« 十二支 | トップページ | 出戻り »

あぁ、勘違い

TV番組のゲストに[CANCAM]のモデルという子が出ていた。テーブルの上に置かれたプレートをみて、「あ~ぁ、このプレート誤植しちゃってるよ~。CANCANだよ~」と思っていました。

がー、「CANCAM」で合ってるらしです。

ファッション雑誌に興味のない私は、創刊25年以上たっている雑誌を捕まえて、名前を間違って覚えてました。

次に、サーキットのコースに「赤いパイロン」があります。それを私はず~っと【試験印(しけんいん)】だと思ってました。パイロンにぶつからないように上手に走るところの印だとばっかり思ってました。

ところが、本当はパイロンのことではなくコースのカクカクしたところをシケインというらしいのです。

日本語は、難しいです。

そして今朝、コンタクトを入れようと洗面台に行きました。白いキャップが右目、青いキャップが左目です。私はいつも右目から入れます。

がー、今日気づいたら、左目にコンタクトが入っています。間違えたと思い取り出して右目にいれ、もう一枚と思ったら洗面台に落ちています。

んん???

左右を間違えて入れたのか、右に入れたけど落ちちゃったのか???入れてみたらわかるだろうと、右に入れたり左に入れたりしたけれど、さほど大差がわからない・・・そのうち、どっちがどっちかわからなくなってきました。

そのうち目が充血してきたので、午前中眼下に行って調べてもらい事なきを得ました。が、レンズの度合いからしても間違えてたらすぐにわかるはずとのこと。おかしいなぁ~

なんか、最近疲れてるのかしら・・・ 

|
|

« 十二支 | トップページ | 出戻り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明らかにお疲れさんのようで
しばらくおとなしく安静にしていましょう
で、元気になったらまたシケイン走りに行きましょう

ところでサーキットのヘアピンは髪針?

投稿: ozu | 2008年11月 7日 (金) 21:33

★ozuさん
元気はモリモリなんですがねー
なにぶん、気持ちに体力が追いつかないのか…
脳みそが追いつかないのか…

レギレーション?とかいうのもルールって言ってくれたほうがわかりやすいのに…

投稿: ななみみ | 2008年11月 8日 (土) 21:01

ozuさんのコメントワロタ・・・ 

投稿: ななみみ ♂ | 2008年11月10日 (月) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43038520

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、勘違い:

« 十二支 | トップページ | 出戻り »