« はぁはぁが止まらない。 | トップページ | 即席、スタジオ »

泣ける映画のタイトル

私が今まで見た映画の中で、一番泣いた映画といったら・・・もう何年も前になるが「ハチ公物語」

映画館のそれも一番前の席で、最後嗚咽をあげながら泣いた記憶がある。

先日、ワイドショーを見ていたら、アメリカでリチャードギアが「ハチ公物語」のリメイクをするってやっていた。新「ハチ公」がお台場に ハリウッド版公開記念で

ほんの一瞬の予告、内容はそれほど やってないけど、駅前にハチが待っててリチャードギアが駅から出てくるシーンだけ見ただけで、ボロボロ涙が出てきてしまった。絶対映画館では見れないと思う。

そして、妹に電車の中で、ハチ公物語リメイクでやるらしいよ~、TV見て泣いちゃったよ~って言ってた矢先に、妹も目がウルウルしだし、わたしも話しながらウルウルし出す始末・・・

おそるべし、「ハチ公物語」

タイトルだけで泣かされるとは思いませんでした。

|
|

« はぁはぁが止まらない。 | トップページ | 即席、スタジオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近映画でストレス発散の大泣きをしていないなぁと思っていたところです。
ハチ公物語、候補にさせていただきますね♪

投稿: あきぶぅ | 2009年1月30日 (金) 17:24

私はさすがにタイトルだけでは泣けないですが、音楽で泣けることはありますね。
風の谷のナウシカで「ラン・ランララ・ランランラン…」と流れるだけで来ます(笑)

ハチ公物語…私も観てみたいですね。
個人的にリチャードギアは結構好きですので。
うちの母親も楽しみにしてますね。

あきぶぅさん
大泣きでストレス発散は初めて聞きましたが…
個人的にはストレス発散は簡単なようで難しいと思っています。

投稿: Futoshi.S | 2009年1月30日 (金) 19:16

人は年をとると涙もろくなるんでしょうかね。
僕にとって何度見ても泣ける映画は
・キネマの天地
  渥美清が娘に出生の秘密を語るシーン
・星願
  友達が主人公が幽霊と気が付いて語るシーン
  セシリア・チャンが真っ赤な顔をして泣きながら話すシーン
・炎のメモリアル
  劇場に2回見に行きましたが、2度目はオープニングから涙ぼろぼろでした。人には見られたくない姿です。
また映画行きたくなっちゃいました。


投稿: ozu | 2009年1月31日 (土) 13:36

★あきぶぅさん
うちの夫婦は、結構何見ても、泣いてます。
賛否両論ありますし、突っ込みどころ満載ですが、韓国ドラマの「天国の階段」と「秋の童話」は苦しくなるぐらい、泣きましたよ~

投稿: ななみみ | 2009年2月 1日 (日) 22:43

★Futoshi.S さん
音楽とか映像って、後々になっても頭にのこってるんですよね。

「ハチ公物語」は、思いっきり和の話なので
アメリカ版がどのようになるのか 楽しみです

投稿: ななみみ | 2009年2月 1日 (日) 22:49

★ozuさん
この3つは、見たこと無いですねぇ~
「炎のメモリアル」は特に身につまされるんじゃないでしょうか

うちはもっぱら、dvdですので
家で見てるので、泣き方も尋常ではありません

投稿: ななみみ | 2009年2月 1日 (日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43892972

この記事へのトラックバック一覧です: 泣ける映画のタイトル:

« はぁはぁが止まらない。 | トップページ | 即席、スタジオ »