« そんなにうまい話は転がってないねぇ~ | トップページ | continue »

生はすごい

11月18日(日)

Dsc00050 待ちにまった、フィギュアスケート見に行ってきました。

場所は、代々木第一体育館。渋谷の地下駐車場があるので、車で出発。ちょっと早目に行ったら、2時からなのに11時頃着いてしまいました。せっかくなので、行ったことのない竹下通りでも歩いてみるかということになり、お散歩。なんか、周りはおこちゃまだらけ・・・有名なラフォーレ原宿というお店の前を通り、喫煙所で休憩。

喫煙所にもかかわらず、まわりは女子小中学生の子ばかり。煙草を吸っている訳ではないのだけれど、待ち合わせにしては ちょっと違和感。

ちょうど12時、男の人がひとり出てきたかと思うと、女子たちは一列に並びどこかへ行進をはじめる。そして、あとから来た人たちは、男の人から紙をもらっている。なんだ、なんだ。面白い事なら、私ももらおうと、これは何ですかと聞いてみた。答えはずばり、ジャニーズショップの入場整理券ですと!

今は、4時の回の整理券を配ってますと。みんなすごいねぇ~。若者パワーに圧倒されつつ、お昼御飯を食べるところを探しに・・・

おいしそうなお店は、みな並んでいる。並ぶのが大っきらいな旦那なので、とりあえず歩く。体育館の前を通ったとき、どこかで見たことある、選手?いや選手にしてはオジサンに遭遇。

あっ、モロゾフだ。

安藤美姫や織田のコーチのモロゾフだ!まだ人も少なく誰も気づいてない。TVで見るよりは小柄な感じ。なんか得した気分。

結局、体育館の裏の代々木公園野外ステージのところの屋台で、焼きそばとお好み焼を食べることに。そこで、お屋台のおじさんの情報。

川崎麻世とカイヤが来てるよ~と。

すると、屋台の真裏で、子どもとキャッチボールをしてるじゃないですか。川崎麻世といえば、デビュー当時、いとこのお姉さんに連れられて、デパートの屋上のイベントに見に行ったことがある。小学生だった私は、彼のセクシーさにドキドキしたものだ。

家族で犬3匹連れて、仲良く歩いてる所をみると、よく不仲説が流れてるけど、本当は仲良しなんだわと感じる。

Dsc00042 そして、野外ステージでは、日本太鼓連盟のイベントをやっていた。和太鼓ってかっこいい。フラメンコ踊ってなかったら、和太鼓習いたかった。

川口の太鼓塾の子供たちだったが、かなり上手。聞きごたえあり。寒い中がんばってる姿は、応援したくなる。

と、前置きがかなり長くなりましたが、時間になりましたので、体育館の中に入る。ホカロンも持って行ったけど、寒い寒い。場所は上のほうだったのですが、昨日のあの寒いお外よりも寒かったです。

アイスショー自体は、かなり離れた所からみたのですが、やっぱり生でみるとスピード感が全然違う。ペアで女の人が投げられるジャンプは、すごい迫力がありました。

元メダリストと現役の選手たちが出演してたんですが、元メダリストたちは、やはり見せるスケートが感動的。ジャンプとかは現役のころのような迫力はないけれど、表現力が素晴らしかった。 

去年引退した、ジェフリーバトルとランビエール。

めちゃくちゃかっこいい。特にランビエールは、ラテンの曲で踊ることが多いので、すごい好き。途中で、ふたりで、2億4000万の瞳で踊ったときには、リンクと客席が一体となって 大盛り上がり。

荒川静香は、すごいきれいで、まだまだ競技でもぜんぜんいけそうな気がする。生イナバウアーは、とても感動でした。

すごいなと思ったのは、織田信成。私はどちらかというと、高橋大輔派なので、織田くんはべつに興味なかったんだけど、実際に目の前を滑っているスピード、ジャンプの高さ、安定感は、一番素晴らしいと思いました。

やはり、生で見るといいですね。代々木の体育館、今までコンサートやプロレス、今回スケートと見ましたが、TVで見るのとは一味違う。会場の雰囲気も味わえて とても充実した一日でした。今度は、ぜひアリーナで見てみたいです。

Dsc00049 ひとつ教訓は、もっともっと厚着でもいい。ホカロンもたくさん持って。これでもかってぐらい着込んでいかないと、めちゃくちゃ寒かったです。

|
|

« そんなにうまい話は転がってないねぇ~ | トップページ | continue »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お先にテレビで大阪公演を見ました。
ななみみさんちはコレの東京公演見るのね~と☆

また月末にBSでやるはずなので、見比べて余韻に浸ってはいかがでしょうか?

投稿: あきぶぅ | 2009年1月19日 (月) 18:53

★あきぶぅさん
それ、録画しておいたので昨日みたんですよ。
大阪はまおちゃん、でてたんですね
いい~なぁ。
実際に見てTVでもみて、感動の二倍楽しめました♪

投稿: ななみみ | 2009年1月20日 (火) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43789331

この記事へのトラックバック一覧です: 生はすごい:

» Cross Days(クロスデイズ)ムービー発見か!! [Cross Days(クロスデイズ)情報]
『Cross Days』(クロスデイズ)は、2009年2月27日ににオーバーフローより発売が予定されているアダルトゲームだ。ムービーがアップされているサイトがあるという情報が・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 15:09

« そんなにうまい話は転がってないねぇ~ | トップページ | continue »