« こんなところにも影響が・・・ | トップページ | ランチと同窓の集い »

高速道路

休日の高速道路の値段が安くなりますね♪いやっほ~♪

4月5月と遠出をする機会が多くなるので、助かります。

情報を見てみると、大都市近郊はまた別の料金がかかるみたい。大都市近郊って?今まで、ETCで走り続けてたから気にしてなかったよ。

(東京地区)

  • 東北道(川口JCT~加須)、常磐道(三郷~谷田部)、東関東道(湾岸市川~成田)、新空港道(成田~新空港)、関越道(練馬~東松山)、圏央道(八王子JCT~川島)、東名高速(東京~厚木)、東京外環道(大泉~三郷南)、中央道(高井戸~八王子)、横浜横須賀道路(狩場~佐原、並木~釜利谷JCT)

(大阪地区)

  • 名神高速(大津~西宮)、中国道(中国吹田~西宮北)、近畿道(吹田~松原)、阪和道(松原~岸和田和泉)、西名阪道(天理~松原)、京滋バイパス(瀬田東~久御山淀)

らしいです。

早朝夜間割引の区間と同じらしいのだけど、そこの区間の金額はどうなるんだろう。

どちらにしても、今までより安くなることには間違いなさそうなので、たくさんお出かけできたらいいな。

|
|

« こんなところにも影響が・・・ | トップページ | ランチと同窓の集い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こないだ旦那とETCはナビと一体か否か?!って話題になり、ナビで履歴見れるから一体が当然便利だ!!男のロマンがわかんない奴だなぁと言われましたが、うん確かに、安くなってる履歴をすぐに見てみたいかもwとちょっぴり思ってしまいました(^o^)

投稿: あきぶぅ | 2009年3月 5日 (木) 19:13

高速料金が安くなるのは嬉しいけど
渋滞が凄そうですねぇ・・・(ToT)/~~~
高速料金が安くなるって事は車を利用する
人が多くなる??
結果、ガソリンの値段が上がりそう・・・

良い事もあれば悪い事もある??

人生と一緒やねぇ~(謎)

投稿: ねぎた | 2009年3月 5日 (木) 21:47

★あきぶぅさん
未だ、ナビナシの我が家。。。
男のロマンに気づかないように、そっ~としなくっちゃ^m^

投稿: ななみみ | 2009年3月 6日 (金) 14:05

★ねぎたさん 
全然考えてなかったよ^_^;
でも、だんなに、よくおまえの考えてることは
一般大衆の考えてること同じだといわれるので
私が出掛けたいと思ったら、みんなもでかけたいのね~
むずかしいね

投稿: ななみみ | 2009年3月 6日 (金) 14:09

ななみみさん。
昨日、ここをおしえていただいて早速訪問してみました。
高速道路・・・安くなりますねぇ。今月末(3/20?)からアクアラインが1000円になるようですね。そうなると千葉県方面へも行きやすくなります。でも、「海ほたる」が混雑して海の上で渋滞しそう。

投稿: ぐーたらはし | 2009年3月 8日 (日) 20:23

★ぐーたらはしさん
早速おいでいただきまして、ありがとうございます^^
本当に久しぶりにお会いできましたが、みなさん、面影が残っていて、話をするごとに、当時のことが思い浮かんできて、懐かしかったです

なんか、ご無礼なこともたくさんしてしまったようですが、また、ブログのほうにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

投稿: ななみみ | 2009年3月 9日 (月) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44249746

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路:

« こんなところにも影響が・・・ | トップページ | ランチと同窓の集い »