« 私は作家か! | トップページ | そんなにうまい話は転がってないねぇ~ »

やれば できるのよ

Dsc00039 年末に買ったりんごが、あんまりおいしくなくて、ずーっと残っていた。

なんとなく創作意欲が芽生えてきて、作ってみました。

もちろん、生地は冷凍パイシート。りんごをグラニュー糖でぐつぐつ煮てシートに乗せて焼くだけ。とっても簡単に出来上がりました。

お味のほうも、甘いもの嫌いなだんなも食べれましたので、まずまず合格。ただ、りんごの量をたくさん作っちゃったので、アップルパイの中身のあまーいりんごだけあまっちゃいました。とりあえず冷凍庫へGOー。

あの煮たりんごの使い道しってるひとは、いますかね

|
|

« 私は作家か! | トップページ | そんなにうまい話は転がってないねぇ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ おいしそう! 見栄えもgoodですね。
次回はそれほど難しくないのでパイ生地もぜひ手作りしてみてください♪ 
生地をコネコネするのも楽しいですよ☆

お料理って自分自身の達成感とか、誰かに美味しいって褒められると俄然上達しますよね^^v

あまりはヨーグルトやカスタードクリームをかけて食べたりします。

投稿: あきぶぅ | 2009年1月14日 (水) 12:30

★あきぶぅさん
ありがとうございます♪
あきぶぅさんは生地も作ったことがあるのですね
すごいすごい。

ヨーグルトなら、今冷蔵庫にあるので
やってみよ~っと!

最近、リアル粘土のコネコネに興味がでてきちゃった(^^)v

投稿: ななみみ | 2009年1月14日 (水) 13:51

こんばんはmoon3  
コメントありがとうございましたwink
ななみみさんもいろいろ作るのが好きそうですね。うちにもおいしくないりんごappleとパイシートがあるのでアップルパイ、作ってみよ~と!
ところで粘土の話ですが、オーブン粘土はその名の通り、作品を作った後にオーブンで焼いて固めます。焼くので、強度はでます。ストラップなんかも作れますよlovelyただ、始めかなり硬くて捏ねて捏ねて軟らかくして作ります。私はいつもpaperが痛くなります。粘土の値段もちょっとお高めsweat01
ハーティーは紙粘土の様なもので、作って乾燥させるだけなのでとってもお手軽です。(粘土の値段もお手軽よhappy02)子供でも簡単にできます。ただ、とても弱いので作品は飾って楽しむくらいかな。
粘土遊びはとっても楽しいですよnote是非、挑戦してみてhappy01また何かあれば、コメント下さいpaper

投稿: Mico | 2009年1月14日 (水) 22:57

★Micoさん
うわぁ~、来ていただけたんですね。
コメントありがとうございます。

わたしもハーティーやってみます。
またわからないことがあったら、
相談させてもらいますね♪

アップルパイも是非是非挑戦してみてください。

投稿: ななみみ | 2009年1月15日 (木) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43734344

この記事へのトラックバック一覧です: やれば できるのよ:

« 私は作家か! | トップページ | そんなにうまい話は転がってないねぇ~ »