いつもありがとうございますm(__)m

Dsc036441 Dsc036501  

中部オフのお楽しみ、パググッズ抽選会。今回私が目を付けたのは、この二つ

めちゃくちゃ、かわいーーー。

残念ながら、はずれ… くじ運ないです。

今回は、15歳になったぱぐちゃんの特別表彰がありました

 

Dsc037401 Dsc037411

あやめちゃんとさくらちゃんです

さくらちゃんは、むか~しからのお友達でこんな日が迎えられるなんて感無量。これからも、素敵な時間が過ごせますように♪

ななも、もうちょっとだったのになと思うと、ちょっと淋しくなってしまいました。そのぶん、他のシニアちゃんたちに頑張ってもらわないとね。

楽しい時間は、あ~っという間に過ぎていき、お開きの時間です。今回もたくさんのパグたちに囲まれ、大満足です。

最後、お片付けの時、ちょっとした事件がーーー

みみが鼻血を出してる~~~というのです。ひえぇ~。どうも、お友達のはるちゃんとやりあってしまったようです。最初鼻血と思ったけど、鼻の上に歯が当たったからの出血ののようで、原因がわかって少し安心。みんなもお薬とかいろいろ用意してくれてたので、事なきを得ました。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございます。昨日、いつもの常備薬を取りに行くついでに先生に診てもらったら、目にも傷ついてないし大丈夫でしょうとのことで、念のため抗生物質を出しとくから飲ませてね~とのことでした。

Dsc036421 元気なみみばあさんです。

後ほど、撮影したパグちゃんの写真アップしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わたあめだらけ

4月4日(土)

Dsc00400 小池公園のオープニングセレモニーで出店のお手伝いに言ってきました。

Dsc00402 以前は、釣堀だったところを公園に整備したんです。

私が作ったのは、わたがし。

Dsc00403 2時間でやく300個弱のわたあめを作り続けました。顔にも髪の毛にも洋服にもわたあめをまとわり続け頑張りました。結構体力使います。地域柄高級住宅地だからか、並んでる子供たちもお行儀がよく楽しかったです。

Dsc00410 帰りは、洗足池駅から帰ったので、ついでに洗足池の桜の様子も取りました。春休み最後の週末とあって、めちゃ混みです。

明日は、中部オフ。

お天気もよくなりそう。高速代も安くなるので渋滞回避のために、少し早めにいかなくちゃ。

ぱぐぱぐぱぐ~

Dsc00388 Dsc00389

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買い替え

ちょっと前に、なんじゃこりゃ~と紹介したパソコンケース。まだ買って一か月も経ってないのに、買い替えることに・・・ 結局、埃はたまる、ラジオの電波が入りづらくなる等々、一番は飽きたのではないかと思ってるが。。。 よく検討しないからこうなるのよぉ~と私にブツブツ言われることに。

で、新しいケースが届きました。先日アキバに買いに行った時には、売り切れで品物がなかったので、ネットで購入。

Dsc00393Dsc00390  これです。

デカイです。

私にはわからない世界だ・・・何がいいのか・・・

*************************

Dsc00387 Dsc00380 昨日は、仕事の帰りに羽田空港にお買い物へ行ってきました。

飛行機大好き。

どっか行きたいなぁ♪

Dsc00381 東京湾は船だらけです。

**********************

明日は、大田区の小池公園のオープニングセレモニーで テキヤのお手伝いしてきます。焼きそばとわたがしコーナーの手伝いらしいが、大丈夫か!

11~13時、近くに来た際には、遊びに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノーリー 世界一おバカなのりが教えてくれたこと

4月1日(水)

映画を見に行ってきました。タイトルは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

前日に、インターネット予約でチケット購入。

川崎は、大きな映画館が3つあります。

Dsc00376 1、川崎チネチッタ

2、109シネマズ川崎(ラゾーナの中)

3、TOHOシネマズ川崎(ダイスの中)

今回は、上映時間も考え3のTOHOシネマズを購入しました。

1日は、映画の日でもあり、1000円とお得です。

当日、見る前にご飯でも食べようと、ラゾーナのお店を検索。クーポン券をチェックしたりと、ワクワクしながらプリントアウト。

仕事が終わり車でラゾーナにGO。私の運転で、駐車場に入るの道を一本間違えて、グルグル回ることに・・・以前も同じ間違いをしたので、だんな様ちょっとムッとしてる。

で、ご飯を食べながら、上映時間の確認をしてみると・・・

えーーーーーっ!

私が買ったのは、ラゾーナの映画館じゃないじゃん。ダイスの映画館のチケットだーーー。

何で、ラゾーナでの食事のお店を探したのか…ダイスで食べればよかったじゃん。その時点で、私はプチパニック。だんな様のお怒りモードが・・・・と、思いきや、人間あまりにもあきれると、怒りよりも絶望のほうが大きくなるのか・・・ほんとに、ガックリきてるみたい・・・

とりあえず、時間に余裕を見ていたので、あわてて西口から東口のほうへ移動し、事なきを得ましたが、なんだか自分でもちょっと情けなくなってしまいました。

肝心の映画は、案の定途中から嗚咽を我慢するのが大変。かわいそうなシーンがあるとかではなく、なんかこう胸にグッとくるというか、家族なんだなぁ~という感じ。帰ってからも、みみをナデナデしながら優しい気持ちになりましたわ。

で、世界一おバカなのりが教えてくれたことは・・・

ただ映画をみるだけでも、何かしらのおバカなことをするおかげで、忘れられない時間を共有できて、幸せでしょってことかな。また怒られそうですが・・・ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日

3月31日 今年も無事に年を取ることができました。

これからも、熟女パワー炸裂で頑張っていきますので、よろしくおねがいします

発表会も終わり、伸ばしていた前髪を切りました。

後ろはアンドレのまんまです。

だんな様に開口一番、大五郎か!開口二番、金太郎か!と言われました

Cocolog_oekaki_2009_04_01_11_29こんな感じです。

昨日は、特にお祝いをしなかったので、今日は川崎のラゾーナにマーリーの映画を見に行こうと思います。

号泣すること必至なのでタオルを忘れないように・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »