« これは、ご褒美です | トップページ | 私は作家か! »

ドックの結果

本日、午前中休みをとって、年末に行った人間ドックの結果を聞きに行ってきました。

前回よりも、体重が増えていたのですが、なんと腹囲系と体脂肪率が減ってるじゃないですか。 どういうこと?

体重2.4キロ増なのに、腹囲系2.5センチ減、体脂肪率2.7%減です。肥満度も前回肥満度2だったのに、肥満度も1に減ってます。

まぁ、目くそ鼻くそを笑うレベルの話で、デブはデブなのですが、すっごい不思議。脂肪が筋肉に変わったのか、骨が重くなったのか・・・

Dsc00032 どちらにしても、体重を減らしてくださいとさ!

もうひとつの不思議が、うちの旦那をみたことある方はご存知の通り、私とは雲泥の差で細いです。

なのに、総コレステロールとLDLコレステロールがとても高く高脂血症と言われてしまいました。私よりも高いです。

こんな体でも、私は総コレステロールは基準値内ですLDLコレステロールは少し高いですが・・・もちろん、私も高脂血症(*^m^)

結論、お野菜を中心にしたお食事に変えてくださいとのことでした。

|
|

« これは、ご褒美です | トップページ | 私は作家か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の目標はバランスのとれた食事のためにお料理研究ですか??
お野菜も去ることながら、青魚、お豆腐、海藻サラダなんていかがでしょうか?
(結構手抜き&楽チンでヘルシーだと思います♪)

投稿: あきぶぅ | 2009年1月 7日 (水) 22:03

★あきぶぅさん
料理が苦手なのが、すべての原因かー
それに輪をかけて、だんなの野菜嫌い
光ってるお魚嫌い…
豆腐と言えば、まーぼー豆腐のネタもありますので、こんど書きたいと思います。
ちなみに、そんな昨日の夕食は…
近くのラーメン屋さんでの出前
だんなは、天津丼、私はチャーハン
それとレバニラ炒めです。 ははは

投稿: ななみみ | 2009年1月 8日 (木) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43667494

この記事へのトラックバック一覧です: ドックの結果:

« これは、ご褒美です | トップページ | 私は作家か! »