« 入院 | トップページ | ななちゃん、ありがとう »

食欲あるぞ!

昨日は、ななは入院せずにおうちに帰ってくることができました。

ご心配してくださったかた、ありがとうございます。

昨日病院で、ささみをあげたときには、すごい勢いで食べてしまったようで、しばらくして逆噴射してしまったようです。でも、食べれたということは、気力も出てきて元気になったということで、おうちに帰ってもいいよということになりました。

おうちでは、夕方小さなスプーンに一杯。喜んで食べてたそうです。でも、また戻しちゃうといけないから、ちょっとしか上げなかったみたい。

お稽古の帰りに、実家によって様子をみてるとき、ななに「ご飯食べる?」って聞いたら、目がキラリ~ンって光るので、もう少し上げてみようということになりました。

お腹がすいていたのか、抱っこしてる状態で、自分からご飯のほうに顔を向けていきます。そして、おいしそうにムシャムシャ食べるじゃないですか。

元気じゃん!(^^)! 良かった~。でも、また食べすぎちゃうといけないので、大きなスプーン2杯ぐらいでやめておきました。

朝、実家によったら、朝は大きなスプーン3杯ぐらい食べて、夜中ももどさなかった世というので、一安心です。

出勤前に、病院に連れていき、昼間は点滴です。人間でいうと、透析をしてる人のような状態らしいです。

缶詰が美味しいのか、食欲は出てきたので、一安心です。

|
|

« 入院 | トップページ | ななちゃん、ありがとう »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

食べれるようになってきたなら、回復に向かってくれそうですね。
ウチのワンコも以前、私の不注意で人間用の薬を飲み込んでしまい、肝臓の数値が通常の2桁オーバーぐらいになってしまったことがあり、医者から肝臓はもう戻らないと宣告されましたが、3週間入院し毎日点滴打ってもらったところ見事完治しました。
治療するにしても本人の体力が一番大事かと思うので、無理せず徐々に体力を回復させてあげ、元気を取り戻せるよう頑張って下さいね!

投稿: shogo | 2009年2月20日 (金) 19:39

ななちゃん大変でしたね(><)
でも食欲が出てきたなら、ちょっと安心ですね。
その後いかがですか?
戻しちゃうのは、気道に入ったら、とか心配ですものね…。
ゆっくり治してくださいね!
これから暖かくなるしね★

投稿: かすみ | 2009年2月23日 (月) 01:22

★shogoさん
コメントありがとうございました
残念ながら、ななちゃんはお星様になってしまいました。
一度、shogoさんのわんことも会わせてみたかったな。
14歳というのが、長いのか短いのかわかりませんが、楽しい犬生だったよって、思ってもらえたらいいな。

投稿: ななみみ | 2009年2月23日 (月) 22:10

★かすみさん
残念ながら、ななちゃんお星様になってしまいました。
あちらの世界で、くるみちゃんに会えたかな
なながおばあちゃんになちゃったので
気づいてもらえるか心配。
仲良く遊んでくれるといいな

投稿: ななみみ | 2009年2月23日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/44120746

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲あるぞ!:

« 入院 | トップページ | ななちゃん、ありがとう »