« まずは、山手線一周から・・・ | トップページ | 食欲あるぞ! »

入院

昨日、ななが入院しました。

2~3日まえぐらいから、ふやかしたごはんを嫌がるようになり、でもパンはむしゃむしゃ食べてたんですが、昨日の朝はパンもいらないって言うようになったので、夕方病院へ連れていきました。

血液検査の状況では、腎臓の機能が弱っているみたい。そして、脱水症状も見られる・・・で、昨日は、点滴をするので入院してくださいとのことでした。

このまま、帰ってこなかったらどうしようとか、すっごい不安になります。最後はおうちで誰かと一緒にしてあげたいし。。。先生は、もう年だから万が一ということは外せないけど、精一杯治療するしかないからといってくれたので、泣く泣く入院させてきました。

とりあえず、夜が明けても連絡がなかったので、万が一という状態はなかったようで、出勤前に様子をみてきました。点滴打ちながら、看護婦さんに抱っこされてきましたが、そんなに普段と変わらない感じ、先生も昨日よりも若干元気になったように見えると言ってましたが、朝の検査の結果は、数値的にはあまり良くないようです。

とりあえず、なにか食べてくれればいいんだけどということで、あとで病院のほうでささみを上げてくれるそうです。食べてくれれば、今日はおうちに帰って、明日また点滴に連れてきてくれればいいからといってました。夕方点滴が終わったら、様子を見ます。

今日は、おうちで寝れたらいいな。

|
|

« まずは、山手線一周から・・・ | トップページ | 食欲あるぞ! »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

ななちゃん…心配です。

何も食べないというのは凄く困るんですよね。
私もそれで苦労しました。
入院させているのも関わらず、日に日に体重が減り大変でした。
私はふやかした餌に甘い果物を混ぜて、それを注射器で口に入れ込んでましたね。

とにかく食べないと体重が減り体力も失います。
何とか食べるように頑張ってみてください。

元気に退院出来ることを祈っています。

投稿: Futoshi.S | 2009年2月19日 (木) 17:51

早くななちゃんがお家に戻れますように…

心配のあまり工具で手を打ったり、職場にパソコンを置き忘れてきたりしないよう、ご夫婦共に気を付けて下さいね。

投稿: あきぶぅ | 2009年2月19日 (木) 18:37

ワンコは、口きけないから余計可哀想
ですよね。

点滴して、ご飯食べられるようなったら
いいですね。
好きなものいっぱい食べさせてあげたい。

うちのワンコも最後は、何も口にしません
でした。
うちの場合、入院は考えずに家に寝かせて
ました。
で、最後を側で看取りました。
最後の最後は抱っこしてあげていればよかった
って今でも思います。

当時はお仕事もしていなかったので、それが
できましたが、仕事があるとなかなか難しい
事もありますよね。

でも、ななちゃんは、みんなが自分のことを
心から愛して心配してくれているのを分かって
いると思いますよ。

投稿: mika | 2009年2月20日 (金) 10:28

★Futoshi.Sさん
心配していただき、ありがとうございます
昨日は、無事?退院できて、おうちで過ごせました~
缶詰のご飯も食べてるので
少し、目が生き生きとしてきましたよ。

投稿: ななみみ | 2009年2月20日 (金) 15:00

★あきぶぅさん
ご心配おかけしました。
昨日は、無事におうちに帰れました。
食事も、缶詰をがっついて食べてます。

とりあえず、今日も昼間は点滴ですわ

投稿: ななみみ | 2009年2月20日 (金) 15:01

★mikaさん
おかげさまで、昨日は無事に家に帰ることができました。
病院でささみを出されたときも、すごい勢いで食べてしまって、しばらくしてげーげーしてしまったので、それが心配されてしまいましたが、
夜は、缶詰を少しづつあげたら、もどさずにムシャムシャ食べれました。
今日は、朝連れて行って点滴です。
夕方迎えに行くので、夜は家で過ごせます。
あの食欲をみると、もう少し頑張ってくれそうですよ^m^

投稿: ななみみ | 2009年2月20日 (金) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44111375

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« まずは、山手線一周から・・・ | トップページ | 食欲あるぞ! »