« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大黒12月のアルバム

先ほど、年末のご挨拶をしたと思ったら、先日の大黒のアルバムがまだだったことに気づき、慌てて加工しました。

お名前の間違いや訂正削除がありましたら、教えてくださいね

今度こそ、2008年残り2時間をきりましたが、皆様来年もよろしくおねがいしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末の出来事とご挨拶

12月27日(土)

学生時代の友達との忘年会。横浜の羅豚(らぶというらしい)に行ってきました。

黒豚のしゃぶしゃぶ食べ放題。白髪ねぎと一緒に食べるのですが、お肉は食べ放題なのですが、ねぎのおかわりはお金がかかります。なんか、面白い。

忘年会は、毎年行われているのだが、久しぶりに会う友達もいて、楽しかった~。職場では、いろんな立場になってきてるようだけど、飲んでると昔のまま。い~ねぇ。こんな関係。

で、翌日、妹とフラメンコの自主練。

発表会の衣装を着てやってみようと着替えてみた。まずい。ファスナーがあがらない・・・

前回と同じ衣装で踊る予定なんだけど、確実に大きくなってしまった・・・何とか、入るぐらいまでは絞らないと・・・

ちょっと前からだけど、年末に来て風邪ひきました。熱は無いけど、咳と鼻水がすごい。

確か今年のお正月は、急性胃腸炎で病院に駆け込んだので、悪化する前に病院へ。

気管が少しやられてるねということで、薬を処方してもらうことに。薬局で初めてジェネリックを勧められました。

少しでも安くなるからと、ジェネリックでお願いしたあと、会計でどのくらいの差があるんですかと聞くと、5日分で2円ですといわれました。長期間の薬の処方とかには安さを実感できるかもしれませんが、2円かーと思っちゃいました。

そんなこんなで、慌しく過ぎた年末、2008年ブログに遊びに来ていただいた皆様、リアルに遊んでくれた皆様、一年間ありがとうございました<(_ _)>

来年も、変わらずによろしくお願いいたします。

残り少ない2008年、みなさまも良いお年をお迎えくださ~い

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

やっとボーナスが

だんな様、昨日までお仕事だったので、今日から冬休みです。

Dsc00005 昨日のお給料と一緒にやっとボーナスが出ました。

最近、外付けのハードディスクがいっぱいになってきたので、1TBのハードディスク買っちゃいました。

今までの10倍近くの容量があります。これで、たくさん写真とっても大丈夫です。

Dscf79301 それと、今まで愛用してきた、FUJIのコンデジが壊れてしまいました。ブログをはじめてからかなり活用してくれました。何度も落としたり傷だらけ・・・とうとう、電源が入らなかったり日付が認識されなくなったりしたので、新しいコンデジを購入してしまいました。

使い方は、まだまだ研究中なのですが、来年からはこいつに大活躍してもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この子にして、この親あり

12月24日(水)

世間はクリスマスイブでしたが、我が家は久しぶりに人間ドックに入ってきました。

今回は、うちの両親も連れての受診です。

中に入ると、係りの人たちに言われるがままに、あっちいったりこっちいったり・・・

ちょうど、私が順番待ちで座っているときに、母親が視力検査をしてました。

機械を覗いて、上、下、右、左と、丸の空いてる所を言っていくのだけれど、どうもとっさに右左が出てこないらしく、左の時は左手を上げてこっち、右の時は右手をあげてこっちって言っている。そこまでは、良しとしよう・・・

次に発した言葉は、「正面!」

はい?

正面ってなんだ、正面って!!

し~んとした待合室で、笑いをこらえるのに必死でした。

後で聞いたら、案の定上が空いてたのよ~って言ってましたが・・・

結果は年明けにいくのでわかりませんが、肥満度ましてそうで、ヤバイです(;O;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

発表会

12月23日(火・祝)

Dscf79261 妹の職場関係の人のフラメンコの発表会があるというので、江東区文化センターまで行ってきました。

スペイン人のマルタさんという先生のお教室です。

奇遇なことに、このマルタさん、以前同じお教室に通ってた友達がお教室を移り、新たに行ったところでの発表会にお手伝い?できていた方なので見かけたことはありました。

舞台での発表会だったのですが、オープニングからお芝居のような形式になっていてすごい面白い。曲と曲の入れ替わりのときも、すぐにいなくなるんではなく、前後の二組で一踊りしてから入れ替わるので、楽しめました。

途中、マルタさんの踊りがあったのだけど、それはそれは、かっこいい。めちゃくちゃかっこいい。ため息が出た。アントニオガデス舞踊団にもいた人らしい。

これが見れただけでも、今日来たかいがあったと思った。

そして、感じたことは・・・もっと練習しなくては・・・踊りながら振りを考えているようではまだだめだでした。

Dscf79271 そして今日。注文していた本(CD付)が届いた。

カンテ(歌い手)さんみたくは歌えないけど、踊りながら歌えたらかっこいいなぁ~と思っているので、買ってみた。

発表会で踊るファンダンゴも入っている。

聞いてみた。歌詞にはカタカナがふってあるけど難しい。

でも、がんばるぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

12月の大黒PA

12月21日(日) 

大黒PAに行ってきました

Dsc03519 もうすぐお正月というのに、暑いぐらいの陽気で・・・でも、お外で過ごすには気持ちの良い天気でした。

今回は、他のオフ会も多く、車が結構バラバラに停まっていたので、結局何台来てたのかわかりませんでした~

後程アルバムをアップしますが、撮れてなかった方ごめんなさいねぇ~

Dsc03523 クリスマスも近いので、景品がある方には持ってきていただいてBINGO大会も行いました。豪華な景品も提供していただき、びっくりです。みなさんありがとうございました<(_ _)>

で、わが家のだんな様がゲットしたものは・・・なんと

Image107_4 これです。

***************************************************

Dsc03557

そして日も暮れるころ、去年はわが家が帰った後に点灯したライトアップがされ、一気にクリスマスモードへ・・・

参加された皆様、お疲れ様でした。来年からは、いろんな方が告知してくれたらいいな♪楽しみにしてま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夢でもし会えたら

京急蒲田のホームで初めて生発車メロディ聞きました。なかなか、かわいい
夢といえば、昨日、カーテンおばけにグルグル巻きつかれて、必死の思いで振り払ったら目が覚めました。そこは気持ち良い布団の中でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「その人、メロス」

12月20日(土)

Dscf79251 「その人、メロス」を見てきました^^

場所は草月ホール。このホールは、そんなに大きくなく少し円形がかっていてとても見やすい私の好きなホールです。

2階は1列しかなく、ど真ん中で見てきました^^

佐藤桂子・山崎泰スペイン舞踊団の公演でしたが、いつも話の内容が難しく終わった後???となるのですが、今回はなんとなくわかりやすかったかな。

舞踊団の踊りは、それはそれは素晴らしく。帰りも、友達にあとどのくらい練習すればあのように踊れるようになるんだろうとか、訳のわからない質問を浴びせてました。あんなふうに踊れるようになったらかっこいいだろうなぁ~。でも、私が踊るとギャグにしかならないところがまた不思議・・・

目をつぶって、かっこよく踊ってる自分を妄想して我慢しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クォーター・パウンダー

Qp_img まだ食べたことがありません。

どんなものなんでしょう。

大きいだけじゃなく、ハンバーグもおいしいらしい。

日曜日、やっと食べられるかも(*^_^*) 楽しみ楽しみ♪

ところで、何人ぐらい食べに来るんだろう^m^

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

補助具?

Image100 昨日実家に、みみを迎えに行くと、なにやら怪しいものが・・・

父親が、ななが動けるようにと歩行器みたいなものをつくったのだ

がー、もう後ろ足も前足も力を入れてこぎ出すことができないので、ずう~っとそのままの体勢です。

Image104 とりあえず、寝たきりのままだと床ずれになりそうなので、気分転換に、たまには起こしてあげるのもいいみたいです。即席で作ったようなので、これから調整が必要かな。

ちなみに、元気で食欲は旺盛です。体が思うように動かないのがかわいそうな感じ。

先日も、妹が実家に来た時に、すぐになながいる部屋にいかなかったら、「うぉ~んうぉ~ん」って騒いでました。お出迎えに出れないことが悲しかったみたい&早く会いたいよ~って言ってたのかな。

今年のシニアぱぐ旅行に行った時は、まだヨタヨタだけど歩けてたけど、あ~っというまに歩けなくなりました。人間よりも早く時間が過ぎていくのを考えるとしょうがないのだろうが、いつまでも、元気でいてほしいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

年明けのお楽しみ

先週の話になりますが、フィギアスケート。

真央ちゃん、優勝したね。よかった、よかった。

キムヨナも滑ってるときの表情がドキドキするぐらい好きなんだけど、やっぱり、真央ちゃんが優勝してよかった~。

伊藤みどりの時代から、フィギアスケートを見るのが大好き。

今回TVをみてるとき、だんながポツリと一度生で見てみたいと・・・で、さっそく探してみました。

どうせ見るなら、アイスショーのほうが楽しめそう。

見つけたのがこれ

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009

席は、上のほうだけど、まぁいいでしょ。

ステファン・ランビエールも参加するみたい。1~2年前に、フラメンコとコラボしたのを見て、とっても好きになりました。

お正月どこも行く予定がないので、今のところの唯一の楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

当たった

お昼を食べようと、お外を歩いていたら

バシャ!ビチョ! って降ってきた。

見上げると、鳩が看板の上でお尻をフリフリしている。

あ゛~やられた・・・。

3階ぐらいいの高さから、地面に置いてある看板にヒットし、それがはねて私のコートへ・・・命中。

幸いなことに、直撃じゃないしすぐに拭き取ったので、あまり目立たなくてすんだ。髪の毛に付かなかったことも、不幸中の幸いといえる・・・

こんな日は、宝くじでも買ったほうがいいのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バーゲンと忘年会

12月13日(土)

妹が、三陽商会のファミリーセールの招待状があるので一緒にいかない?っていうので行ってきました。

場所は、科学技術館。皇居の周りは無数のランナーが汗を流してました。

そもそも、バーゲンというものにはあまり興味なく、人ごみ行っても合う服があまり無いので苦手だったんですが、招待状がないと入れないバーゲンでなかなか手に入ら無いということで行ってみたのですが、安い安い。

元の値段が、なんでそんなにするの?ってぐらい高いのですがほとんど半額以下。お買い物上手の人は、こういうときに買うんだな~とお勉強になりました。

A 帰りは、科学技術館から東京駅までお散歩がてら歩いていってみました。途中面白いものを発見。ここの住居表示はいったいどうなってるんだろう?

散策もなかなかおもしろい

そして、夜は 

会社の忘年会。場所は、毎年同じの乾杯楼 。下職さんたちと一年の慰労をしてきました。

この店は、かれこれ15年以上前になるかな。うちで工事をしたお店。当時工事に携わった人も半分ぐらいになってしまったけど、二代目三代目で後を継いでいる人たちも増えてきて頼もしい。

不景気の時代だけれど、皆さん健康で、来年もまた、一緒にできる現場があるようにがんばりましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

花いっぱい

Image099 先日、咲き始めたお花。

満開になっております。

やはり、三本咲くとかなり華やかになります(*^_^*)

Image098そして発見しました。

新しい花芽。

こちらは、一本、

楽しみです。

Image097 他にも、蘭の花芽も2本登場。お正月休みの前に咲いてくれたら、みんなに見てもらえるのに・・・

まだ出てきたばかりなので、時間かかるかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マスカラが無くなったので、化粧品売り場に買いに行きました。

店員のお姉さんに、どんなマスカラがよろしいでしょうかと聞かれたので、思わず・・・

お姉さん(店員さん)みたいなまつ毛になるマスカラが欲しいんです。といったところ、私のは、つけまつげにさらにマスカラをしておりますと言われてしまいました(;´д`)トホホ…

で、お薦めされたのが、エレガンスのもの

ベースとマスカラお買い上げ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今、一番行きたい場所

お友達のブログに載ってたところです。

以前も、そのお友達に手拭いをいただいたときにぜひ行きたいと思ったんですが、HP覗いたら、行きたくてたまらなくなりました。

それは、伊豆高原の「ぴのきお工房」さん

めちゃくちゃ、かわいいものばかり。ぱぐだけじゃなくて、いろんな犬種のグッズがあるのでよかったら、のぞいてみてください。 

あ~、行きたい行きたいよぉ~ (。>0<。) ジタバタ ジタバタ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

念願の生キャラメル

Image095 最近話題の生キャラメル。 夏に北海道に行った時にも買えなかった代物。

先日田中義剛さんがTVに出てる時も紹介していて、ネットで調べたら、ちょうどその日の10時からネット販売いたしますって書いてあった。

わくわくドキドキしながら、10時にポチっと押したら

「只今アクセスが集中しているため大変ご迷惑をおかけしています」の文字が・・・

結局、繋がったときには完売御礼・・・なかなか買えません。

職場で、その話をしていたら、なんと!

「うちにあるよ~」という方がおりました。北海道に住んでいるお友達が送ってきてくださったそうだ・・・ そして、今日私のもとへ念願の生キャラメルのおすそ分け^m^

12個入りの箱の中に、中身は4つしか入ってませんが、文句はいいません。おうちに帰ってだんな様と味わいながら、食べてみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

X'mas コンサート

12月7日(日)

Image094_2  パグ友のフラダンスのクリスマスコンサート(発表会)に行ってきました~

フラダンスを初めて一年目、初めての発表会です。

もっと緊張してると思ったら、とてもリラックスしていて私のほうがドキドキしちゃいました。

Dscf7881jpg会場は、クリスマスツリーやクリスマスリースが飾られていて気分はクリスマス。フラダンスとクリスマスってイメージが繋がらなかったんだけど、そんなことはなく、とても心地よい発表会でした。案の定、彼女は落ち着いていて、優雅?に無事踊りをこなし、とても楽しそう。

発表会とかって、みんないろいろな状況を抱えながら、一生懸命頑張る姿を見せてもらえるので、自分自身も頑張ろうという気になる。また気持ち新たに練習です。

一緒に行ったお友達からは、クリスマスプレゼントをいただいてしまいました。ありがと~

Dscf7893 帰りは、有楽町でご飯を食べ、またまたビールを飲んでしまいました。最近飲み続けです。憧れのお食事しながらのお酒だったのでなんか気分良かったわ♪

有楽町はクリスマスモード一色。街はイルミネーションがとてもきれい。

そんな中、思わず年末ジャンボの列に並んでしまった私って・・・

当たったらどうしょう。うひひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘年会

12月6日(土)

Dscf7880 今週は、木曜日のお稽古にいけなかったので、土曜日に振り替え。東銀座のクラスに参加してきました。11:30~開始だったのに、時間を間違えて11時に行ってしまいました

たまに他のクラスに出ると、とても刺激になります。みんな発表会モードに入っていて、気合入ってました。で、聞いたところによると、木曜日行かなかったときに、うちのクラスも振りが完成したらしく、次回のお稽古で、私の頭がグルグル回ることなりそうです。

そして、夜は車のお友達と新宿で忘年会。

1次会は、アラビアンロックというところへ。お店へ入ると、そこはもうアラビアンナイトの世界。目のやり場に困るような衣装をきたお姉さんに案内されて、洞窟の中のような部屋へ。みんな、とても喜んでくれたようで、良かったです。お食事も値段の割りにたくさんあり、おなかいっぱい。帰りは、階段のところにすっごいお客さんが並んでいたので、人気のお店だったようです。

2次会は、少し離れた風雲児というお店へ。ここでは、一次会でおなかいっぱいになったので席の予約だけで入店。それぞれ好きなお酒を飲んで、笑い転げてきました。

キャベツが出てきたのですが、そこで問題が・・・キャベツには何を付けて食べるかということ。私が、キャベツには醤油を付けて食べるといったら、誰も同意をしてくれない。ぜったい、おいしいのに。キャベツには醤油という人いないですかねぇ~

そうこうしているうちに、終電時間に間に合わなくなるのでお開きへ・・・

昨日お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです。

写真は、きょう&あきぶぅさんに頂いたバックです。ちょーかわいいです。持ってないです。めっちゃうれしいです!(^^)! ありがと~ございました。

そして、今日はこれから麹町へGOー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マドンナ・クリスマスコンサート

12月4日(木)

Dscf78771_4 お友達が入ってるマドンナ合唱団のクリスマスコンサート。

木曜日はお稽古の日なんだけど、いつも私の発表会を見に来てくれる職場関係のお友達の晴れ舞台。見ない訳にはいかないわ♪

よしこちゃんとよしこちゃんのだんなさん、職場のお友達と行ってきました。

開演時間ぎりぎりに行ったら、一番前の席しか空いてなく、絶対目の前に立ったら笑っちゃうよねぇ~などと話してたら、思いっきり目の前。笑いをこらえるのが大変。彼女も目を合わさないように耐えている・・・後で聞いたら、笑うと怒られるので抑えるのに必死だったみたい。

Dscf78721 会場は、満員で大盛況。休憩ではワインのサービス。ワインを飲むとすぐに酔っぱらっちゃうのに飲んじゃった。なので、二部はノリノリよ♪クリスマスソング、みんな静かに聞いてるのに、一番前の一角は、小刻みに身体がゆれている~。 なんとなく年末を感じれて楽しい時間を過ごせました。

Dscf78761 そして、終わった後は駅前のお店によって・・・。食べ物がすごくおいしかった~。

満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

使わないのに買ってしまった

Dscf78651 買い物をしようとコンビニへ。

お金を払おうと、レジに並んだ私の目の前に発見。

そしてまた、パググッズが増えてしまった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

開花

Dscf78631 先週つぼみだった花が咲きました~♪

この花、結構長い間さいてるので、しばらくの間華やかな職場になるでしょう^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アンドレ 第2弾

前回、パーマをかけてからだいぶ経ち、だいぶ落ちてきたのでまたいつもの美容院に行ってきました。

1_3 出来上がりは、やっぱりアンドレザジャイアント。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »