« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

泣ける映画のタイトル

私が今まで見た映画の中で、一番泣いた映画といったら・・・もう何年も前になるが「ハチ公物語」

映画館のそれも一番前の席で、最後嗚咽をあげながら泣いた記憶がある。

先日、ワイドショーを見ていたら、アメリカでリチャードギアが「ハチ公物語」のリメイクをするってやっていた。新「ハチ公」がお台場に ハリウッド版公開記念で

ほんの一瞬の予告、内容はそれほど やってないけど、駅前にハチが待っててリチャードギアが駅から出てくるシーンだけ見ただけで、ボロボロ涙が出てきてしまった。絶対映画館では見れないと思う。

そして、妹に電車の中で、ハチ公物語リメイクでやるらしいよ~、TV見て泣いちゃったよ~って言ってた矢先に、妹も目がウルウルしだし、わたしも話しながらウルウルし出す始末・・・

おそるべし、「ハチ公物語」

タイトルだけで泣かされるとは思いませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

はぁはぁが止まらない。

最近、自主練の日が続いている。昨日は、妹と一緒に練習。

とりあえず、順番に踊ってみる。私の踊りを見て一言。

踊りはいいのかも知れないけど、ずーっとゼーゼーハァハァしてるのが気になっちゃってしょうがないと。

だって、最初の足の段階で、もう息が切れてしまうんだもん。持久力が必要だわ。走れと言われたけど、走るの嫌いだし、10階までの階段を上がるのを続けるましょう。

発表会までのカウントダウンのブログパーツを貼ってみた。あと52日らしい。

まだまだ人前で踊るには、申し訳ない感じ。がんばろう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

練習前に、暇つぶしに東京ドームシティをぶらぶらしてみた。1月31日まで、ウィンターイルミネーションをやってます。メリーゴーランドもよく見ると面白い動物でいっぱい。

Dsc00057 Dsc00067

Dsc00077

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年最初の大黒

Dsc00099 1月25日(日) 今年最初の大黒に行ってきました~。

今年から、いろんな人にスレたててもらったりして、みんなが主催の大黒にしていければな~と思ってました。すると、パンケーキさんやフリーダムさんが呼びかけてくれたので、安心して参加することができました^^

で、今回は私ひとりで初参加です。ドキドキです。案の定 車を降りると、夫婦喧嘩したのかとみんなのわくわくした目が…

実は、先週 だんな様は風邪をひきまして、二日間仕事をお休みしました。無理してまたぶり返すといけないので、おとなしくおうちでお留守番をしてもらいました。

というわけで、わたしもそんなに長居をするわけにもいかず、マックを食べて、ひと通り写真をとって早々と退散してしまいました。なので、私がいた一瞬にいた方々の写真しかとってません。年末、今までのコンデジが壊れてしまったので、新しいカメラでの撮影です。まだ、使い方がよくわからないので、ちゃんと撮れてないかもしれません。お名前の間違いや訂正削除等ありましたら、連絡くださいね。

お土産や差し入れを頂いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

来月は、誰か声かけてくれるかな~。楽しみ楽しみ♪

アルバムは、フォト蔵に行ったらアルバムの【大黒2009.1.25】にはいってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

第1号

最近、製作意欲がわいてきて、ついに粘土に手を出してしまいました。

Dsc00079 ネットや雑誌で、いろいろみると、すっごいかわいいものがたくさん。種類もいろいろある。今回は、初心者でも手が出しやすいというのでハーティという粘土でチャレンジしてみました。

実際にコネコネしてみると、結構難しい。元色のねんどを混ぜ合わせ色を作ったら、形を作って乾かして木工用ボンドで貼り付けるみたい。

とりあえず、どんな感じになるのか、作ってみました。まだ、乾かしてなく、とりあえず配置してみただけです。が、どんどんしわしわになってきてしまう・・・

大きさもよくわからなかったので、ずっごい小さいものになってしまいました。こんな感じに出来上がる予定なんですが、パグにみえるかしら・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入った~

昨日、お稽古終わって帰ってきて、お風呂入って衣装を着てみた・・・

そしたら・・・はいった~o(*^▽^*)o 

入ったと言っても、ほんとに背中のファスナーがやっと上まで上がっただけですが・・・パツパツで息もできなく、少し動いたら切れそうだし・・・毎日頑張って上まで上げようとしてたので、もしかして伸びちゃったのかな?でも、これじゃまだ、この下にペチコートははけないな。

少しだけど希望の光が見えてきたぞ。

今週から、スタジオ借りて自主練もはじめ、昼間は、階段で10階まであがり、二日間ぐらい通勤の往復1時間ぐらい歩いて、やっと入るようになったのよ~

実際に着てみると、スカートの重さも感じられ、早めに慣れとかなければいけないと思ってたので、良かった~。

ついに、発表会まで2か月を切りました。この体の重さが少しでも減ると、踊りも楽になりそうなんだけど・・・今は、一曲踊ると酸欠状態に陥ります。

今日も、これから自主練がんばるよ~。なんか、毎日踊ってないと不安モードに入ってきました。

とりあえず、第一の難関だった衣裳が着れたので一安心^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

continue

昨年放送されていた「夢をかなえるぞう」というドラマの終りに流れていた歌。これが、とっても気に入ってます。

インドの神様、「ガネーシャ」が出てくる話なんだけど、昔インドに旅行をした時に、あなたはガネーシャに似てますと言われたことがあるので、とても親近感を覚えてみてました。(ガネーシャの画像は検索するとでてくるよ)

ドラマの内容にも、合ってたからかもしれないけど、がんばるぞ~って気持ちになってくる。最近毎朝これ聞きながら通勤してます。

youtube見てたら、きれいなのがあったので拝借してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生はすごい

11月18日(日)

Dsc00050 待ちにまった、フィギュアスケート見に行ってきました。

場所は、代々木第一体育館。渋谷の地下駐車場があるので、車で出発。ちょっと早目に行ったら、2時からなのに11時頃着いてしまいました。せっかくなので、行ったことのない竹下通りでも歩いてみるかということになり、お散歩。なんか、周りはおこちゃまだらけ・・・有名なラフォーレ原宿というお店の前を通り、喫煙所で休憩。

喫煙所にもかかわらず、まわりは女子小中学生の子ばかり。煙草を吸っている訳ではないのだけれど、待ち合わせにしては ちょっと違和感。

ちょうど12時、男の人がひとり出てきたかと思うと、女子たちは一列に並びどこかへ行進をはじめる。そして、あとから来た人たちは、男の人から紙をもらっている。なんだ、なんだ。面白い事なら、私ももらおうと、これは何ですかと聞いてみた。答えはずばり、ジャニーズショップの入場整理券ですと!

今は、4時の回の整理券を配ってますと。みんなすごいねぇ~。若者パワーに圧倒されつつ、お昼御飯を食べるところを探しに・・・

おいしそうなお店は、みな並んでいる。並ぶのが大っきらいな旦那なので、とりあえず歩く。体育館の前を通ったとき、どこかで見たことある、選手?いや選手にしてはオジサンに遭遇。

あっ、モロゾフだ。

安藤美姫や織田のコーチのモロゾフだ!まだ人も少なく誰も気づいてない。TVで見るよりは小柄な感じ。なんか得した気分。

結局、体育館の裏の代々木公園野外ステージのところの屋台で、焼きそばとお好み焼を食べることに。そこで、お屋台のおじさんの情報。

川崎麻世とカイヤが来てるよ~と。

すると、屋台の真裏で、子どもとキャッチボールをしてるじゃないですか。川崎麻世といえば、デビュー当時、いとこのお姉さんに連れられて、デパートの屋上のイベントに見に行ったことがある。小学生だった私は、彼のセクシーさにドキドキしたものだ。

家族で犬3匹連れて、仲良く歩いてる所をみると、よく不仲説が流れてるけど、本当は仲良しなんだわと感じる。

Dsc00042 そして、野外ステージでは、日本太鼓連盟のイベントをやっていた。和太鼓ってかっこいい。フラメンコ踊ってなかったら、和太鼓習いたかった。

川口の太鼓塾の子供たちだったが、かなり上手。聞きごたえあり。寒い中がんばってる姿は、応援したくなる。

と、前置きがかなり長くなりましたが、時間になりましたので、体育館の中に入る。ホカロンも持って行ったけど、寒い寒い。場所は上のほうだったのですが、昨日のあの寒いお外よりも寒かったです。

アイスショー自体は、かなり離れた所からみたのですが、やっぱり生でみるとスピード感が全然違う。ペアで女の人が投げられるジャンプは、すごい迫力がありました。

元メダリストと現役の選手たちが出演してたんですが、元メダリストたちは、やはり見せるスケートが感動的。ジャンプとかは現役のころのような迫力はないけれど、表現力が素晴らしかった。 

去年引退した、ジェフリーバトルとランビエール。

めちゃくちゃかっこいい。特にランビエールは、ラテンの曲で踊ることが多いので、すごい好き。途中で、ふたりで、2億4000万の瞳で踊ったときには、リンクと客席が一体となって 大盛り上がり。

荒川静香は、すごいきれいで、まだまだ競技でもぜんぜんいけそうな気がする。生イナバウアーは、とても感動でした。

すごいなと思ったのは、織田信成。私はどちらかというと、高橋大輔派なので、織田くんはべつに興味なかったんだけど、実際に目の前を滑っているスピード、ジャンプの高さ、安定感は、一番素晴らしいと思いました。

やはり、生で見るといいですね。代々木の体育館、今までコンサートやプロレス、今回スケートと見ましたが、TVで見るのとは一味違う。会場の雰囲気も味わえて とても充実した一日でした。今度は、ぜひアリーナで見てみたいです。

Dsc00049 ひとつ教訓は、もっともっと厚着でもいい。ホカロンもたくさん持って。これでもかってぐらい着込んでいかないと、めちゃくちゃ寒かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

そんなにうまい話は転がってないねぇ~

先日日記に書いた、日経新聞からきた手紙。やっと返事が返ってきました。

ことのいきさつはこうです。

私と同姓同名の寄稿家の方へ支払う原稿料を私と間違えて入力作業をしてしまいました。なぜなら、1994年に私に懸賞の当選金でお支払いした1万円の履歴があったためというのです。

私のもとに届いた「誤った支払通知書」は、その際にプリントアウトしたもので、入力後誤りに気づきデータ変更を行いました。その時点で「誤った支払通知書」を破棄していればよかったのですがミスが重なりそのまま郵送してしまいました。ので、送金等の支払いは発生しておりません。

度重なる誤りの結果、不愉快かつご迷惑をおかけしましたことをお詫びします云々と・・・

天下の日経さんなので、迷惑料で図書券やQUOカードぐらい送ってくるかな~なんて、淡い期待をしてみたけど、な~んも入ってませんでした。

まぁ、そんなもんですわね~。そんなおいしい話なんてあったもんじゃない。何かの被害にあったわけでもなく、原因も解決したので、社会勉強したと思って良しとしましょう。

それにしても、原稿料っていい値段するのね。どんな文章なのか読んでみたいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やれば できるのよ

Dsc00039 年末に買ったりんごが、あんまりおいしくなくて、ずーっと残っていた。

なんとなく創作意欲が芽生えてきて、作ってみました。

もちろん、生地は冷凍パイシート。りんごをグラニュー糖でぐつぐつ煮てシートに乗せて焼くだけ。とっても簡単に出来上がりました。

お味のほうも、甘いもの嫌いなだんなも食べれましたので、まずまず合格。ただ、りんごの量をたくさん作っちゃったので、アップルパイの中身のあまーいりんごだけあまっちゃいました。とりあえず冷凍庫へGOー。

あの煮たりんごの使い道しってるひとは、いますかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

私は作家か!

おととい、仕事から帰ってくると日本経済新聞社から封筒が届いていた。

以前、アンケートに答えて1万円当たったこととかあったので、また何か当たったかなぁ~とワクワクして封を開けた。

Dsc00034 すると、なんとこのような紙が入ってるではないですか\(◎o◎)/!

支払通知書と領収書・・・

これは、わたしが何かを書いてその謝礼?の原稿料を書留で送りましたので受け取りの領収書を返送してくださいというものだよな~。

なんだ!それも額がべらぼうに高いぞ!お金は受け取ってないぞ。こないだ買ったグッチのバック買ってもおつりがくるぞ!

心当たりは、適当にアンケート書いたりかブログをどこかに登録したかぐらいしか思い浮かばない・・・

気持ち悪い。新手の詐欺か。

まず、封筒に書いてある代表電話に聞いてみる。調べたら、電話番号は本当に日経新聞であってるみたいだ。

交換の人に事情を説明すると、ヴェリタスオンラインのことなのでサービスセンターのフリーダイヤルに問い合わせてくださいとのこと。で、すぐにそちらに電話してみた。6時を過ぎていたので営業時間が終わってしまい確認が取れないので、後日連絡しますといわれた。とりあえず、詐欺ではなさそうだ。

今日、担当の人と電話で話したのだが、正確なところがわからない。

住所も名前も私であっている・・・普通、書留でこのように支払う場合は現金と一緒に送る書類らしい。私も、お金が入っていて、身に覚えがないのでなんですかということなら話がまだわかるが、ヴェリタスオンラインに登録した覚えもないし、気持ち悪いんですけど~って伝えました。

とりあえず、もう一度良く調べて13日に連絡をくれるということになりました。

しかし、くれるんなら、もらいたいし・・・間違えでしたってことなら、なんで私の住所と名前が原稿料のところに載ってるのか知りたいし・・・

今のご時勢、考えられないようなことも起こりうるので、原因がわからないと、ちょっと不安。変なことに巻き込まれてなければいいのだけれど・・・

それにしても、7回の原稿料で163333円とは、原稿って一回あたりすごい金額もらえるんだな~とビックリです。どんな内容の原稿なのか興味津々!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ドックの結果

本日、午前中休みをとって、年末に行った人間ドックの結果を聞きに行ってきました。

前回よりも、体重が増えていたのですが、なんと腹囲系と体脂肪率が減ってるじゃないですか。 どういうこと?

体重2.4キロ増なのに、腹囲系2.5センチ減、体脂肪率2.7%減です。肥満度も前回肥満度2だったのに、肥満度も1に減ってます。

まぁ、目くそ鼻くそを笑うレベルの話で、デブはデブなのですが、すっごい不思議。脂肪が筋肉に変わったのか、骨が重くなったのか・・・

Dsc00032 どちらにしても、体重を減らしてくださいとさ!

もうひとつの不思議が、うちの旦那をみたことある方はご存知の通り、私とは雲泥の差で細いです。

なのに、総コレステロールとLDLコレステロールがとても高く高脂血症と言われてしまいました。私よりも高いです。

こんな体でも、私は総コレステロールは基準値内ですLDLコレステロールは少し高いですが・・・もちろん、私も高脂血症(*^m^)

結論、お野菜を中心にしたお食事に変えてくださいとのことでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これは、ご褒美です

前回、書いたGucciのバック

ネットで検索してみても、売り切れ中や完売しましたの表示。

翌日、お店に問い合わせをしてみました。

キーリングはあるけれど、バックは無いとのこと。

無いとなると余計に欲しくなる。どうしても欲しくなる。

次に電話したお店で、大と小ひとつずつあるとのこと!

夜、取りに行きますとお取り置きをお願いしました。

そして、仕事終わってルンルン気分でお買い物。

A 実際に見ると、大きいほうは本当に大きく、実用性を考えて小さいほうに決めました。

ちょっと早いけど、お誕生日のプレゼントも兼ねて買っていただきました

大切に使わせていただきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

悩む

昨日妹から電話が入った・・・

「姉ちゃん、姉ちゃん。GUCCIにパグが売ってる~」と

むむむ?

1  で、ネットで調べてみたら、あるある。本当だ。

でも、どう見ても猫に見える。でも、パグらしい。

やはりGUCCI。値段が高い。

大きさも大小二種類ある。欲しい・・・

でも、こんな高いお金出したらパグじゃないのでもいいんじゃないか・・・いや、そこは、パググッズ収集家としてのプライド?がある・・・?

新年早々、すっごい悩んでます。

2 ちなみにキーリングもある。

でも、これを買うならば、バックのほうが欲しい。

あ・・・う・・・・あ・・・・

だんな様は、買ってもいいよと言ってくれてるんだけど、発表会でお金かかるしな~。

ど~しよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寝正月

今年のお正月は、2~4日まで両親が旅行に行くため ななとみみとお留守番です。

A お天気も良いので、散歩にでも行きたいところだけど、ななちゃんは寝てるほうが気持ちよさそうです。

母親に、トイレしたいときは合図するよ~と言われていたのですが、本当にその通り。おしっこしたい前は、むにゅむにゅ言って身体をもぞもぞします。う○ちはしたあとに、でたよ~って教えます。といっても、両方とも寝ながらするんですが・・・

自分で身体を少し動かすことはできますが、寝返りはうてないみたいで、たまに体勢をひっくり返したり、起こしてあげます。

これぞ本当の寝正月。たまには、こんな正月もいいかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

_2009_2

あけましておめでとうございます。

今年でななは15歳 みみは13歳になります。介護生活に突入してきましたが、まだまだ元気です。

今年はどんな年になるんだろう。また一年、楽しく笑って過ごせたらいいな♪

ちょっと抜け作が入ってる私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

注)写真は妹作成。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »