« 入った~ | トップページ | 2009年最初の大黒 »

第1号

最近、製作意欲がわいてきて、ついに粘土に手を出してしまいました。

Dsc00079 ネットや雑誌で、いろいろみると、すっごいかわいいものがたくさん。種類もいろいろある。今回は、初心者でも手が出しやすいというのでハーティという粘土でチャレンジしてみました。

実際にコネコネしてみると、結構難しい。元色のねんどを混ぜ合わせ色を作ったら、形を作って乾かして木工用ボンドで貼り付けるみたい。

とりあえず、どんな感じになるのか、作ってみました。まだ、乾かしてなく、とりあえず配置してみただけです。が、どんどんしわしわになってきてしまう・・・

大きさもよくわからなかったので、ずっごい小さいものになってしまいました。こんな感じに出来上がる予定なんですが、パグにみえるかしら・・・?

|
|

« 入った~ | トップページ | 2009年最初の大黒 »

ねんど」カテゴリの記事

コメント

第一号が完成したんですねhappy01    そう、最初はしわになるんだな~sweat01形もすぐには決まらないし、何度も何度もやり直してると、どんどんしわになるんですよねsadでも、これにめげないでsign01粘土に慣れてくると、しわも減ってくるよwinkしわを無くすのは、なるべく一発で形を決めることsmile頑張ってgood         第二号、楽しみにしてま~すpaper

投稿: Mico | 2009年1月25日 (日) 22:37

★Micoさん
作ってみましたよ~
ひびわれはするし、ボンドで貼ったら
口もとの部分が浮いてしまって びみょ~なものになってしまいました^_^;

これは、数をこなせば、うまくできるのかなぁ~

粘土、奥が深そうです。でも、がんばるよ~

投稿: ななみみ | 2009年1月27日 (火) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43844360

この記事へのトラックバック一覧です: 第1号:

« 入った~ | トップページ | 2009年最初の大黒 »