« 年明けのお楽しみ | トップページ | クォーター・パウンダー »

補助具?

Image100 昨日実家に、みみを迎えに行くと、なにやら怪しいものが・・・

父親が、ななが動けるようにと歩行器みたいなものをつくったのだ

がー、もう後ろ足も前足も力を入れてこぎ出すことができないので、ずう~っとそのままの体勢です。

Image104 とりあえず、寝たきりのままだと床ずれになりそうなので、気分転換に、たまには起こしてあげるのもいいみたいです。即席で作ったようなので、これから調整が必要かな。

ちなみに、元気で食欲は旺盛です。体が思うように動かないのがかわいそうな感じ。

先日も、妹が実家に来た時に、すぐになながいる部屋にいかなかったら、「うぉ~んうぉ~ん」って騒いでました。お出迎えに出れないことが悲しかったみたい&早く会いたいよ~って言ってたのかな。

今年のシニアぱぐ旅行に行った時は、まだヨタヨタだけど歩けてたけど、あ~っというまに歩けなくなりました。人間よりも早く時間が過ぎていくのを考えるとしょうがないのだろうが、いつまでも、元気でいてほしいものです。

|
|

« 年明けのお楽しみ | トップページ | クォーター・パウンダー »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

ここでは初めまして(^o^)。
なな、みみちゃん達が歩行困難になったのは残念ですが、お顔は元気そうなのでよかったです。
まあ、人間より遙かに早く時間が過ぎることをお思えば致し方ないのかな・・・
姫はまだ2.2歳ですが尻尾に白髪が出てきました。黒はやはり目立ちますね。お元気で過ごされることを祈っています(^_^)v。

投稿: albatross50 | 2008年12月18日 (木) 15:29

★albatross50さん
こちらにおこしいただきまして、ありがとうございます^^

パグって不思議で、若い時はもちろん、年取ってもめちゃくちゃ愛らしいんですよね(ぱぐだけじゃないと思うけど)
今は、毎日穏やかに過ごしてくれることを願うばかりです(*^_^*)

ちなみに、みみのほうは股関節形成不全もどきですが、元気に歩くんですよ。
年の差なのか、子どもをうんだ「なな」のほうが老化が強いのかはわからないですけど

姫ちゃんも、まだまだやんちゃ盛りと思いますが、元気にお過ごしくださいね

投稿: ななみみ | 2008年12月18日 (木) 15:57

まさか歩けないようになってしまっていたとは残念です。
補助具は様子を見て嫌がってなければ、改良を加えたりして使いやすくしてあげると良いかと思います。

出来るだけ、みみちゃんに気を掛けてあげて、沢山甘えさせてください。

今のところ大黒行けそうです。
宜しくお願いします。

投稿: Futoshi.S | 2008年12月18日 (木) 21:44

すいません。
みみちゃんでなく、ななちゃんでした。

投稿: Futoshi.S | 2008年12月18日 (木) 21:46

★Futoshi.Sさん

ありがとうございます
ななとみみって、けっこうなすがままなので、
されるがままになってます(*^_^*)

少しでも動けるようになってくれるといいんですが…

では、大黒で

投稿: ななみみ | 2008年12月19日 (金) 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43455508

この記事へのトラックバック一覧です: 補助具?:

« 年明けのお楽しみ | トップページ | クォーター・パウンダー »