« 加齢臭対策 | トップページ | お誕生日 »

お花見

3月29日(日)

だんな様が秋葉原に行こうというので、ついでにお花見ドライブをしてきました。

地図をみて、桜マークが付いてる所に向かいます。

Dsc00354まずは、秋葉原を北上して「谷中霊園」。付近の住所も上野桜木と期待できる住所です。

がーーー、やはりまだ早かった。お花は全然咲いてませんが、霊園の通路は花見客でいっぱいです。両脇に墓石を見ながら宴会してました。とてもじゃないけど、夜は怖くて行けないだろうな・・・。Dsc00350

都心でもこんな雰囲気のところがあるんですね。なんか不思議なところです。

Dsc00349

お寺の中には、チラッと咲いてるところもありました。

次に向かったのが、千鳥ヶ淵。

Dsc00355 目の前に靖国神社の大きな鳥居が見えると、人がいっぱい。さすがに人が集まってるだけあって、少しは咲いてたけど、「おぉぉ~」というまでは、まだ先かな。

Dsc00358 皇居の間の道路を通ってみると、チラホラと咲いてます。

他の種類の桜?がきれいです。

Dsc00360 Dsc00362

他にも街路には、いろいろな花が咲いてます。

Dsc00364 神田あたりでは、このような花が咲いてました。結構長い区間咲いていて、迫力あります。

気候のせいか、花が咲く前に葉っぱが出てきちゃってるのも見かけました。

今週末は、一番見ごろになることを期待して・・・

|
|

« 加齢臭対策 | トップページ | お誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44521269

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 加齢臭対策 | トップページ | お誕生日 »