« ラジコンと人体の不思議展 | トップページ | 雨なので・・・ »

おっちょこちょい

今朝 仕事に行こうと家をでるとき、さあ鍵を閉めようと思ったら、鍵が見当たらない。部屋に戻って探したり、かばんをひっくり返して探してみたけど見当たらない。

昨日、お稽古だったから帰ってきたときはだんな様が開けてくれてるので、鍵は使ってない。

落としたかー いや~な予感が頭をよぎる・・・

とりあえず、鍵を閉めずに家を出て、みみを実家に預け、昨日の帰り道をたどりながら職場まで行く。

今使っているキーケース。赤いので、家や実家や職場、机や車庫と鍵はたんまり付いている。過去に一度スキー場で雪の中に落としてなくしてしまったことがあっても、また同じのを買うぐらい、お気に入りのキーケース。

あ~、またやっちゃったか・・・

朝から、目一杯ブルーな気分で出勤するも、なんと職場の机の上に置きっぱなし。あ~よかった。安堵の気持ちで力が抜けた。

しかし、貴重品の入ってる机の鍵は開けっ放しで、鍵も机の上に置きっぱなし・・・不用心ですな!

これから師走になりますし、みなさんも このようなことが無いよう気をつけましょう。

|
|

« ラジコンと人体の不思議展 | トップページ | 雨なので・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シケイン レギュレーション CanCamに続き 脳ミソお疲れさま状態ですね(x_x;)

私も今週は帰りに川崎で電車降りちゃったり、マンションの下で、オートロックがあかない??鍵突っ込んでないやん!状態とかで散々ですヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ鍵もあって、泥棒さんにも荒らされなくて良かったですね。

私なんか昔の会社でデスクに置いてたノートPCを盗まれて、始末書書いたことありますよ(汗)

投稿: あきぶぅ | 2008年11月14日 (金) 19:58

★あきぶぅさん
おたがいにお疲れ様です^^
能年齢の結果を楽しみにしましょうね

しかし、会社の机の上で盗まれるって、やっぱり自己責任になっちゃうんですかね
きびし~

投稿: ななみみ | 2008年11月14日 (金) 23:00

ななみみさん,大丈夫ですか?
僕の顔忘れないでくださいね
大黒行ったら「どなたでしたっけ」なんて言われないですよね(笑)

投稿: ozu | 2008年11月15日 (土) 02:37

紛失は自己責任ですね~。
あ!今蒲田駅を通過したのですが、オデッセイのデカデカ広告、ジョージ クルーニーだぁ(*´∇`*)
脳ミソが一挙に元気になりました(爆)

投稿: あきぶぅ | 2008年11月15日 (土) 08:27

★ozuさん
ozuさんよりも、先にはボケられません
お互い若いエキスにまみれて、若返りましょう

投稿: ななみみ | 2008年11月17日 (月) 16:12

★あきぶぅさん
ジョ~ジクルーニーカッコイイよねheart04
あのCMが、すっごい好き。
出てくるたびに、うっとりheart01してます

投稿: ななみみ | 2008年11月17日 (月) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/43110577

この記事へのトラックバック一覧です: おっちょこちょい:

« ラジコンと人体の不思議展 | トップページ | 雨なので・・・ »